アフターピルおりものに該当するQ&A

検索結果:820 件

アフターピルの作用、避妊について

person 20代/女性 - 解決済み

緊急避妊薬アフターピルのレボノルゲストレルを飲みました。以下質問にお答えいただけますと幸いです。 【経緯】 前回生理開始 12/11頃(月経周期 30〜32) 1/7 深夜3時〜 行為 精子を触り、ティッシュで拭いただけの指を挿入 1/7 昼11時頃 レボノル飲む 1/8午後〜1/10 薄い茶色の出血。 日に量は増すが、1日1枚のおりものシートで足りるくらい。生理中のような倦怠感や腹痛も。 1/10夜に鮮血が少量でるが、1/11になる頃には出なくなった。少し吐き気あり。 【質問です】 (1)1/8-1/11の出血は、薬による不正出血(消退出血、着床出血でもない)が一番考えられますか?着床にははやいですよね‥ (2)薬を飲むのが排卵後であった場合でも、生理が遅れることはありますか? 排卵前に飲むことで、排卵を遅らせるから生理周期がずれるというのはわかるのですが‥ (3)受精しても、着床前に生理が来た場合、「受精卵は妊娠する機能を失ってから生理と一緒に排出される」 という認識で正しいでしょうか。 3週間後に検査はする予定です。 生理予定日付近にも関わらず、生理のような出血が無く、不安で眠れません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

pmsが良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

以前からpmsで吐き気があったのですが毎回ではなく波がありました。 4ヵ月前にアフターピルを服用してからpmsの吐き気が酷くなりました、生活に支障が出始めました。 排卵日直後から生理が来るまでおよそ2週間ほど、毎回酷い吐き気に悩まされます。 空腹でも吐き気、食後も吐き気、ですが波があって軽い日もあります。 婦人科に行ったら小半夏加茯苓湯と半夏瀉心湯を処方されました。最初の2ヵ月ほどは効きましたがそれから効かなくなり、それを伝えると プリンペランを処方されましたが効きません。 別の病院に行ったところ ピルか抑肝散加陳皮半夏と言われましたが 妊娠を希望しているためピルは避けたくて 漢方を試していますがあまり効果がありません。 この半年の生理周期は26~32日、高温期は7~10日ほど短めです。 ですがなんとか二層にはなっていました。 医師には多嚢胞性卵巣症候群と診断されて不妊治療をしていましたが今はしていません。 今回は基礎体温がバラバラです。 特にストレスや環境の変化も無。 11/21~/27まで生理 2日 36.58 避妊なし 性行為 3日 36.54 腹痛とオリモノが排卵日っぽい 4日 36.58 pmsの気持ち悪さ始まる 5日 36.48 6日 36.54 7日 36.51 8日 36.08 一気に下がる 9日 36.38 10日 36.37 11日 36.41 車酔いのような気持ち悪さが続く↓↓↓ 12日 36.74 上がる 13日 36.61 この基礎体温だと妊娠はほぼないと思っていますが やはりピルを飲むのは抵抗があります。 規則正しい生活と食事にはかなり気をつけています。お酒タバコも辞めました。 何か他にいい方法はありませんでしょうか。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の症状について

person 30代/女性 -

アフターピルを服用した後、避妊成功しているのか不安で相談させていただきます。 9月10日避妊に失敗し、9月12日にノルレボを服用しました。(約60時間後) 前々回の生理開始日:8月10日 前回の生理開始日:9月1日 この時点で基礎体温はつけていませんでしたがルナルナでの排卵予定日は9月12日生理予定日は9月25日でした。 服用から9日目の9月20日に出血がありましたが色は赤黒く一日ナプキンを変えなくても平気なくらいの量でした。 5日間出血がありましたが3日目だけはほぼ出血ない状態でした。 念のため基礎体温を図り始め、出血がある間は平均的に35.9℃でした。 出血前から胸の張りや下腹部痛がありましたが出血がおわった今も治りません。 そして本日9月26日から基礎体温が36.7℃まであがり頭痛や腰痛も始まりおりものが増えました。 これは本来の月経の排卵が始まったということなのでしょうか。 出血があったものの、時期が性交渉から約一週間後、更に着床出血が起こる可能性がある生理1週間前ということから無事に避妊出来たのか不安です。 検査薬をするにももう少し待たないといけないので、、。 少しでも不安を解消したいです。 回答お願いします。

2人の医師が回答

消退出血後の妊娠可能性

person 20代/女性 -

こんばんは。また質問させていただきます。 11月24日に挿入なしと思われる性行為をし、27日にアフターピルを服用しました。12月10日から生理と思われる出血がありましたが、いつもより膜や塊のようなもの、出血自体の量が少なく3日目にはほぼ終了しました。14日の現在では下腹部、左側卵巣部の押されるような軽い痛み、チクチクする感覚と吐き気、おりものに混じって微量の鮮血、といった症状があります。なお、10日からトリキュラー28を服用しています。 行為から19日目の13日には婦人科でエコー検査を受け、子宮は空っぽで妊娠していないと診断を受けましたが、まだ不安です。行為から19日目、20日目にチェックワンファストで自己検査しましたが、陰性のようでした。 質問としては、 ・行為後19日目時点のチェックワンファストでの尿検査、エコー診断で妊娠は否定できますか? ・これだけの出血があっても、妊娠している可能性はあるのでしょうか? ・行為から22日後の16日日に婦人科受診予定ですが、ここで陰性なら妊娠は完全に否定できますか? 何度も同じことを聞いて、本当に申し訳ありません。 時間が経過して確実な診断を得る以外、解決がないことはわかっていますが、病的な程の不安に駆られて何も手につきません。 どうかご回答をよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

膣口にピンクの突起がいくつか見られます(お見苦しいですが、画像を掲載しております。)

person 20代/女性 - 解決済み

20歳女性です。数ヶ月前までは不特定多数の男性と性行為をしてしまいました。最後にしたのは8月の中旬です。ほとんど避妊具を付けての行為で、1回だけ避妊具を付けないで行為をしてしまった日にはアフターピルを服用し、現在妊娠はしていません。生理周期にも変化はありません。 性病が怖くなり上記のような行為は辞めましたが、8月初旬にふと自分の性器を見たところ、膣口にピンクの突起をいくつか確認しました。性器に痒みや痛みは無く、匂いも異臭などは感じません。おりものに変化もありません。また、8月の初旬から現在まで突起が増えたり減ったりする事もありませんでした。性病の症例をいくつか調べましたが一致するものが無かったためこちらに相談させて頂きます。膣口の写真を掲載しました。見づらく、お見苦しい部位の写真で申し訳ないのですが、お医者様の意見を聞かせて頂きたいです。先日、保健所で血液検査をし、HIV、梅毒、クラミジア、B型肝炎、C型肝炎は陰性でした。 無症状の場合でも保健所では検査できないカンジダや淋病やトリコモナス等を婦人科で検査してもらったほうが良いのでしょうか?また、性器がこの様な状態は正常なのでしょうか? お忙しいとは思いますが回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)