コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

陰部のかゆみと発熱 喉の痛み

person 30代/女性 -

2日前から身体のだるさと陰部の軽い痒みがありました。 昨日朝、喉の痛みが出てきて、身体のだるさ陰部の痒みが続いていて夜には37.7度の熱を出しました。 今朝、36.6度の平熱に下がりましたが寒気がしたため夜熱を測るとまた37.8度でした。陰部が痒いのはカンジタの再発かと思ったので市販で買える膣剤を入れましたが、その時少し血がつきました。 自分で色々調べたところ淋病でも熱が出ることがあると書かれていたのですが、コロナの可能性もあると思い、ダブルで不安になっています。 症状をまとめると 4/9 身体のだるさ、陰部のかゆみ 4/10 身体のだるさ、喉の痛み 発熱 陰部のかゆみ 4/11 朝は平熱、夕方くらいから身体のだるさ、喉の痛み、夜発熱、陰部のかゆみのためカンジタの膣剤入れた際、出血確認 この症状の場合、喉の風邪なのか淋病なのかコロナなのか分からず、まず婦人科に行きたくても発熱もあるのでもしコロナだったらと思うと妊婦さんもいる婦人科に行きづらいです。 今のところ咳や鼻水は出ていません。 この症状だとなんの病気の可能性がありますか? カンジタでも出血することはあるのでしょうか?オリモノは黄色いのと透明なのが出ています。匂いはありません。痒みはまだあります。 分かりづらい説明で本当に申し訳ないのですが、思い当たる病名を教えて頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

新型コロナの高熱が引いた後ののどの痛みについて

person 40代/男性 -

2/13に内科で新型コロナと診断されたものです。この経過は新型コロナでよくあるものでしょうか? 気になることがあるので診断していただければと思います。 以下が経過です。 2/12の夜寝ているときに発熱。寝床で寒気がして、そのまま38.8度の熱がでました。 2/13 15:30頃に医者に診察してもらったところ、新型コロナウイルス抗原検査で陽性となりました。丸一日38.7度前後の熱をキープしていました。倦怠感がひどかったですがこのときはのどの痛みはあまり表面化していませんでした。処方されたのは「カルボシステイン」「ランツジール」「カロナール」です。インフルは陰性でした。 2/14 朝起きた時に37.5度まで熱が低下。しかしこの日から咳、鼻づまり、痰、強烈なのどの痛みを伴うようになりました。この日安静することで熱は37.0度台まで落ちてきましたが、夜寝るときに鼻づまりやこみ上げる咳(ウトウトしたときに突然こみ上げて目が覚める)といった症状がでてきました。ちなみに「カロナール」は服用していません 2/15 朝は37.0度の熱だけど、上記の理由で寝不足気味。咳と鼻詰まりの対策として「アドエア・250ディスカス」と「フェキソフェナジン」を服用してもらいました。しかし、この日は「咳、鼻づまり、痰、強烈なのどの痛み」以外は体調が戻ってきている感じはしました。 2/16 朝37.0度の熱。「咳、鼻づまり、痰、強烈なのどの痛み」は残る。この日の朝は汗がすごく出るようになった気がします。 咳、鼻づまり、痰は熱が下がってもよくでると聞きますが、強烈な発熱がないにもかかわらず「強烈なのどの痛み」を伴うのが気になります。耳鼻科にみてもらったほうがいいのでしょうか?水分をとると少し和らぎますが、朝起きた時は強烈に痛みを感じます。

5人の医師が回答

風邪の症状が酷い 授乳中です

person 30代/女性 -

2/26から喉の痛み、倦怠感があり、2/27に悪寒と節々の痛みが辛くて眠れなく、2/28に38度の熱が出たので病院を受診しました。 新型コロナ及びインフルエンザの検査は陰性でしたので、風邪と診断されました。 イブプロフェン100mg x2錠 アセトアミノフェン200mgx2錠 セフカペンピポキシル塩酸塩100mgx1錠 カルボシステイン500mgx1錠 これらを毎食後、1日3回飲むよう処方されました。 毎度イブプロフェンとアセトアミノフェンを飲んだ後、熱は36.8度程度まで下がり節々の痛みや寒気も改善するのですが、飲んでから4-5時間たつと薬の効力が切れるのか、また発熱、節々の痛み、寒気、喉の痛みが繰り返されます。 昨夜は夕食後19:30頃に薬を飲みましたが、夜中の1:00にまた熱と痛みで起きてしまい眠れなかったため、イブプロフェンとアセトアミノフェンのみ服用しました。 そのため、本日は深夜、朝食後、昼食後、夕食後の1日4回、イブプロフェンとアセトアミノフェンを服用することになってしまうのですが、4回服用しても大丈夫でしょうか。ウェブサイト等を見ると1日最大3回と書いてあるので、朝食後の服用は見送る等調整した方が良いのでしょうか。熱と痛みが辛いので、できれば飲みたいのです。 それとも痛み止めは規定外では服用せず、夜熱も出るだけ出して免疫力でウイルスと戦う方が早く治るのでしょうか。 ちなみに今4ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳中です。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

成人女性、39度以上の熱が3日目です。インフルコロナともに陰性。

person 30代/女性 -

家庭内でインフルコロナではないなんらかの感染症が広まっている気がします。 1/4夕方。夫が39.4度発熱。その他ひどい寒気、頭痛、身体の痛み、倦怠感。インフルエンザかもしれない、と家庭内隔離開始。1/5はかかりつけ医が休診のため1/6受診、インフルコロナともに陰性。念のため1/8まで隔離。(1/9に夫のシーツ等を洗濯したときに私はうつった?かと思っています。) 1/11 昼過ぎ 妻、38.2度発熱。家庭内隔離を開始するも、1歳の下の子は夜は授乳なしで眠れず、1日数回母と同じ部屋で過ごす。夜は39.5度まで上がる。症状は全く夫と同じく、咳鼻水、喉の痛み等はなし。12日が休診日のため本日13日受診するも、インフルコロナ陰性。カロナールを飲めば熱は37度台に下がりますが、切れてくると39度を超える発熱に戻ります。39度を超える発熱が3日目で、なかなかしんどいです。 そして本日13日、朝6時に起きた次男が熱い気がしたようで、熱を測ると38.3度。現在39.0度です。15時に小児科受診予定です。 インフルエンザ、コロナ以外で考えられる病気や、効果のある薬(現在カロナールだけですが、効果が切れるとまた高熱です)はありますか?また、妻の私はいつまで高熱が続いた場合、再受診したら良いでしょうか。 教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)