検索結果:5,394 件
現在妊娠6か月、突然の腹痛と下痢、嘔吐がありました。その後は気分も回復しましたが、つい先日は子ども二人がインフルエンザA型に罹患していたので心配です。現在発熱はなく、少し喉の痛みがある程度です。
2人の医師が回答
土曜日の夜から鼻水、咳がとまらなく、寒気もあり、翌日仕事をやすみました。 今日、病院で診察すると熱は36.8℃だったのにインフルエンザA型でした。 初めてのインフルエンザで驚いており、今も症状が続いてます。 平熱でもインフルエンザは発症しますか? あと、お風呂に入って問題ないでしょうか? 薬はイナビル吸入粉末とアラミスト点鼻薬が処方されてますが、喉の痛みも緩和されますか? また、今後の参考として予防接種をしたら指定のインフルエンザにはかかりませんか? 食欲もなく、下痢もしてます。 よかったら教えてください。
14人の医師が回答
先週の月曜日から喉の痛みと微熱と節々の痛みがありましたが、我慢できる程度でしたので、なんとか過ごしていました。喉の痛みのピークが水曜日くらいで、そのあと咳が出てきて、治ってきたかな?と思っていたところ、頭痛、鼻詰まり、咳、節々の痛み、倦怠感があります。金曜日にインフルエンザの検査したけど、陰性でした。他になにか考えられることはありますか?? 上記の症状が出始めたのが、お酒を飲みすぎて二日酔いのあとだったので、肝臓の病気かな?と心配になってしまいました。ただの風邪ですか?また、このまま様子をみていてもよいのでしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
生後4カ月の娘が 今月3日にインフルエンザと 診断されました 熱は最高8度4分までで 翌日には平熱になり 咳も少し出るものの 大分おさまりました. 診断から3日後の検診では 熱も翌日に下がってるし 大丈夫だろうと言われました しかし今度は私が 3日前くらいか 徐々に喉の痒みが増して 昨日夜8度4分の熱が出て 今日は鼻がつまり 喉が痛くなりました 熱はありません インフルエンザでしょうか?
1月3日朝8時頃より喉の痛みと倦怠感。その後、14時頃より熱が39℃近くまであがり、頭痛、全身の痛みに襲われインフルエンザを疑い19時頃より朝霞台駅近くの総合病院の夜間休日診療を受診。22時頃受診でき、インフルエンザ疑いで検査するも発症してから時間が浅いとのことで陰性。風邪扱いという事で、風邪薬と抗生物質2日分処方され終了。しかし、今朝になっても38℃の熱、喉の痛み、全身の痛みが引かないため、再検査してもらった方が良いのでしょうか?それとももう発症から48時間経過してるのでどうしようもないのでしょうか。
1人の医師が回答
夕方からインフルエンザに似た症状(熱9度、喉の痛み、節々の痛み、悪寒)がでています。冷やそうと思うのですが寒くて冷やせない状態です。こういう場合は無理に冷やさなくてもいいのでしょうか?あと、現在授乳中です。授乳も今日からストップした方がいいですよね?すみませんよろしくお願いします。
昨日より、喉が痛く、せきがではじめ、8ケ月の子に授乳中のため、かっこんとうを服用しました。今日は、のどの痛みはないけど、せき、頭痛があり、頭痛が我慢できなくなり、頭痛薬を服用しました。その後は授乳はしていません。服用後、頭痛は少し軽減はしたものの、まだ痛みはあります。熱は37度程度なのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 頭痛薬を三時頃服用したのですが、何時間くらいあければ授乳はしてもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日定期受診で病院に行った際私の前に診察をしていた方が発熱、喉の痛み、咳があると仰っていました。一瞬喉を見るのにマスクを外されたみたいでしてコロナ、インフルエンザも陰性だったみたいです。ですが後から陽性になる場合もあると聞くので不安です。 その後すぐ私が診察室に入りましたがコロナだった場合感染リスクは高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
21人の医師が回答
おはようございます。 3日前の夜に急に喉の痛みと軽い咳が出まして市販の薬を飲みました。ベンザブロックです。 その後、体調が良くなったので薬も飲まずにきました。 しかし、昨日の夜にまた喉の痛み、イガイガ、咳、頭痛、鼻水の症状が出てきました。 熱はないです。 明日から来月の中旬まで休みが取れないので病院に行くべきでしょうか? 体が火照ってるように感じるのですが 今から熱がるのでしょうか? インフルエンザじゃなければ良いのですが…
13歳の息子について。 先週喉の痛みが強かったのですがその後とくに熱も上がらず食欲もありましたが、 1週間たった今、急な高熱と喉の痛みで検査したところインフルエンザA型でした。 水分と食欲はあるのですが、高熱が38.5から39.5度です。 夜からおしっこ の色がだんだん濃くなり今朝、コーラ色のおしっこ がでました。 薬はゾフルーザです。 先週喉の痛みもあったので(熱はなし) もし、溶連菌も発症していたらと不安です。 今まで熱が出てもこんなにコーラ色のおしっこ がでたことはないので不安です。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療