検索結果:1,852 件
今日出先に置いてあったアルコールスプレーが子供の目に入ったと思います。 スプレーの下に子供がいて、子供が手を伸ばしたのでアルコールがかからないように子供の手にスプレーしたつもりですがなかったようで,目をパシパシ?瞬きを沢山していました。その時は痛いなどは言わず終わりました。 今になって。やたら痛い痛いといっています。 どこが痛いかはわかりません。 最近よく痛いと言うのでほんとに痛いかもわかりませんが、寝たと思ってもすぐ痛いと言って目を開けます。 アルコールが目にかかったらどうなるのでしょうか?視力障害など出てしまうのでしょうか? アルコールがかかった後何も処置していません。 心配です。
4人の医師が回答
先日、会社で同僚と話をしていた時に目にゴミが入りました。まばたきを数回行い痛みはなくなりました。同僚はアトピー性皮膚炎で話をしている時に顔をかきむしっており、その粉末が私の目の中に入ったかもしれません。このような状況でもし同僚がhivや肝炎に感染していた場合、目に入った粉末からhivや肝炎に感染するのでしょうか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
今朝、コンタクトをはめようとした際、うまくはまらずまばたきをしたらコンタクトが指から無くなり、はまったのかと思いましたが見にくいままなので鏡で確かめてみると、目にはコンタクトが入っていませんでした。落ちたかもしれないと、周りを探したんですが見つかりません。いつもなら洗面台に落ちていたりして見つかります。今は新しいコンタクトを使用しています。 コンタクトが目の奥に入り取れないという可能性はありますか? 目に違和感、痛みはありません。
1人の医師が回答
左の白目が朝から痛かったのですがどうしても眼科に行けず様子をみていたら、夕方から目から膿のようなものが出てきました。そーっと取って臭いをかいでみると臭いです。目も瞬きすると痛いです。 これは何の病気が考えられるでしょうか? 明日の朝を待っての受診で良いでしょうか? ちなみに、コンタクトレンズは入れてません。 関係あるか解りませんが同じ左目は今年の1月に巨大なものもらいができ、治るのに約1ヶ月かかりました。
今朝、コンタクトが入っていると思い込み、黒目を触って外す動作を何度かしてしまいました 結果、目がゴロゴロするようになり、瞬きすると髪の毛やまつ毛が目に入った程度の痛みがあります また、涙が止まりません 今日は眼科に行けず、明日も夕方まで眼科に行けないのですが、緊急性はないでしょうか? また、逆まつげによる角膜の傷の治療のためにもらったヒアルロン酸の目薬をさしてしまったのですが、問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
2歳の子供ですが先程おもちゃの釣り竿で遊んでいて振り回した際に先が目に直撃したみたいですごく泣き、痛くて目が開けられず開けても白目で焦点が合わなくただ泣いていました。 おかしくなってしまったのかとテンパってしまったのですが、 少ししたら落ち着いて目も開けられるようになったのですが少し充血しています。 いつもよりまばたきも多いような… 普通にお話もできて、もう痛くない。とは言うのですがこれは様子見で大丈夫なのでしょうか。
7人の医師が回答
先ほど塩素系のカビ取り剤を使って風呂掃除をしました。 窓も開け、換気扇も回した状態にし結構な量を振りかけ数分放置した後、水で流そうと風呂に入ったら目がしみるように痛くなりました。 目には直接入ってはいないかと思いますが、しばらく痛かったです。 3時間ほど経ちほとんど痛みはなくなりましたがまばたきすると少しだけ違和感があります。 これは塩素の影響でしょうか? このまま様子見で普通に生活してもいいでしょうか?
一昨日より下瞼に違和感あり、瞬きをする度に痛みがあります。 その後腫れて赤くなってきました。 ものもらいだろうと思い、連休中のため薬局で『ロート 抗菌目薬EX』を購入し、2回さしましたが、痛みや腫れがひどくなってきています。 目薬にはスルファメトキサゾールナトリウム、グリチルリチン酸二カリウム、などが成分として書いてあります。 この目薬をさし続けて大丈夫か不安になりましたので、こちらにて質問させていただきました。 目の写真を貼付します。 よろしくお願い致します。
来月3歳の男の子です。 昨日保育園のお迎え時なんだか目が腫れぼったく少し眠そうにしていました。と先生に言われました。 体調が悪いわけでは無さそうでしたが、今朝起きて電気をつけて明るくすると目が痛いと騒ぎ、いつもよりまばたきが多く感じました。 何か目の異常でしょうか? 受診の場合は眼科に連れていけば良いですか?まずは小児科でしょうか? よろしくお願い致します。
2日前から目にゴミが入ったような痛い感じがありました。今日鏡をみたら右目瞼の下に小さいできものが!かゆみもありますが、まばたきをすると痛いです。目にあたってる?のか霞んだように見えたりします。視力は両目0.04と悪いですが、一週間前に眼科で瞳をひろげる検査と視野検査して異常なしでした。なにか目の病気ですか?目のできもので悪性リンパ腫だったと聞いた話もあり怖いです。できものの先は白っぽいです。大きさは1ミリ程です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療