検索結果:1,304 件
7年前より、うつ病発症した30代女です。現在は、アモキサン4cup、トレドミン4T、デパス4T、ジェイゾロフト2cupを毎日内服して、月1の通院治療をしています。症状が悪い時に特にそうなんですが、猛烈な頭痛に襲われることがあります。薬のせいなのか、病気のせいなのか、わかりませんが、頭痛薬を飲んでも、全く効かない場合があり、困っています。最近また頻繁な頭痛があるので、ちょっと心配しています。これは薬の調整が必要なんでしょうか?それとも仕方ない?
1人の医師が回答
お世話になります。何日か便秘は、あります。娘が風邪をひいて3日目です。それから、私はパニック障害の薬と胃腸薬、胃潰瘍にも効く薬を服用しております。パニック障害の薬(デパス、ジェイゾロフト)胃薬(セルベックス、メサフィリン、ガスター)を服用しています。この薬から副作用で下痢は発症するんでしょうか?風邪にうつった?症状は、クシャミだけです。それとも昨日は義理お母さん宅に食事で呼ばれて、空っぽの胃に突然食物が入った為で胃がビックリして!急な下痢になったんでしょうか?
この間質問させていただいた者です。喉のひどい圧迫感と、ゲップ症状のため胃腸科へ受診しました。逆流性食道炎か、神経性胃炎と言われ、ガスター細粒とセルベール細粒、デパス細粒を処方いただき、先ほど夕食後にはじめて内服しましたが症状いっこうにかわらずです。圧迫感が気持ち悪く、不安でたまりません。すぐに効かないことは承知ですが、効果がでるまでにどれくらいかかるのでしょうか。あと、はやく治るには生活習慣で気をつけることはどんなことですか。教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。
20歳の子がセルトラリンを服用していますが、25mgを2週間続けて、調子は良くなって来てるのかと思っていたのですが、3週間目から37.5mgに増量して一週間たったあたりから、胸が苦しいと言って、昼過ぎても、なかなか起きられなくなって逆戻りした様な感じなのですが、それは増量し過ぎたのでしょうか、それとも単にまだ量が足りないのでしょうか。食欲もなくなってしまいました。もともと薬が効きすぎるタイプのようで、デパス0.5mgを、1/6頓服で飲んだだけでもストンと寝に落ちるタイプです。
3人の医師が回答
10年前より毎日服用しておりました、デパス0.5ミリグラムを一年かけて半分にし、半年かけて0.25の更に半分、0.625にしまして、今はその半分、0.625に減らしました。 飲んでも飲まなくてもあまり変わらない日々が続いて、今は1日おき0.25の4分の一、0.0625を服用しています。 全てスッキリやめてしまうにはなにかがひっかかり、真面目にやめられない状況にいます。 もう飲んでいる手ごたえもわからない状況です。 ここでやめてよろしいでしょうか? 効いていなければやめたいです。 よろしくお願いします。
生理前後、息苦しさがひどいのと、開始四日目あたりから頭痛が2日薬を飲んでもおさまりません。息苦しさは、不安神経症もあるので、生理前はとくにひどく苦しんでます。筋腫があるため、ピルは勧められないと言われてます。デパスを二年毎日飲んでいます。安定剤とかでしのぐしかないでしょうか。頭痛はいつも同じ片側だけ痛みます。なぜ鎮痛剤が生理のときだけは効かないのでしょうか。更年期にもさしかかり、昨年から、毎月つらく仕事もしんどいです。このつらさを軽減するにはどうしたらいいでしょうか?
自律神経失調症で神経内科に通い治療中です。 昨日の夜から首から背中にかけてコリがひどく痛くて、起きて普通に生活をするのが辛いくらいです。 普段なら処方されている痛み止めを服用をすると落ち着くのですが、今回は落ち着きません。 なので、寝る前に服用するように処方されている、デパス錠0.5を服用したいのですが、ダメでしょうか? コリにも効く、とお医者さんから説明があったので…… でも、不眠症なので寝る前は必ず服用したいので、止めといたほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
19人の医師が回答
今月の初め頃から肩から首の後ろ頭痛まで(頭全体が痛くなったり、所々しめつけられる感じ)して気持ち悪くなるほど痛く何日も続いたため8日に整形外科に行きレントゲンを撮り診てもらったのですが肩こりと言われ薬のデパス、ロキソニン、ミオナール、セルベックスもらって飲んでたのですが全然効かず肩、首も冷したり湿布貼っても治らず今も、ものすごく痛いのですが肩こりは、なかなか治らないのでしょうか、それとも何かの病気なのでしょうか。今腰椎椎間板ヘルニアでブロック注射をしてるのですが、腰椎椎間板ヘルニアと何か関係してるのでしょうか。
鬱で、ジェイゾロフトを飲んでいます。 3週間ほど前、25mgだったのを、調子が悪くなったので、50mgになりました。 50mgにしてから、過喚起のうような、呼気が苦しい、うまく呼吸ができないことが増えた気がします。 デパスを飲んでいますが、効かないんです。 ジェイゾロフトを増やしたせいでしょうか?それともまだ量が足りない?? 主治医の先生には100mgまで増やすように言われているのですが、気分的にも体調的にも50mgでいいような気がします。過喚気のような症状はやっぱり安定剤を飲むしかないのでしょうか?
半年前に心療内科で適応障害の診断を受け、職場を退職し、その後も通院中です。 現在、就寝前にデパス0.5mg、ジェイゾロフト錠50mgを処方されています。 最近、日中(午後や夕方)、家でのんびり過ごしている時などに 眠気がひどい時があるのですが、 就寝前の服用が影響している可能性はありますでしょうか? 生理周期などのせいで眠いのかと思っていたのですが、 薬が効きすぎている可能性があるのではと気になりました。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療