ムコスタ錠100mgに該当するQ&A

検索結果:841 件

!緊急!腹痛

person 30代/女性 -

9日に、腹痛が酷いので10日に病院へ。症状は、ヘソ中心に痛み、チクチクして刺す感じで締め付ける感じ、この時点では、9日夜に一回下痢。総合病院の内科へ[消火器がないので]症状を伝え、検査も何も無しお腹を触って、説明も無し、薬だけ出すと。薬は、アシノン150mgムコスタ100mgセレキノン100mg、ラックビー ブスコパン錠10mgです。帰宅途中に腹痛[激痛]帰宅後、薬を[頓服も飲んだ]飲んだが痛み消えず。地元の病院へ[医師の紹介を読むと一応消火器も扱ってと思われる]ここで、検査、腹部レントゲンとオッシッコ検査した結果異常無し。診察結果は、このまま症状がずっと出るなら、過敏症胃腸炎?まだ日が浅いので、胃腸の調子がおかしくなってるだけかもと。前の病院の処方せんを見せたので、薬は上記のを飲んでて下さいと、追加でロキソニンを処方されました。現在2日目、朝は通常便その後、薬の副作用なのか下痢に。ヘソ辺りの筋肉痛的な痛みはまだある。このまま様子を見てて良いのか?症状的に下痢に変わったても 問題無い症状で改善傾向に有るのか?もしくは 違う病気の可能性が有るのか?説明が下手ですいません 解答アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

急性扁桃炎と首のしこりと目眩

3/16の夜に急に喉の奥に痛みがあり寒気と身体の節々が痛くなり39度の熱がでました。3/17に病院で採血をし白血球の数値が11300と高くなっており点滴をしました。喉も自分で鏡で見て分かるぐらい赤く腫れ所々に白く膿んでるような箇所もいくつかあります。病院で急性扁桃炎と診断され、ロキソニン錠60mg・ジスロマック錠250mg・レフトーゼ錠50mg・トランサミン錠250mg・ムコスタ100mg・SPトローチを処方してもらいました。今は熱も下がり喉は腫れてますが痛みは治まっています。 ただ、以前も目眩で質問させて頂いたのですが、 朝起きたときだけ少しフラつくぐらいに治まっていた目眩がまた日中も頻繁に出るようになりました。これは急性扁桃炎のせいでしょうか? 喉もまだ腫れているので、完治すればフラつくような目眩もおさまるのでしょうか? また去年の夏に風邪を引いた際、首に5mmぐらいのシコリが4〜5個、リンパ線に沿ってできました。その時のシコリは痛みがあり熱も持っていました。その際、内科で診てもらった時は、細菌のせいだから時期に消えるだろうとのことでした。たしかに、シコリは痛みもなくなり小さくなりましたが無くなりはしませんでした。今回の急性扁桃炎でシコリの2個がまた大きくなり1つは1CMぐらいの大きさになっています。 ふらつく目眩やシコリは急性扁桃炎のせいでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

リウマチ

person 70代以上/男性 - 解決済み

今年の1月頃から肩から両腕にかけて大変痛くなり、左中指も痛くなり2月に検査の結果リウマチと診断されました。3月からアザルフィジン500mgを朝・夕とメトトレキサート6mg~14mg、7月から16mgを火・水(朝・夕)2日飲んでいます。木(夕)フォリアミン2錠、他にセレコックス100mg×2錠とムコスタ100mgを(朝・夕)飲んでいます。CRPも3月0.69、4月2.1、5月0.5、6月0.34、8月0.20、9月0.90、10月2.01、と最近高くなっています。アザルフイジン・メトトレキサートをのんで約7.5ヶ月位になりますが、肩から下両腕・両手の指・両膝が毎日痛いです。先日病院での診察で今の薬も限度で有り、一度プログラフ(タクロリムズ)に替えて診るか(副作用/血糖値上昇・血圧上昇)が有ると言われました。現在(HbA1c(NGSP)は5.5、血糖値85、血圧80~135)(生物学的製剤のアクテムラ使用するか、どちらにするかと相談されました。私はアクテムラ希望ですが、先生の方は私には現在間質性肺炎が有りどうするか??。来週、血液検査、呼吸機能検査、CT検査です。毎日腕、指、手首、膝が痛いです。間質性肺炎が有ると生物学的製剤、何が良いかは分かりませんが使用できないでしょうか。来週選択です今後のリウマチの治療法先生教えてください。(プログラフ??、アクテムラ??、他には??、)よろしくお願い致します。 (70代以上/男性)

