検索結果:1,472 件
頰に白い吹き出物ができて気になっています。 痛みなどはありません。 ニキビ用の薬を塗っていますが効果が感じられず、2週間以上あります。 改善方法が知りたいです。 皮膚科へかかるべきでしょうか?また自宅で市販薬などで治療することは可能ですか? 現在カナダにおり、専門医へかかるハードルが高いです。 美容皮膚科なども視野に入れています。 アドバイス頂けますと幸いです。
6人の医師が回答
副鼻腔炎の治療で11月から薬をのんでいます。 現在はエンピナース、キプレス、クラリシッド、クラリチン、頓服でロキソニンを飲んでます。 飲み始めてから、額を中心にニキビが出て、皮膚科でスタデルムクリームをいただきました。二回受診しましたが全く完治せずで、今は仕方なく放置してます。 また、急激に太り(5kg)、この頃は足もかなりむくんでいます。 副作用の可能性はありますか?何か、別の病気でしょうか? 非常に時間がかかると聞いていましたが、先の見えない治療に不安を感じています。薬を飲み続けないといけませんか?
1人の医師が回答
生理中の排便痛が毎回ではないですが年々ひどくなっています。歯を食いしばって動けなくなるぐらいひどいのですが、排便が終わるとすぐ楽になります。産婦人科を受診したところ卵巣が少し腫れていて、子宮の壁が人より厚く1.8ミリあり、後傾していて腸に癒着しているとのことでした。腸に癒着してるから痛みがあるのかも?でもまぁ、他の症状からゆって子宮内膜症の疑いあるね〜ピル飲むと楽になるよ!と言われました。が、今年2月から潰瘍性大腸炎になり、薬を服用しているので飲み合わせが心配です。ピルは服用し続けるものですよね?UCの薬も一生服用し続けるものなのですが大丈夫でしょうか?あと、長々と申し訳ないのですが、ニキビでも大変悩んでいやす。内膜症治療の低用量ピルはニキビの治療に使われるものと同じなのでしょうか?
DHEAの服用(1日に1〜2錠)の2ヵ月後に突然、アテローマが背中に出来切開し排膿しました。 そのことがきっかけでDHEAを疑い、服用を止めました。後でかなりの過剰摂取を知りました。 それから服用中止後2,3日で突然両あご、こめかみ、首に潰れないニキビが幾つも出来ました。今まで、あごや首に出来たことはありませんでした。 国内、海外の病院で出せる薬は出して頂きましたが、逆に腫れてしまいます。 服用を中止して6ヶ月ちょっと経ちます。未だにニキビも治らず、この2ヶ月間生理も2週間ほど遅れて来ます。 1週間前から漢方を処方してもらい飲んでいます。 レーザーやホルモン治療、断食療法などベストな治療方法はあるのでしょうか?
16歳の高校生の息子のことです。 顔中にニキビがひどくなってしまい、重症ニキビとなってしまいました。 皮膚科と美容皮膚科が連動されている病院で、アイソレイズとケミカルピーリングを受けだしました。そして、2回目の治療から、内服薬でビタミンAを処方されました。 ビタミンAについて少しネットで調べてみると、体内にとどまるということで、また私自身のことではなく、息子のことなので心配になってしまいました。 チョコラA錠1万単位を、1日3回2錠ずつという処方です。これが28日分出されました。 この量は問題ではないのでしょうか。 また、16歳で光治療をやっていて、今後、皮膚になにか良くないことが起きないかも心配です。 ご回答、よろしくお願いいたします。
今、PCOSによる慢性的なニキビを治療すべくピルを飲みながら皮膚科ではベピオゲルを処方されてだいぶ新しいニキビができなくなってきました。 ベピオゲル自体、3ヶ月以上から効果が見られ1年後には綺麗になるような症例写真付きのパンフレットなども見せていただき、その効果を実感するには長い期間がかかるのは承知しています。 しかし、2年3年この先もずっと塗り続けることで予防していくという理解で良いのでしょうか。 塗っている間は綺麗でも、使用をやめたらまた出来てしまうのか。 治り切れば、完治のような判断で使用をやめましょうと言ってもらえる日はくるのでしょうか。 ベピオゲルのおかげてニキビが綺麗に落ち着いているだけだと思うので、体質上PCOSである以上ニキビのない肌を維持したいならずっと塗る薬なのでしょうか。 お医者さんや薬剤師さんに聞いてもハッキリしたことを言っていただけないのでここで質問してみようと思いました。 何卒よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今ニキビの治療の為に皮膚科で処方して頂いた薬3錠(バイラブ錠20mg,ピリドキサール錠10mg「イセイ」,ファロム錠200mg)を服用しています。生理痛の為鎮痛剤(セデスキュア)を服用したいのですが大丈夫なのでしょうか?医師の皆様の回答お願い致します。
よろしくお願いします。 にきび治療で 今 抗菌剤を朝に一錠飲んでいるのですが 今朝 飲み忘れてしまい 家に薬を置いてきてしまい 帰るのが夜の8時位になってしまいます このような場合には 夜に 今朝分の一錠を飲み 明日からはまた 朝に一錠を飲むので大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
陰部のできものに関してです。一週間ほど前から陰部(膣の入り口と毛の間あたり)にかゆみがあり、赤く少し腫れぼったい感じです。2.3日ほど前から、ニキビのようなできものが左右にあります。これは外陰部の炎症ということなのでしょうか。しばらく病院に行けないので家でできる治療や塗って良い薬などあれば教えていただきたいです。
10人の医師が回答
生理痛緩和のためにドロエチ配合錠を服用しています。 ニキビ治療のため桂枝茯苓丸と十味敗毒湯とビブラマイシン錠50mgを服用しています。 性行為をした際に中に出されたのですが、避妊に問題はありませんか? 抗菌薬だと聞いたので不安になりました。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療