検索結果:1,566 件
毎日2〜3個ほど増えますが、今日は5個以上できました。 皮膚科を受診したところ、虫刺されと言われ塗り薬としてアンテベート軟膏0.05%、痒み止めとしてザイザル錠5mgを処方されましたがあまり効き目はないようです。 対策としてまめに布団や衣服を洗ったり干したりしていますが、改善され...
1人の医師が回答
ここ数ヶ月痒みが続いており、何度か同じ場所から出血したことはありました。 しばらく出血が止まらなかったので、皮膚科からもらっているアンテベート軟膏を塗りティッシュペーパーを出血した辺りに、当てていました。 大便を見た感じは、大便の外側にだけ血液が付着しているようでした。
2人の医師が回答
先週の木曜日くらいから、まず、手足の甲と平、腕や足、その後お腹と背中・クビと最初2ミリ程度の赤い発疹が出はじめ、その後水泡になっています、凄くかゆくて寝ているうちに潰してしまうと、大きくなってしまううような気がします。皮膚科に行くと手足口病ではないかと言われて、塗り薬(アンテベート軟膏
痒みはないようです。特に太腿に数カ所できていて、かかりつけの皮膚科専門医を受診したところ虫刺されと診断され、アンテベート軟膏を1日2回、3日程ぬって様子をみていますが、少し赤みは薄くなったような気がしますが治っているという印象はありません。
この炎症は何者なんでしょうか? アトピー? 乾癬? 完治するものでしょうか? 塗り薬・・・アンテベート軟膏(塗れば治ります) 処方された皮膚科では確か「皮膚炎」としか言われなかったように思います
4人の医師が回答
3ヶ月前から原因不明の痒みに悩まされております。 身体の発疹の痒みは、アンテベート軟膏で、少しは治ってきたのですが、 頭皮は、アンテベートローション 顔は、コレクチム軟膏 を塗布しています。 頭皮と顔のかゆみは、未だ改善されません。
2歳頃からアトピーがあり 大人になってから悪化し全身にアンテベート軟膏を塗っています。ステロイドを減らす為に今はネットで見つけたミズゲルローション+ヒルドイドソフト+ステロイドという風に重ねて塗ってます。全身色素沈着がひどく 肌もゴワゴワです。12月に出産して1...
放射線を昨年12月まで受けました。繰り返し放射線を受けた部分にじんましんが繰り返しています。医師からタオリン10mgとアンテベート軟膏ビーソフテン油性クリームを処方されています。 しかし、微熱とじんましんの繰り返しでいて、熱感のあるところには、保冷剤を当てながらイライラしながら仕...
皮膚が荒れており、小児科で薬をもらいましたがあまり良くならなかったため、皮膚かに行き、飲み薬(セレスタミン配合シロップ5mL ハリゾンシロップ100mg/mL 1mL)と、塗り薬(アンテベート軟膏0.05% 15g 5%サリチル酸ワセリン15g )をもらい、10日間ほど使...
昨年までも少し痒みが出ることがあったのですが、今年のかゆみは異常です。 昨日皮膚科を受診しましたが、そこまでしっかりみてもらえず、アンテベート軟膏とヘパリンクリームを混ぜた塗り薬が出て、症状が出たら塗ってくださいと言われました。 あまり効いている感じはしません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療