検索結果:2,968 件
2、3日朝方後頭部の頭痛で、目が覚めます。起き上がると、痛みは、それほどありません、首筋と、頭の付け根を押すと気持ちが良く、首、肩の凝りからなのか、良くわかりません、 また、たまにおでこ頭痛もあります。 夜にアーモンド等食べるからなのか? ここ最近は、急に昼間が暑いせいなのでしょうか? 寝ている間に歯を食いしばっているのかもしれません また、その夜は、必ず主人にイライラして、そのまま寝てしまいます。 ちなみに安定剤、血圧の薬を飲んでいます。
11人の医師が回答
昨日から体調を崩し熱は37℃~38℃にかけてあり、頭痛と鼻水があります。頭痛はロキソニンで治ったのですが熱が下がりません。体もすごくだるいです。市販の風邪薬も効かず…。昨日はご飯も食べれませんでした。1ヶ月前の昨日も同じ状態でした。いろいろ調べてたら心因性?といったようなストレスで風邪の症状が出ると書いてあったのでどうかなって思いました。最近ストレスためすぎてイライラしてます。発散もできなくて困っていました。心療内科にかかるべきでしょうか?
1人の医師が回答
授乳中、子供は4ヶ月です。肩、腰、腕がいたく、身体がだるいです。頭痛もあり、腹痛もありますが、頭痛も、腹痛も場所に決まりはありません。その日によって痛い箇所が違います。耳の後ろ?も痛く、就寝時だけ乾いた咳がでます。痰はでません。 また、異常に心配が絶えず、子供に何かあったらどうしよう、自分がガンとかだったらどうしようと、そればっかり考えて夜も眠れません。イライラもします。自律神経失調症でしょうか、何か精神の病気でしょうか。身体の病でしょうか。宜しくお願い致します
臨月になりますが、ここ一週間ぐらい、ほっぺの奥の方と、頭がズキズキ痛みます。咳も出て、のども痛みがあり、鼻も詰まり気味です。鼻がつまるのは花粉症でもあるので、耳鼻の方かな?とも思いますが、一番嫌なのは頭痛なので…内科かなと思ったり…頭痛はうつむいた時に特に痛みます。そのせいか、歯も痛むときがあります。しかし、熱はなく風邪ではないみたいだし… 睡眠もあまりとれず、イライラやストレスもたまるばかりで… 何処の診療に行けばいいですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m
コブが出来る半日前ほど、仕事について悔しいことがあり、大泣きしました。 数日前からイライラがあり、ストレスが溜まっていました。 大泣きした後、激しい頭痛と吐き気があり、翌日治ったのですが、打ち付けていないのに後頭部に小さなコブができました。 見た目では分からないらしく、触ると痛いです。 ちょっと大きなニキビ程度で、頭痛もなく、2日たった今では触っても前ほど痛くありません。 ただ、ちょっと大きくなったような気がするので放置してはいけないものなんでしょうか??
双子のママしてるんですが最近子供が寝て自分も寝ようと布団に入っても寝れなくなりました。寝れないときゎ2時間とか寝れなくなります。夜泣きがまだありなかなか寝れない中そんな日々が続いててもぅ体がきつくて偏頭痛もちなんですけどしょっちゅう頭痛になり体もスッキリしません。 子供が寝てるときだけでも寝たいのに寝れなくていらいらしたり旦那に当たって喧嘩になりなぜか大声で叫んでたり過呼吸になったりします。これも寝つけないせいでしょうか? 長文ですみません。
2〜3週間前から頭痛が続き、落ち着いたりひどかったりの繰り返しです。 眠気もあり、仕事していても手が止まるような時がでてきました。 先週は生理中でしたがイライラして眠れずさらに頭痛と眠気がひどかった気がします。 たまにですが下腹部がギューっと痛くなり2〜3分でおさまるときもあります。 家庭や仕事のストレスもあります。 診察してもらおうかと思うのですが何科に行けばいいかわからず行けていません。 どこで診てもらうのがいいのでしょうか?
12人の医師が回答
生理が、5月27日〜6月1日までありました。その次の日、彼とセックスをし、避妊はしていません。外射をしました。今日、朝から、調子が悪くて、吐き気とめまいとイライラと頭痛と乳首が、痛いです。なんだか、お腹も張っていて、動きたくなく、倒れてしまいました。特に、頭痛がひどくて、食欲がありません………お腹の張りも気になります……これって、ただのインフルエンザとか普通の風邪なのでしょうか?病院に行って、薬をもらっても飲むのが怖いです。検査薬では、いつから調べることが出来ますか?
いつもありがとうございます。二人目を出産後花粉症になりました。3日位前から鼻をすすると、耳の奥の痛みと頭痛があり、今は何をしなくても頭痛がありしんどいです。花粉症が原因でしょうか?鼻づまりは常にあります。せつなくてイライラしてしまい、子供達にあたってしまうこともあります。車の運転もあるので、花粉症の薬は眠くなるイメージがあり、飲んでいません。どうすればいいか教えてください。
変形性頚椎症と筋緊張型頭痛と診断されました。 質問をさせて下さい。 症状として「フワフワとした目眩の様な感じ」「イライラ感」等が現在は強く出ているのですが、このような症状は「変形性頚椎症」や「筋緊張型頭痛」では起こる症状なのでしょうか? 現在は理学療法のみの治療なのですが、他の治療方法も考えた方がよいのでしょうか? 首、頭の為、わかりませんが不安感が強く出ています。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療