インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,518 件

41歳女性 昨日の夕方から熱があります

person 40代/女性 -

41歳女性、本人です。 昨日の夕方6時半頃、熱が39度まで出ました。 以前インフルエンザにかかったときも、全く発熱しないくらい、熱が出たことがないので、身体が辛く、コロナ患者も増えてきているので、心配です。 熱以外の症状は、腰、尻、脚、背中、肩首の痛み、こめかみや瞼の痛み。喉は少し痛いくらいで、咳や鼻水はありません。 味覚や嗅覚も異常ありません。 昨夜、ドラッグストアで市販されている抗原検査キットでは陰性反応でした。 家にあったイブa錠で解熱していますが、薬がきれると38度以上に上がってしまいます。 明日も祝日のため、明後日にならないとPCR検査は受けられません。 救急医療センターに行っても解熱剤を出すことしかできないということで、診察はしていただいていません。 ※このまま4~5時間置きにイブa錠を飲んで、明後日まで待つしかないのでしょうか? それと、10センチ程の子宮筋腫があり、鉄欠乏性貧血ということで、毎食後に桂枝茯苓丸と、夕食後に鉄剤を飲んでいるのですが、 ※イブa錠と桂枝茯苓丸と鉄剤を飲んでも、問題はないでしょうか? ※腰のあたりの痛みが酷いのですが、和らげる方法はありますでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

発熱 心因性? インフルエンザの可能性は?

person 20代/女性 -

38度の発熱です。 里帰りせず産後1ヶ月半経ちました。 昨日義両親、実父(母は入院していました。)を招き、お宮参りをしました。 その日の夕方から上の子が嘔吐を7回ほど繰り返し夜間診療に行きました。 しかし朝にはすっかり良くなり食事もとることができて1日元気に過ごしました。 私ですが、今日は起きた時からやけに体がだるいと思っていましたが、昨日の上の子の嘔吐、下の子の授乳であまり寝られなかっただからだと思い込み半日過ごした後子どもと三人でお昼寝しました。 お昼寝から起きたら体がさらに重く、背中や肩が痛い。熱は37.2℃でした。 この時点で葛根湯を飲みました。 夕方から徐々に上がり始め今38.0℃です。 お宮参りまでは全員元気でいないと気張っていて、さらに昨日はお宮参り。かなり気を使いました。 なので心因性の熱ならまだいいのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 私も上の子も予防接種は受けておらず、 下はまだ1ヶ月半。 2人に移してしまうのがすごく心配です。 すぐ病院に行ければいいのですが、 子どもを2人連れて行く気力がないのと、主人の帰りが遅くなかなか行けそうにありません。 症状は倦怠感、体のいたみ(主に肩、背中、腰)、食用不振、38℃の発熱のみです。 咳、鼻水、痰などの症状は一切ありません。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)