いつもお世話になっております。
8歳の発熱と発疹についてです。
12/31の朝に38.5の発熱。その後夜間にかけて38.7まで上がりました。1/1の午前中にコロナとインフルエンザの検査を行い陰性。夕方には平熱に戻りましたが、夜間に再び38.2まで上がり、1/2はお昼過ぎの時点で37.0〜37.5です。
発熱以外の症状はほとんどなく、たまに咳をしています。食欲はありませんが、元気に過ごしています。
そして先ほどの1/2(18時)、身体に発疹を確認しました。今のところ上半身の前後のみに出ており、手足や口の中には確認できていません。痒みや赤い部分に大きな膨らみもありません。
つきましては、以下についてご教示いただけますでしょうか。
1.未就学児の兄弟がいます。子供間で移りやすい感染力の強いウィルスの可能性もありますでしょうか。
2.明日にでも受診が必要でしょうか。
3.アレルギー反応の場合、オロパタジンが手持ちであります。飲んだ方が良いでしょうか。
写真の画像が鮮明ではなく見にくく申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。