ホクロ消えたなぜに該当するQ&A

検索結果:792 件

黒色真菌症の治療に関して

person 40代/女性 -

以前、こちらで表題の病気のご相談をした者です 大学歯学部附属病院から、紹介状を書いて貰い近隣の大学病院の感染症内科へ転院しました。 イトリゾール内用液1%を処方され、6か月服用し、現在はカプセル錠に変更、数か月飲んでいます。 左頬の内側の黒い部分(約1cm円)は、服用後に飲食を控えたり、楽しいこと等が続いて気分がいい時間が長かったりすると薄くなります(が、消える事はありません) 服用後、食べたり飲んだりしたり、落ち込む時間が長い時に黒くなるような様子です。 転院後、2回血液検査をした時には、βグルカン値は基準以下でした。 昨日の診察では、医師は、私の口内を見せると、チラっとしか見ない?見えない?のか、薄くなってる為あと1か月だけ薬を続けてみる・黒い部分を取り除く外科手術は必要ない、と言いました。自分で日々見てると上記のように心身の状態で色の状態は変化しますので、心配になってます。(この時の診察では、自分で見ている状態をうまく伝えられませんでした) 大学歯学部附属病院では、気になるなら日帰り外科手術で取ってもいい、と言われていました。(できれば)薄くなった頃を見計らい外科手術をして貰う方がいいのでしょうか。落ち込み、悩みがちな性格等から、数か月に一度のペースで精神科に通い、セロトニンを調整するSSRIを処方して貰ってますが、この数か月で酷く悩んだ時には、細菌性膣炎と診断されました。また、住宅環境や職種によって少し違っていたかと思いますが、白血球の数が少ないことが多く、特に好中球が少なめです。今後、自分の力で免疫力や抵抗力がどれほど保てるかわからないです。 それとも、本当に、ほくろのような物と考えそのままにしておいていいもので、余程のことがない限り悪化しない物なんでしょうか? どんな内容でも結構ですので、どうか、ご意見いただけると幸いです。

1人の医師が回答

黒色真菌症の治療に関して

person 40代/女性 -

以前、こちらで表題の病気のご相談をした者です 大学歯学部附属病院から、紹介状を書いて貰い近隣の大学病院の感染症内科へ転院しました。 イトリゾール内用液1%を処方され、6か月服用し、現在はカプセル錠に変更、数か月飲んでいます。 左頬の内側の黒い部分(約1cm円)は、服用後に飲食を控えたり、楽しいこと等が続いて気分がいい時間が長かったりすると薄くなります(が、消える事はありません) 服用後、食べたり飲んだりしたり、落ち込む時間が長い時に黒くなるような様子です。 転院後、2回血液検査をした時には、βグルカン値は基準以下でした。 昨日の診察では、医師は、私の口内を見せると、チラっとしか見ない?見えない?のか、薄くなってる為あと1か月だけ薬を続けてみる・黒い部分を取り除く外科手術は必要ない、と言いました。自分で日々見てると上記のように心身の状態で色の状態は変化しますので、心配になってます。(この時の診察では、自分で見ている状態をうまく伝えられませんでした) 大学歯学部附属病院では、気になるなら日帰り外科手術で取ってもいい、と言われていました。(できれば)薄くなった頃を見計らい外科手術をして貰う方がいいのでしょうか。落ち込み、悩みがちな性格等から、数か月に一度のペースで精神科に通い、セロトニンを調整するSSRIを処方して貰ってますが、この数か月で酷く悩んだ時には、細菌性膣炎と診断されました。また、住宅環境や職種によって少し違っていたかと思いますが、白血球の数が少ないことが多く、特に好中球が少なめです。今後、自分の力で免疫力や抵抗力がどれほど保てるかわからないです。 それとも、本当に、ほくろのような物と考えそのままにしておいていいもので、余程のことがない限り悪化しない物なんでしょうか? どんな内容でも結構ですので、どうか、ご意見いただけると幸いです。

1人の医師が回答

手のひらのホクロについてお尋ねさせてください

person 50代/女性 -

心気症で病気不安症、強迫症で心療内科に通っています。 以前もこちらで手のひらのホクロが消えて薄くなってきてメラノーマではと心配になりお尋ねさせていただきました。 最近、また以前相談させていただいた手のひらのほくろの色が濃ゆくなってきて、皮膚科を受診して問題ないと言われたのですが、心気症でガン恐怖症なので、本当に大丈夫なのだろうかと手のひらのホクロのチェックばかりしてしまいます。 若い頃から手のひらのホクロはあったもので、指紋に沿ってる?ので形からも大きさもこのホクロは問題ないと何箇所も皮膚科で確認をしてもらっています。 ここ数年で薄くなってきて、目視では分からないくらい消えてきたので皮膚がんなのではと心配になり、またここ1、2年で何箇所も皮膚科を受診してみてもらって、問題ないと言われていたのですが、また最近目視で分かるくらい色が戻ってきて濃ゆくなってきています。 心配になり、先日皮膚科で手のひらのホクロを診てもらって、濃ゆくなっても大丈夫と言われたのですが、濃ゆくなってからは1箇所の皮膚科でしか診てもらっていないので、心配が消えません。 皮膚がん専門の先生に診てもらったのですが、口数が少ないので色々な質問ができず心配が残ったままです。 ⓵加齢で手のひらののホクロが消えたり濃ゆくなったりすることはあるのでしょうか? ⓶元々のホクロを拡大鏡で何箇所も皮膚科で診てもらって大丈夫と診断されているものが、薄くなったり濃ゆくなったりしても問題ないのでしょうか? ⓷皮膚がんの心配はしなくていいのでしょうか? 心療内科に通っていて、病気不安症、強迫症の治療のためにも何箇所も病院に通うことはやめたいと思っているのですが、不安で押しつぶされそうなのでこちらで相談させてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)