検索結果:10,000 件
11/29現在は縫合部の痛みはなく、出血も止まっていますが、浮腫だけがある状態です。亀頭の先が、圧迫時にできていた水ぶくれのようなものが萎み、尿道口が見えないのが不安です。排尿は横方向にですが、できていますので、問題ないです。
1人の医師が回答
30日の朝からバラシクロビルとタリージェ、アセトアミノフェンを処方され服用していますが、背中に加えて腹部にも広がってしまっています。水脹れになってきている部分もあり、本当に辛い症状です。 それに加えて、今日(1月1日)の朝から、右耳の後ろ側が時々ズキンという痛みがあります。
4人の医師が回答
本来スピール膏は3日で張り替えるよう言われていますが、3日持たないので 毎日張り替えていましたが、今回初めて4日貼ったままにしてしまい、水膨れができて、それを潰してしまいましたが 大丈夫でしょうか。 二週間から三週間毎に治療してもらっていますが、今週にでも受診した方いいですか?
2人の医師が回答
こんにちは。子どもの口の中について相談です。 唇の裏に、小さい赤い血豆のような水ぶくれのようなものができています。 こういった「血豆っぽいもの」は今回が初めてです。 ただ、1週間前にも口内炎ができて治ったばかりで、最近少し口内トラブルが続いている感じがあり気になっ...
8人の医師が回答
また、右背中にも点状の赤い発疹があります。 発疹は現在3か所で、全体的に軽いかゆみはあるものの、痛みや水ぶくれ、水疱はありません。 市販のかゆみ止め(ピナクールS)を塗布したところ、かゆみはやや軽減しました。
抗ウイルス薬を飲めなかったけれど1週間たつとウイルスはいないのでしょうか? 抗ウイルス薬を飲めなかった影響は後にどんな事がありますか? 水ぶくれにはなっていませんが、それでもうつるのでしょうか?今まで普通に触っていたので心配です。 よろしくお願いします
10/23から、おでこの右側のみに赤い発疹が出現し、少しずつ痛みが増しています。 水膨れは現在ありません。肌の赤みや発疹の盛り上がりがみられるのと、焼けるようなヒリヒリとした痛みがあります。 10/24が出産予定日だったため、ホルモンバランスの変化による肌荒...
(2週間たっているので) なのですが、会った時に苺狩りに行ったのですが、私が摘み取ったものを子供に食べさせたりしてしまったので今更ながら心配になって来て相談させていただきました。 瘡蓋になったらよいとありますが、水膨れにならなかったか、破けなかったかでほとんど瘡蓋がありません。...
9人の医師が回答
夜寝ている時は掻きむしっていなかったのですが、良くなっていませんでした。一応、蕁麻疹と思いレスタミンを塗りました? 今手足口病がはやっているので調べてみたのですが、水膨れではないようで素人目には違うかなと思っています。手のひら、足の裏にはぶつぶつはないです。熱もありません。
6人の医師が回答
仮に旦那の発疹がカポジ水痘様発疹症だった場合、もう二週間も抱っこで接触していたことになります。 ・もう治りかけなのですがこれはカポジ水痘様発疹症ですか?(痒みあり、水脹れはなし、発熱なし) ・二ヶ月の子にヘルペスが移った場合、ヘルペス脳炎の可能性はありますか。 ・長袖を着たら感染...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療