検索結果:7,114 件
先日、血液検査でTSHが0、05以下、FT3、FT4共に高値という結果が出てしまいました。再検査の結果が先なので心配で待ちきれません。こういう数値でバセドウ病でない場合はあるのでしょうか?出産して5ケ月ですが、急に心臓がドクッとなることがよくあり、暑がりになり、妊娠で18キロ太りま...
2人の医師が回答
不整脈と動悸があり受診。心房細動が見つかり、血液検査の結果からバセドウ病と診断されました。しかしバセドウ病についての説明が全くないまま、メインハーツ2.5朝1錠 ジソピラミドカプセル100Mg朝夕1カプセル メルカゾール5Mg朝昼夕1錠 2週間分いただきました。....
1人の医師が回答
中3の息子が、先日、バセドウ病と診断されました。血液検査の結果は、THSー0.000、free T3ー11.22、free T4ー2.44、THSレセプター抗体ー66.4、でした。現在、メルカゾール錠5mgを、1回2錠1日3回服用しています。
30代女性バセドウ病で治療中です。3日に1錠メルカゾールを服用していましたが、毎日少量でも服用した方がよいとの先生からの指示で一日半錠服用しています。1か月ほど服用して最近空腹を感じる事が少なくなってきました。
私の首を見て両親が甲状腺が腫れてるんじゃない?って言うので気になります。痛みもかゆみも全然ありません。バセドウ病は甲状腺が腫れてる病気ですよね?目も十年前くらいから突き出てると親に言われました。汗は夏はかなり汗が出ます。
最近では、胸に何か物がつっかかった痛みが一日に何回か起こったり、コップを持ったら手がプルプル震えだしたりします。 最近凄く気になってインターネットで検索したら、バセドウ病の症状に近かったのですが、これはバセドウ病なんですか? 先生宜しくお願いします
治療するのに手術は 必要ですか?
4ケ月前にバセドウ病になりメルカゾールを服用しています。飲み始めは副作用かな?怠いのと動悸でほとんど動けない毎日でしたが1ケ月過ぎた頃から症状が落ち着いて薬も3錠から2錠になりとても体調が良くなったと思っていました。
この頃、不安になることが多く疲れやすく、頻尿気味なのに尿がでにくかったり、便が一日3~4回ほどでるのが気になるのですが、これはただのストレスが原因なのでしょうか?ストレスが原因でバセドウ病を発症することはありますか?
10人の医師が回答
以下の4点について回答いただけると幸いです。 1再発リスクはありますか。 2バセドウ病が原因の不妊のリスクはありますか。 3ホルモン剤を飲み続けていることで副作用はありますか。 4バセドウ病は遺伝性でしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療