お世話になります。
2015年の12月に第三子を出産し、2016年の11月にしこりがあるように思い、乳がんが心配になり、乳腺外来を受診しました。
授乳中でしたので触診とエコーで異常がなかったので 卒乳して しばらくしたらマンモを受けに来られたら いかがでしょうと言っていただきました。
その後1月に卒乳をしました。
現在、気にし過ぎのせいもあるかも知れませんが、たまに左の脇や胸の辺りが突っ張るような違和感を感じる時があります。
気にし始めると痛むように感じる時もあります。
素人判断にはなりますが、見た目は特に左右差はないように思います。
またしこりについては、乳腺のようなモノはあるので素人には判断がつきませんが、左右 ほぼ同じような感触です。
何か異常があるでしょうか?
また卒乳後、どの程度 開ければマンモは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。