検索結果:1,488 件
血圧の上下の差が少なく不安 お世話になっております。 血圧の上下の差が少なくて不安です。 ただ今妊娠6週でつわりやたまに軽い頭痛があり体調があまりよくありません。 たまに血圧を測ってみると、上下の差が少ない時があり心配です。上が97下が70とかだったのですが、差が少ないのも良くないと聞き不安です。 また受診する場合は産婦人科でよいのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今月三日より、六日間生理がありました。その後より体調を崩して、頭痛に胃痛と吐き気に悩んでいます。風邪のカテゴリで相談して、様子見はしているのですが、息子と娘を妊娠した時と似ていて、姑と主人には『妊娠したんじゃないか』と言われております。揚げ物等の匂いが気持ち悪いんです。悪阻にしても、妊娠にしても、生理が終わったばかりで早いように思いますが、どうなんでしょうか?姑も主人も、喜んでいますが…
1人の医師が回答
現在妊娠3ヶ月の妊婦です 最近はツワリもひどく食事も取れない生活で体力が落ちています…… 出掛ける時はマスクをしていますが 今日、夕方から寒気と頭痛が出てきていつもとちがう感じになってきました……周りにインフルエンザの人はいませんが 昨日検診のため 病院に行ったので 感染したか不安です………熱は微熱なのですが 上がってきたらインフルエンザでしょうか… 3ヶ月だと薬など胎児にも影響はありますか? 教えてください
産後1年たちます。元々PMSがとても強く、特にイラつき、頭痛、不眠、食欲増、体重増です。今回、それに加え吐き気、嘔吐があります。妊娠希望なので、つわりが出始めたかとも思いましたが、基礎体温は徐々に下がりはじめ、下腹部の違和感、腰が重い事から生理がきそうな気がします…PMSの症状として吐き気、嘔吐が出る事もあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
現在、妊娠12週の妊婦です。 悪阻の影響で、毎日頭痛が酷いです。 元々緊張性頭痛持ちで、脳神経内科では、ストレートネックの疑いと診断されています。 肩や首を温めると良いと診断されました。 そこで、あずきのチカラ 首肩用という市販品を使用可能でしょうか⁇ これは、桐灰から出ているレンジで温めて肩に乗せて使用するカイロのようなものです。 こちらの商品ではないのですが、同じような商品の、使用上の注意に、妊娠中の方は医師に相談と書いてある物もあり、念の為確認したいです。 あずきのチカラ 首肩用 販売・製造元:桐灰化学
今朝4時くらいに目が覚めた時、頭が痛くカロナールを飲みました。 私は今妊娠3ヶ月です。 飲んで、また寝ましたが、起きても痛みは取れておらず…。 色々不安になっています。 エアコンをつけたまま寝ており、部屋が暖かいせいで頭痛が出たのか… 先程朝ごはんにヨーグルトを食べました。 そのあと、動いたら吐き気が。戻しました。 つわりはひどくなく、戻すことはあまりありません。 その後歯磨きをしたあと、少し咳をしたらまた戻しました。 咳をすると気持ち悪くなることはあります。 またカロナールを飲もうと思いますが… これから仕事なので色々不安になっています。 頭痛からの嘔吐は危険なイメージがありますが…
妊娠17週目の初産婦です。 つわりがまだ続いています。 切迫流産で休職し、自宅安静中です。 1ヶ月くらい前からちょこちょこ生あくびが出ていましたが、ここ1、2週間は毎日、しかも1日に何十回も生あくびが出ます。 以前より頭痛持ちではありましたが、生あくびが出る時に頭痛がある訳でもないですし、特に関係はないようです。 特に眠気もありません。 あくびが吐き気をもよおし、毎日辛い思いをしています。 自宅安静中なので、特にこれといったストレスも疲れもありません。 脳や心臓等どこか悪いというサインだったりするのでしょうか? よろしくお願いします。
今.妊娠8周目で つわりが酷く. 激しい頭痛にもみまわれます。 担当医に相談したところ 後2・3週間薬は使わずに 我慢してみましょう。 という事だったのですが 一昨日の頭痛はとても我慢ができる痛みでなくて. 寝れない位痛かったので 家に常備してある ロキソニンを1錠飲んでしまいました。 昨日寝るときは何だか お腹が張ったので安静にしていましたが 次の検診まではまだ2週間もあり. お腹の子供に何か害がないか不安になり 質問させていただきました。 ロキソニンで流産してしまったり 障害者の生まれる可能性などはありますか?
2人の医師が回答
先月の生理はきちんときて,今月の生理予定日まではまだ2日あります。(生理不順なので遅れることは多々あります) 先月の生理が終わって今まで(3週間ほどです)何度かゴム有りのセックスをしました。ゴムが破れた形跡はありません。 ですが最近吐き気や頭痛があります。 つわりは生理予定日から2週間ほどであらわれると聞きますが,生理予定日前になることはあり得るんでしょうか? 生理予定日になっていないので検査薬も使えず,不安です。 一週間ほど暴飲暴食してたので吐き気があるのかと思ってましたが,頭痛まで始まったので気になって…。 返信よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今2人目妊娠中で、17週です。 一人目を出産してから、これまでなかった偏頭痛持ちになってしまい、偏頭痛自体は二人目を妊娠してから少し軽減しましたが、 つわりが終わった最近、夏の暑さも相まってか頻繁に緊張型頭痛と偏頭痛のどちらか頻繁に起こる状態になってしまいました。子供の抱っこや階段登ったするとそれが引き金になって脈打つような痛みになります。 そして4日前からこの偏頭痛に悩まされており、婦人科で処方いただいたカロナール(200と300どちらも)では全く効きません。 もう毎日痛くて家事育児もままならず、精神的にもとても辛いです。 また、一人目を産んでから偏頭痛に相当悩まされたので、度々脳神経外科に通ってイミグラン点鼻薬とマクサルトを処方してもらっていました。 なので今手元にはこの両方の薬があり、できるならイミグラン点鼻薬を使用したいのですが、妊娠中はやはりダメでしょうか。 藁にもすがる思いでこちらに質問しました。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療