フロモックス錠100mgに該当するQ&A

検索結果:831 件

高熱のあと、吐き気があり目眩がします

person 10代/男性 - 解決済み

相談させて下さい。 15歳の息子が一昨日学校から戻り、足の関節が痛くて寒気がすると言うので熱を計ると39.3あり、近くの内科に連れて行きました。 事情を説明すると「熱が高いからお尻に注射しよう。 風邪に移行するか嘔吐下痢に移行するかは、分からない。とりあえずインフルエンザの検査はしておこうか」と鼻から通す綿棒ではなく、喉奥をこすられ…かなりえずいてました。 少しずつ解熱し、今朝は平熱に戻ったのですが食欲が戻らず、少ししか食べません。車酔いの様な吐き気があり、雨を舐めてごまかしてました。 昨日、一度だけ下痢をして緑色のフワフワした軟便だったそうです。 今までかかりつけの小児科でお世話になりましたが、高校生は見てくれないと言われて、内科に連れて行きました。 診療明細書を見ると 筋肉内注射 ケトプロフェン筋注50mg「日新」 0.6管 カロナール錠300 300mg 3錠 レバミピド錠100mg 「オーツカ」 3錠 セフカペンピボキシル塩酸塩錠75mg「トーワ」3錠 熱が下がらなければ追加で ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」 1錠 が処方されました。 カロナールは、今まで熱のある時だけにしか飲ませた事なかったので小児科でもらっていたカロナール200 1錠に置き換えて飲ませました。日に3回は飲ませていません。 2種類だけ飲ませていました。ジェネリックだとおもうのですが、ムコスタとフロモックスですよね…? 薬が合わないのか、腹痛にきく薬が出てないからなのか…診察に疑問を感じるのと、車酔いの様な気分と言うのは胃腸炎なのか… セカンドオピニオンするべきか悩んでいます… 学校には、行かせました。

2人の医師が回答

処方されて薬の服用と車の運転について。

person 30代/女性 -

年末に風邪を引き、喉の痛み、鼻水、咳もあり、フロモックス100mg 一錠、カルボシステイン錠 250mg 2錠 トラネキサム酸250mg 2錠 アストミン錠10mg 2錠 を1日3回、5日分処方されました。 薬の説明書には、車の運転を控えるように。との記載はなかったし、医師からも薬剤師からも特に眠気についての説明はありませんでした。(何度も服用したことがあるからかもしれませんが…)一度どうしても片道20分程の所へ行かなくてはならず運転しました。 記載がなかったとは言え、念のため運転直前に服用し、帰ってくる時は服用から4時間近く経っていたと思います。 生理中だったので、だるさはありましたが、かなり気を張っていた事もあり、運転に支障が出るほどの眠気は出ていません。 症状が治まったので、一度服用をやめましたが、また喉の痛み、鼻水が出てき始めたので、残っている薬を服用したいのですが、明日からはどうしても車の運転が外せません。 薬の服用はやめたほうが良いのでしょうか? それとも、運転による記載がないのなら、服用などのタイミングは特に注意する必要はないのでしょうか? 運転は朝の8時半頃と、昼間の2時半から3時半頃、ともに30分位です。よろしくお願いします。

23人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)