カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

前立腺PVP手術後、排尿痛、切迫性尿意について

person 70代以上/男性 - 解決済み

以前にも質問させていただきましたが、6月3日にPVP手術を受け、30日で肉眼的な血尿は止まりましたが、排尿痛がその頃から酷くなったため、手術した病院は遠方のため、かかりつけ医にて、事情説明し、点滴と抗生剤で治療を受けました。8日間抗生剤と、痛み止めカロナール、切迫性尿意対応にアスクドクターからね勧めもありべオーバを服用して、違和感も含め少し良くなっているようには思います。かかりつけ医の勧めもあり、その後泌尿器科クリニックを受診し、潜血が➕➕で赤血球5-9で血が汚れている、との指摘で、傷が治るまで痛みはあるでしょう、排尿状態を検査しましょうといわれ、痛み止めや切迫性尿意対策について、対応してもらえませんでした。私としては、前立腺の傷が改善しない限り、痛みや切迫性尿意も治らないと思っていますので、排尿検査は?だと考えています。セルニルトンは2週間分出して貰いました。カロナールが効きにくいため、ロキソニンを飲むと非常楽になるのですが、尿量が減るのが気がかりです。坐骨神経痛の薬のトラムセットが手元なあり、試しに服用すると、そこそこ効いてくれます。現状から、日常生活改善の為、何か良い痛み止めがないか、セルニルトンやべオーバがいいのか、他の薬や痛み止め、漢方薬も含めて、傷が改善する迄の薬、取るべく対策などお教えください。薬対応であれば当面かかりつけ医にお願いしようかと思っています。

1人の医師が回答

鼻の痛み、目の奥の痛み、頭痛、おさえられたような痛み

person 30代/女性 -

10日前から突然右目の奥が痛くなりました。 ロキソニンやカロナールは全く効かず、 気になったので 眼科→ドライアイあり 視野検査などは異常なし 1件目耳鼻科→レントゲンを撮り副鼻腔炎はなし。アレルギーが原因かもしれない 2件目耳鼻科→CT撮り副鼻腔炎なし。 急性鼻炎と言われ抗生剤処方される。 3件目耳鼻科→ファイバーして上咽頭が 腫れている。上咽頭炎だと言われる。 2件目で出された抗生剤も飲み切りましたが 全く症状改善なく、とにかく痛みが強かったので ネットで調べBスポット療法ができる4件目の耳鼻科へ 行きました。 膿もあり、腫れもひどい。と言われて Bスポットをしてもらいましたが 痛みおさまりません。 むしろ痛みは強くなってしまいました。 とにかく押さえられたような痛みが強く、鼻水や痰、咳、咽頭痛などは 全くありません。(アレルギーはあり喘息も治療中です) このまま症状が治らないのが不安で仕方ありません。 このままBスポット療法を継続するべきなのか 他に何か検査すべきなのか悩んでいます。 上咽頭炎で鼻の痛みだけが出ることがあるのでしょうか。 ロキソニンなど鎮痛剤が一切効かないのも気になります。 痛みで塞ぎ込んでしまい、日常生活送ることがやっとな状態で 病院を転々とするのにも疲れてしまいました。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

頭痛頭痛と首の違和感?

person 30代/女性 -

首の痛み(筋肉痛のようなつっぱるような)と頭痛について。 先々週の日曜日から頭痛がしてました 同時あたりに生理になり、生理痛と頭痛でロキソニンを飲んでました。 生理痛にはよく効いてましたが、頭痛はすっきりと治まらなく、次の日も一日に一回飲むようになり、でも完全には頭痛が消えませんでした… その後、頭痛で目が覚め、次第に下痢、吐き気、微熱が出始め、39度にまでなってしまいました。 下痢と嘔吐がひどく近くの病院に行ったら感染性胃腸炎だと言われクラビット500、プリンペラン、ラックビーR、ロキソニンをもらって飲んでましたが、吐き気は収まらず水分補給さえ厳しかったですか、3~4日には吐き気は治まりました。 熱も下がったと思ったら夕方になると38度の熱が出て、朝には37度の微熱が出てました。 最初の頃は、ガンガンと頭痛がしロキソニンやクラビットを飲んで良くなった気がしましたが、次第に首が痛く、下を向くとき首が変なつってるような筋肉痛の痛みがあったり仰向けから横になったり、そのまま横を向いて寝ようとしても頭がずっきんずっきんと脈打つような首から頭がずっきんずっきんと脈をうつ頭痛、押さえ付けられような痛み、耳が一瞬聞こえづらくなるような感じの頭痛がし、2~3分続き、治ります。それが一日に何度もあります。毎日あります。 昨日、病院に行き血液検査をしたら、炎症症状もそんなに高くない、肝機能も問題ない、もしかしたらインフルエンザB型だったのかもと言われました。 熱は今は出てません。カロナール、ムコスタ、ラックビーN、ガスターをもらって飲んでます 頭が痛くなると首もおかしくなります 脳の病気なのでしょうか? なかなか仕事があり、病院に行けないです 圧迫されてるような感じなのかな? すぐは治まりますが、一体なんですか? 治りますか?

