検索結果:2,174 件
3週間前位から下痢をし始めてから繰り返しています。一度水下痢して、少しずつ落ち着いたと思ったらまた水下痢になり、粘液便のようなのもあります。 腹痛はずっとあるわけではなく、その時だけです。お腹はガスがたまっています。(これは以前から)薬も飲まず自然に任せていますが、出かける際は不安です。どうしたらいいのでしょう?
4人の医師が回答
1週間くらい前から両あばら骨の下辺りが痛くて内科を受診しました。エコーでは特に臓器には異常なくガスがたまってると言われて、腸炎だねと言われ薬を飲んでました。今朝トイレに行ったら便器が真っ赤でした。二回目にトイレに行きみてたら、最初からずっと血尿が出てる感じで、最後辺りは透明のような気がします。熱はありません。なんだか腰は痛いです。
2人の医師が回答
昨日夜から急に気分が悪くなり吐き気がたまらなく酷くなりました。下痢はしていませんし,吐き気だけで嘔吐恐怖症なので吐けませんでした。普段からタケプロンとムコスタとストロカインを飲んでます。便秘が酷かったので処方されたビオフェルミンを夜飲みました。腹痛はありません。ガスもゲップも出なくて苦しくなって吐き気が酷くなります…今朝は昨日の余韻が残り,食欲もなく胃が重たいです
1人の医師が回答
こんにちは!今妊娠五ヶ月なんですけど…2、3日前から左の下っ腹(腸?)が筋肉痛のような痛み、(ガスがたまってるような気もするけどオナラだしても変わらず…)ずっと違和感があって歩いたり体動かすたびに痛みがあるんです。便は出てない訳ぢゃないです。赤ちゃんに影響ないか心配です。先生教えて下さい。お願いします。
若い頃からガスがたまりやすく、下腹が張って痛くなることはありましたが、ここ2年ほど毎日のように張り、左脇腹から下腹にかけて歩けないほど痛くなるときもあります。 生まれつき左側に鼠径ヘルニアがあり、お腹が張るときはヘルニア部分も痛みます。ガスピタンやビオフェルミンは効かなくなり、仕事にも支障が出てつらいです。検査をしてもらったほうがよいのでしょうか。
カテゴリで内科が選択てきなかったので、メンタルにさせてもらいました。 今、下痢、便秘、ガスがたまるという症状が1月からなので約半年くらい続いています。 過敏性腸症候群 とか過敏性腸炎の可能性があると以前相談した際に返事をいただいたのですが、この病気?は、ひどくなるとどうなるのですか?他に何か症状が出てくるものとかあるのですか?
いつもお世話になってます。3ヶ月の赤ちゃんの事でお聞きしたいのですが 新生児の頃からガスがたまりやすくいつも気張って泣いていました。最近気張る事はなくなりましたが急に泣いてお腹が痛そうにします。その後おならが出たりします。最近の便は色などは普通ですが粘膜が混じっています。何か病気でしようか?宜しくお願いします。
現在12週3日です。 昨日、仕事のあと少し座り込んだときに膣から水が流れるような感覚があり、とっさにトイレに行きティッシュで拭くと水っぽい、薄茶色のものがついてきました。 慌ててナプキンをあてがい帰宅したんですが、その後そのようなものは出ず、一晩たちましたが排尿時もティッシュで拭くときも付いてきたりしていません。 思い付くことと言えば、昨日はいつもよりお腹にガスがたまっていて、何回もガスを出そうと出そうになったときに力を入れてしまってたこと、仕事が介護で普段トランスなどは基本的に回りに助けてもらっていますが、人が足りず今まで通りトランスやトイレ誘導などやってしまったこと、くらいです。 今日は仕事が休みですが、出血がもうないため病院に行くべきかじっと安静にしているべきかで悩んでいます。 破水なら動くたび何度も出てきますか? 一度きりの帯下?はなんだったのでしょうか? 腹痛、お腹の張りなどはありませんが、便秘のためガスが溜まり、腸が張っているような感覚はあります。 恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。
時々、疲れや寝不足が続くと胃の調子が悪くなることはありましたが、3日前の昼過ぎからムカムカ感があり、飲食をすると落ち着くのですがすぐにムカムカしてきます。 いつもは寝ると治るのが、起床時に喉の奥にたんが絡み、ムカムカしてげっぷやガスがよく出ます。 胃の張りがげっぷとして出るか、したに降りてガスとして出ると、少し楽になります。 食事はとれますし、美味しくいただけていますし、お腹がすけばグウグウと鳴りますが、ムカムカ感と胃腸の張っている感がとれません。 以前から胃酸が出やすいのか、調子が悪くなるためにガスターとムコスタをもらって症状が出たときだけ飲んでいましたが、今回は飲んでも効きません。 来週末に胃カメラを予約していますが、逆流性食道炎でしょうか? ストレスや疲れはかなりたまっています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2、3日前から老廃物がお腹にたまっている感じがありました。整腸剤とかガス抜きの薬もらって飲んでますが、いっこうに弁が出ず、でてもゆるい下痢が出ます。こないだは紅茶飲んだら血便が出ました。そして先ほど血が上がってきたかんじがしました。昨日は病院では炎症などの症状はないといわれました。病院いった方がいいのでしょうが、あちこち症状でて何かにいけばいいかわからないので病院をどうしたらいいんでしょうか!?あと総合病院はどうなんでしょうか!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療