検索結果:4,057 件
1週間前から腹痛と下痢症状。医師の診療では、ミヤBM錠4日分処方。症状は落ち着くも、まだ食事の後はゴロゴロ感が出るので、市販のビオフェルミンS錠を飲んでいる。このままビオフェルミンを飲み続けても大丈夫でしょうか?また違う病気の可能性はありますか?
7人の医師が回答
ピロリ菌除菌のため「ボノサップ400」「耐性乳酸菌散10%」「ミヤBM細粒」を飲んでいます。 除菌を始めてから下痢(酷くはないです)なのですが家にある整腸剤(成分にはビフィズス菌・ラクトミンと記載)を飲んでも大丈夫でしょうか? 除菌効果に影響出たりしませんか? よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
昨晩求めたパイ(当日消費期限)を今日16時頃食べたところ 先ほど下痢、下腹が重苦しい感じです。まだ差し込んだ一度だけですが 明日は祝日で医院は休みですし、薬、食事などのアドバイスを お願いします。(以前処方されたミヤBM錠を先ほど飲用、がもうありません)
昨日の明け方から午前中に嘔吐3回、下痢1回しました。 小児科にてナウゼリンとミヤBMをもらい落ち着きました。 熱は昨日から38、5まで上がりましたが、今朝からは平熱です。 この状態でも感染力はまだありますか? 今夜も他の兄弟たちと別の部屋で寝た方がよいですか?
1人の医師が回答
お世話になっております 朝リーマス400 夕方リーマス500飲んでます。 最近 下痢がひどい→頻繁にお手洗い行っている 発汗すごい 500ml経口補水液飲んでもすぐなくなる 内科と皮膚科 ビオフェルミンR スルチミン ミヤBM 処方 あとは点滴です。
胃腸炎にて、下痢と吐き気があり、ドンペリン(1日一錠三回)とミヤBMをお昼のみ服用しました。 このまま続いて授乳をしてもよろしいでしょうか? 至急お願いしますm(__)m 後、病院でアクチット輸液とエリーテン注10mg/2mL0.5%を点滴しましたが、これも授乳大丈夫ですか?
去年の9月に虚血性大腸炎になりました。最近、腹痛と下痢ぎみで、おなかの調子が悪くミヤBMを服用しています。出血などはありません。微熱が何日か続いています。時々、左側腹部痛があります。 虚血性大腸炎が再発するのではないかと不安です。
おとといの夜から嘔吐や下痢が続いていておとといの夜小児科にいきました。 ミヤBMという成長剤をもらい帰ってきました。 嘔吐はなくなったのですがたまに吐き気があるみたぃです。 下痢は今でも二時間おきに黄色もねと透明のが出ています。 ミルクは二時間おきに100くらいあげてます。 あげるとすぐに下痢してしまう時もあります 元気は少しあるみたいです。 もう一度受診したほうがいいでしょうか?
9日の夜に38.4度の熱。 10日も同様の熱。夜2回、下痢 11日熱同様。下痢増えだす。 病院に行き、コロナ陰性。 胃腸炎ではと言われ、ミヤBMをもらいました。 12日現在、熱も38.0度。 下痢持続。 こんなに熱が続くのか、心配で、クローン病ではないか、心配しています。 胃腸炎で、熱が4日以上続く事ありますか?
3人の医師が回答
先週、不妊治療で胚移植をしたのですが 昨日検査薬で陽性反応が出ました。 月曜日に妊娠判定なので、まだ 確実ではないのですが 3日前より、下痢が続いています。 妊娠初期症状で下痢がつづくこともありますか? 赤ちゃんに影響がないか心配です。 去年1ヶ月ほど下痢が続いたことがあり、 その時は検査したところ 大腸には異常がありませんでした。 家に、ミヤBMがあるのですが 妊婦が飲むことは問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療