3人の医師が回答

10日前から右目の奥の痛み、目と鼻の間の痛み

person 30代/女性 -

10日前から突然右目の奥が痛くなりました。 ロキソニンやカロナールは全く効かず、 気になったので 眼科→ドライアイあり 視野検査などは異常なし 1件目耳鼻科→レントゲンを撮り副鼻腔炎はなし。アレルギーが原因かもしれない 2件目耳鼻科→CT撮り副鼻腔炎なし。 急性鼻炎と言われ抗生剤処方される。 3件目耳鼻科→ファイバーして上咽頭が 腫れている。上咽頭炎だと言われる。 2件目で出された抗生剤も飲み切りましたが 全く症状改善なく、とにかく痛みが強かったので ネットで調べBスポット療法ができる4件目の耳鼻科へ 行きました。 膿もあり、腫れもひどい。と言われて Bスポットをしてもらいましたが 痛みおさまりません。 むしろ痛みは強くなってしまいました。 とにかく押さえられたような痛みが強く、鼻水や痰、咳、咽頭痛などは 全くありません。(アレルギーはあり喘息も治療中です) このまま症状が治らないのが不安で仕方ありません。 このままBスポット療法を継続するべきなのか 他に何か検査すべきなのか悩んでいます。 上咽頭炎で鼻の痛みだけが出ることがあるのでしょうか。 ロキソニンなど鎮痛剤が一切効かないのも気になります。 痛みで塞ぎ込んでしまい、日常生活送ることがやっとな状態で 病院を転々とするのにも疲れてしまいました。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

4日前の夜から耳が痛いのです

person 50代/女性 - 解決済み

4日前の夜から喉の痛みで熱が出てきて、夜中に鼻が詰まり苦しくて鼻をかんだら左の耳の中からぴーって音がしてその後からずっと耳が痛くて、次の日は日曜日なので受診出来ず、鼻水は緑だし、喉は痛くて唾も飲めない状態で熱は39度2分まで上がり、カロナールがあったので飲みましたがあまり効かず、月曜日に耳鼻科に行きましたら、左の耳が大人ではあまりならないくらいのひどめの中耳炎と言われました。 ルリッドとカルボシステイン、アスベリン、ロキソニン、1週間分貰いましたが痛みがなかなか取れません。鼻をかむとき片方ずつかんでますが昨日は一瞬間違えて両方の鼻をかんでしまったら今度は右耳からもぴーって音がして今は両方の耳が痛いのです。こもった感じも取れません。もう少し様子を見たほうが良いですか?早めにまた受診した方が良いのか?迷ってます。 先生には抗生剤飲んで効いたらもう来なくて良いです、だめなら1週間後に来て下さい。と言われましたが1週間も様子を見てていいのか?右も痛くなってきて心配です。どうしたら良いですか?ちなみにまだ鼻声ですが喉の痛みはだいぶ収まってきてます。鼻水もほとんど出なくなりましたが痰が絡みます。咳は出てます。耳がほんとに心配です。 アドバイスお願いします。

7人の医師が回答

3回目ワクチン接種済み 昨日夕方から発熱、PM9時には39度.コロナ陽性の可能性は?

person 70代以上/男性 -

2月24日にワクチン3回目接種済みです。 昨日夕方から発熱、喉の痛み、関節痛、倦怠感がありPM9時には39度の高熱が出ました。カロナール500を服用したがあまり下がらず相談センターに電話をしたら29日の休日当番医に受診するように言われましたが体調が悪く辛いのですぐ受診できる病院を探しpcrと血液検査をしました。 pcr陰性.白血球が若干高いが基準値の範囲内、pcrは陰性でも後日陽性になることもありカロナールで様子を見るようにと言われました。 夜中にカロナールを服用し朝は37.5度になったが体調は依然として悪く朝もカロナールを服用、37度台にはなったが昼過ぎから38度です。 高血圧、狭心症、睡眠時無呼吸症候群の基礎疾患があります。 今日当番医に受診した方がいいでしょうか? カロナールがない場合にタイレノールだと300なので1錠では効果があまりありません。1度に2錠飲んでも大丈夫ですか? 1日何回服用できるのか時間を何時間あければいいのでしょうか? カロナールが効かない場合にロキソニンでもいいですか? 1週間前からの行動は歯科医院、眼科、スーパーでの買い物、トイレ修理業者さんの出入りです。眼科は待合室が密状態、修理業者さんとのマスクなしでの会話が少しありました。あとはマスク着用してます。 3回目接種から2カ月ですが感染リスク.陽性になるリスクはあるのでしょうか? 陰性の場合は何か他の疾患は考えられますか? 陽性の場合は同居者である家族は濃厚接触者になりますよね。 その場合症状が出てからpcr検査を受ければいいのですか? たくさんの質問申し訳ありません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

