検索結果:955 件
寝る部屋は別室と食事も時間差で一緒に食べないようにしてます。私はマスク着用してます。 風邪症状はペラックT錠を飲んでだいぶよくなりました。 2回も陰性だったので夏風邪と思って良いのでしょうか?? 明日の仕事に行っても良いのでしょうか?
5人の医師が回答
3、受診できない場合、胃腸薬と組み合わせて市販の喉の薬のは服用しても良いですか? 現在飲んでいるのは パンシロンキュアの顆粒です。 追加で飲むとしたら喉の薬はペラックT錠です
4人の医師が回答
治療薬は医師から処方されたトラネキサム酸750mg/日、カルボシステイン、ペニシリン系抗生物質、桔梗石膏、ステロイド内服薬のほか、響声破笛丸とイブプロフェンも自己判断で服用していました。 現在は処方箋が無くなり、トラネキサム酸・甘草エキス含有の炎症止め(ペラックT錠...
3人の医師が回答
半年前まで、たびたび扁桃炎を繰り返しており、耳鼻咽喉科でも鼻の穴に麻酔をして鼻からカメラで見てもらいましたが、少し赤くなっている程度で問題ないとのことでした。 喉の痛みが出ることが月1くらいであるので、ペラックT錠を常備しており、数日飲んで対処しています。 これはまた扁桃炎...
最初は、竹串でも刺さったのかと思ったんですが刺さってません。と言われてました。それを言われて、病院行きずらくなり、今は、市販薬のペラックT錠を飲んでますがなおりません。 今は、何もしてなくても喉の右側が痛みます。原因は、何でしょうか?
1人の医師が回答
仮に重症化してしまうとしたら、どれくらいのペースで、発症から何日ほどで悪化していくのでしょうか。 パルスオキシメーターの値は99/65くらいを保っています。 服薬はペラックt錠を毎食後に飲んでおり、今夜からはカロナールを追加しようと考えています。 医療機関が休み...
6人の医師が回答
病院で検査はしたものの、薬は処方されていないので、家にある市販薬を飲ませてよいか迷っています。家にあるのは、ペラックT錠、銀ぎょう散、麦門冬湯、五虎湯、小青竜湯、葛根湯、麻黄湯、チクナイン、ダスモックです。何か飲ませた方がいいものがあれば教えていただけたらと思います。
現在、腰椎椎間板ヘルニア、すべり症を患っており、トラムセットとリリカを服用中ですが、最近喉の痛み、イガイガ感があり、以前近医で処方されたトランサミンカプセルがここにきてなくなり、また耳鼻科で処方してもらうつもりでしたが、今週連休なので、仕方なく家にあった市販薬のペラックT錠を飲みま...
10人の医師が回答
また、関節痛や肌のヒリヒリ感?がずっとあります。 熱は38.3℃まで出ましたが昨日からは微熱程度です。 ペラックt錠とイヴ、喉にかけるスプレーをしてますがあまり効果が感じられせん。 イヴを飲んだ後数時間だけは後頭部と体の痛みは和らぎます。
また他の風邪薬だと胃に負担がかかりそうなのですが、他の市販の風邪薬を飲んだ方が良いのでしょうか? 自宅に今ある風邪薬(市販薬)は以下の2つです。 ・ルキノンせき止め錠 ・ペラックT錠 もともと上咽頭炎になりやすく、風邪も長引きやすいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療