インフルエンザお風呂に該当するQ&A

検索結果:1,605 件

4歳、発熱伴う咳で苦みを感じる

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳娘です。 先週木曜から咳、昨日午後から発熱し、 本日夕に小児科受診しました。 先ほど熱が少し下がったタイミングでお風呂に入った後、「口の中が苦くて気持ち悪い、吐きそうな感じではない」と言っています。 お水を飲ませたり、歯磨きをしたのですが、なかなかスッキリしないようです。 これは何が原因が考えられるでしょうか? 何か良い対処法はありますか? 今日、明日もう一度小児科へ受診した方が良いでしょうか? ー 下記は経過です ー 先週木曜から軽い咳が始まり、昨日昼から発熱、 夜は起きてしまうほど酷い咳がありました。 本日も熱が上がったり下がったり(最高39℃台)、咳もひどいかったので、小児科受診しました。 春休み中で不特定多数の子どもと接する機会も少ないため、インフルエンザ等の検査はしておりません。 頓服の解熱剤と5日分の痰切りのお薬を頂きました。 昨日から食事があまり取れておらず、いちごやゼリーをとっています。 先ほど夕飯時どうしてもピザが食べたいと言い、ピザしか食べられないと言うので、消化に悪いなと思いながらも、薄い小さめのピザを食べさせて、痰切りのお薬を飲んでもらいました。 食後熱を測ると37℃台で、昨日は高熱でお風呂が入れなかったので、軽めにお風呂を入りました。 その後口の苦みを感じると訴えています。

5人の医師が回答

インフルエンザAの発症から2日目に発熱

person 10歳未満/女性 -

できれば早急にお願いします。7歳の娘が昨日の15時くらいから体調不良を訴えあまりのしんどさに泣くほどでした。今クラスでインフルエンザAがとても流行しており、昨日は学級閉鎖でお休み中でした。すぐにインフル!と思ったんですが、熱は37℃しかなく、本人も夜は胸の辺りが痛いのとしんどいのとで、何度も泣いて起きてはいましたが、熱だけは36℃~37℃しかありませんでした。そして今朝起きると、すっかり元気になっており、食欲も出てきてましたが、内科に行き検査をしていただくとやはりインフルエンザAでした。リレンザのお薬が出て今日の朝と夕に服用しました。 が、先程22時くらいにたまたまおでこを触ったらとても熱く、熱を計ったら39.3℃もありました。本人は頭が痛いと起きたり寝たりを繰り返しており、急に元気がなくなりました。インフルエンザで発症から30時間後から発熱するなんてことはありますか?リレンザの副作用か何かでしょうか?今日1日元気でよく食べていて、お風呂にまで入れた娘が夜に急に発熱するとは思ってもいませんでした。予防接種をしていたので軽く済んだのだと思い込んでいたので、発症から2日目にして発熱をすることがあるのか、お聞きしたく急いで質問をさせていただきました。どなたかお答え下さると有り難いです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)