CVポートについて聞きたい

person 50代/女性 -

私は58歳です。2年前右乳がんを全摘出し!1年に及ぶ抗癌剤治療が終わりました。 HEAR2ですので、再発確率が69%。抗癌剤を受けて49%に下がりますがいつ再発するか、わからない状態。 左腕にしーぶいポートを留置して抗癌剤を入れてもらいました。 抗癌剤治療が終わり、再発したら困るので、しーぶいポートをそのままにして1年余り、フラッシュしてきました。 12月17日に、急に、左腕と左肩と胸と右腕がすごく痛み、晩御飯を絶食しました 眠りにくく、徹夜明けして病院に行き検査結果、ポートを抜去するする事に成り、1月7日に抜去手術を受けることに成りました。 今も相変わらず、痛みが続き、食欲がない昼ごはんを絶食して、朝ごはん、夜ご飯は、3分の1しか食べられない。 抗癌剤治療を受けて20kg太ったため、お腹に脂肪があるので、大丈夫ですか? ロキソニンが体に合わず、カロナールを500mgを一日に2回服用しています。 カロナールが効かない日もあります。増えて飲んでも体調が崩さないか、心配しています。 痛みがあり頭痛が続き顔色が悪いと友人から言われました。 お尋ねします。 フラッシュしてもポートの不調などがありますか。

5人の医師が回答

15歳でジクロフェナクナトリウム25mg2錠飲んでも問題ないですか?

person 10代/女性 - 解決済み

15歳高校1年生の娘についてです。月経困難症でジェミーナを21日内服、1週間休薬しています。去年4月からピルを飲み始め、ジェミーナ77日連続投与してましたが、途中で破綻出血+生理痛がいつもより長く続いてしまいました。40日前後で破綻出血+激痛の生理痛あるため、その当たりで休薬しても痛みは同様でした。休薬や破綻出血時に毎回1日は学校休んで寝込んでました。周期投与の方が痛みが少ないのではと思い、今年の3月から28日周期にしています。  周期投与に変えてから、2回目の休薬ですが、木曜日から休薬して、生理痛が土曜日夜から日曜日1日くらいで寝込むほどではなくなりました。ただ、痛みは6/10はあり、1日中ベッドの上で過ごしていました。連続投与の時は酷い日は8/10でした。朝ロキソニン・レバミピド・ブスコパンを内服しましたが、あまり効かなかったようです。以前ジクロフェナクナトリウム25mg1錠内服しても効かないと言われたため、2回目の鎮痛剤をジクロ25mg2錠内服してみたところ、痛みが消失しました。 15歳で体重45kgです。 1.今後毎月生理痛が酷い日にジクロ50mgを1日2回内服しても大丈夫でしょうか? 2.ジクロは1日100mgまでと薬剤師さんに聞きましたが、時間をあけたら3回目としてロキソニンやブルフェンなど他の鎮痛剤を内服してもいいのでしょうか?(カロナールは効きません) 3.医師からは連続投与の方が痛みも少なくなると言われていたのですが、周期投与の方が明らかに軽そうです。うちの娘は例外的ですか?

10人の医師が回答

股関節唇損傷の治療について

person 20代/女性 -

相談させていただきます。 昨年の夏頃から左股関節の痛みが出現して、近くの整形外科に受診しました。 レントゲン検査で骨の異常は見られず、MRI検査で左股関節唇が白く写っていたのと、足の内外旋や屈曲時に痛みがあることから、股関節唇損傷かもと言われました。 それから、ずっとカロナール500mgを疼痛時に服用していたのですが、どんどん痛みが増して、1日1500mg(週に2-3回2000mg服用可)で様子を見ていたのですがあまり効かず、、、。 買い物中にあまりの痛さで動けなくなったり、座ったり、横になったりなど動いていないときにも痛みが出て階段の昇降も辛くなり、先生に相談して今月からトラムセットに変更しました。2週間様子を見ましたが、あまり変わらず、股関節ブロックをしてもらいました(痛みを取るためとちゃんと診断つけるため)。 股関節ブロックをすることによって、関節の痛みなのか、関節内の痛みなのかがわかって診断できるとのことでした。 お昼頃にブロックしていただいてしばらくは違和感?軽い痛み?があったのですが、夕方には痛みが完全になくなってはいないものの、かなり楽になりました。 ですが、翌日の夕方頃から、また少し痛みが出てきています。まだ痛み止めを飲むほどではないのですが、ブロックは効かなかったということになるのでしょうか? ちなみに、痛み止めは喘息持ちのためロキソニンや湿布等は使えず、カロナールを服用していました。 ブロックが短時間しか効かない場合、股関節唇損傷ではないのでしょうか? もし、股関節唇損傷だったとして鎮痛薬服用もブロックも効果が得られなかったら、他にどのような治療があるでしょうか? 御回答 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)