検索結果:1,363 件
19日にコロナ陽性判明して、 薬を処方していただきました その中にアテキュラ吸入用カプセル低用量があり、 3日間、寝る前に服用しましたが、 いろいろ調べたら、 最近ではステロイドはコロナ軽症には 逆に悪化させる恐れがあると聞きました 初期には処方しないみたいです インドでは喉にカビが生えて大変なことになったとか 既に3日間服用しています 咳が辛く、フスタゾールやモンテルカストも飲んでます アテキュラ以外の良い薬はありますか?
4人の医師が回答
お世話になります。 先ほど1歳4ヶ月の息子に、おやつでほしいもをあげました。ひとつ食べて顔をしかめながら、次を食べていたので、よくみると青緑色のカビが生えていました。。 口にはいっていたものはひとつとりましたが、二口ほどは飲み込んでしまっています。 買ってから日が経っていなかったのですが、保管方法が悪かったようです。 この後、何かできることはありますか?また、受診の目安や、何か影響がでるとしたら、いつからいつまで位なのかご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
今日旦那が、生後1ヶ月半の息子を、アイフォンでカメラ撮影したんですが、間違ってかなり近い距離でフラッシュをたいて撮ってしまいました。その時赤ちゃんは目を見開いていたので、目に影響がないか心配です、、かなり近い距離デカなり明るいフラッシュをたいたばあい赤ちゃんに悪い状況がでたり、どんな状況がでたら眼医者に行けば良いですか? アと、赤ちゃんの舌がちょっとカビ?みたいなのがあるんですが大丈夫でしょうか?ミルクは普通に飲みます!詳しい先生どうぞよろしくお願いします!
1人の医師が回答
先程、飲み物を飲むと右耳の奥がつーん?とした痛みがありました。 10秒位?で治りました。二口目からは何ともないです。 ただ、気になる事があり数日前から右耳の入り口に痛みがありできものができています。 そこから、耳奥まで感染を起こしたなど考えられるでしょうか? いつも、イヤフォンを洗ってからすぐつけているので一応ティッシュで拭きますが完全に乾きらないでつける事もあり、カビや細菌が...という可能性もありますか? また、扁桃炎やコロナの前兆という事もあるでしょうか?
3人の医師が回答
38度ない位の微熱と、喉の痛み(のどちんこ?の辺りの上側のみ)があります。 実家に泊まるのに、普段使っていない部屋に寝ました。 北側の部屋で、窓の淵がカビていて、じゅうたん等もカビているかもしれません…。 朝起きると、唾を飲むと喉が痛く、その日から微熱と喉痛があります。 風邪かとも思いましたが、咳も鼻水もありません。 カビのある部屋で寝てしまったことは関係ありますか? もしそうだとしたら腫瘍などの原因になりますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。 妊娠9ヶ月になります。 イチゴが痛みかけていたので痛んでいるところを取り除き、食べたところ変な味がしたので吐き出したのですが少し飲み込んでしまいました。 その直後から唇がかぶれはれぼったくなってしまいました。 アレルギーでしょうか。 たまに身体に合わないもの(身体が拒否するもの)を食べたとき唇が腫れたりします。 イチゴに生えていたカビを食べてしまったかもしれません。 妊娠中で赤ちゃんに影響がないか心配です。 唇の腫れはまだ続いています。
12人の医師が回答
今日、先日頂いたいちごを食べようと思い冷蔵庫あけたらいちごに白カビがついてしまっていました。 同じ冷蔵庫に入ってた、父がコンビニでかったお弁当の焼うどんをそのままあたためて娘にあげました。 ただ時間が経ってから、カビの生えたいちごと同じ冷蔵庫に入ってたし害があったらどうしよう?とかペットボトルのジュースも飲んで大丈夫かな?とかきりがないぐらい色々考えてしまって、、以前から生理時は必ずいつも以上に強迫障害がでてしまい今回もそうかなとか思いつつ落ち着かないです、、
14人の医師が回答
先日だしてもらった薬がカビ臭いです。口の中に入れるとカビの臭いがします。ハイチオールの錠剤です。見た目はなんら変わりありません。一個一個押し出し式で密封されている状態です。これは消費期限切れのものを誤ってだしてもらったということでしょうか?以前だしてもらったハイチオールは無臭でした。カビ臭い薬を飲んでいても効果はないですよね?それ以前に体調を壊しそうですが・・・。だしてもらった病院に言えば確認してくれて快く交換してくれますか?通院中の個人病院です。
今日、浮浪者らしき方が会社にやってきました。 手がかさぶただらけで何かの皮膚疾患にかかってるようだったと対応した人が言っていました。 わたしはお茶をだしり、その人が飲んだ湯のみを洗ったり、その人が触ったペンなどを間接的に触ってしまいました。 あとから聞いた為、ペンを触ったあとはすぐには手洗いしていません。 細菌やカビによるものだとか、何か感染するような皮膚疾患だった場合、間接的に触っただけでも感染力の強いものだと感染することもありますか?
4日前から呼吸がしづらく仕事をしている時は特にひどく呼吸のしずらさ、手足の痺れ、めまいなどがあります。 昨日はさらに悪化して喉から鎖骨にかけて筋肉痛のような痛みと唾を飲み込むたびに痛いです。 仕事でエアコンの清掃(黒カビの除去)の仕事をしており薬品(ケミクールとバスクール)を使うことがあるのですが薬品やカビの影響があるのでしょうか? 調べても薬品を使ったことの影響なのかはよくわかりません。 回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1363
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療