5人の医師が回答

リウマチ

person 70代以上/男性 - 解決済み

今年の1月頃から肩から両腕にかけて大変痛くなり、左中指も痛くなり2月に検査の結果リウマチと診断されました。3月からアザルフィジン500mgを朝・夕とメトトレキサート6mg~14mg、7月から16mgを火・水(朝・夕)2日飲んでいます。木(夕)フォリアミン2錠、他にセレコックス100mg×2錠とムコスタ100mgを(朝・夕)飲んでいます。CRPも3月0.69、4月2.1、5月0.5、6月0.34、8月0.20、9月0.90、10月2.01、と最近高くなっています。アザルフイジン・メトトレキサートをのんで約7.5ヶ月位になりますが、肩から下両腕・両手の指・両膝が毎日痛いです。先日病院での診察で今の薬も限度で有り、一度プログラフ(タクロリムズ)に替えて診るか(副作用/血糖値上昇・血圧上昇)が有ると言われました。現在(HbA1c(NGSP)は5.5、血糖値85、血圧80~135)(生物学的製剤のアクテムラ使用するか、どちらにするかと相談されました。私はアクテムラ希望ですが、先生の方は私には現在間質性肺炎が有りどうするか??。来週、血液検査、呼吸機能検査、CT検査です。毎日腕、指、手首、膝が痛いです。間質性肺炎が有ると生物学的製剤、何が良いかは分かりませんが使用できないでしょうか。来週選択です今後のリウマチの治療法先生教えてください。(プログラフ??、アクテムラ??、他には??、)よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

一ヶ月熱が下がりません。

3月の頭に発熱・咳・痰・鼻水の症状で病院にいきました。診断は風邪とのことで薬を処方されました。毎回5日間分の薬が出るので、今回の風邪で4回ほど通院していますがまったく良くなりません。受診の度に、呼吸困難になるほどの咳が収まらないこと、痰がいつまでも絡まった状態で苦しいこと、熱が7度〜8度を行ったりきたりで平熱に戻らないことを訴えてきましたが、処方される薬はいつも同じ薬で「もうすぐよくなる」と言われてとうとう一ヶ月が経とうとしています。 風邪で一ヶ月も熱が出るのは初めてのことで、咳も尋常じゃないくらいひどいです。いったいいつまで続くのかと思うと本当にもう疲れました。 一ヶ月も同じ薬を飲んで、効果がないのに飲む必要性がわかりません。こんなものなのでしょうか。 本当は別の病気なんじゃないのかと不安でたまりません。 こういった場合、医師の言うとおり「もうすぐよくなる」の言葉を信じて通うべきなのでしょうか?ちなみに今通っているところは総合病院の内科です。 受診すべきところが内科ではないのでしょうか? どうかアドバイスを下さい。 ※処方されている薬は ・PL ・ビソルボン錠 ・ムコスタ錠100 ・トランサミン錠250mg ・クラリスロマイシン錠200mg ・フスコデシロップ ・セネガシロップ ・キョウニン水 です。

2人の医師が回答

心臓発作後には L-カルニチンが有効でしょうか。

person 60代/男性 - 解決済み

現在心筋梗塞で投薬中でですが、L-カルニチンを自分で飲んで良いでしょうか。又心臓発作後には L-カルニチンが有効でしょうか。 L-カルニチンが心臓に良いと聞きましたので。 病歴:2015年7月12日    急性心筋梗塞で入院(ステント治療)        9月3日 退院 現在の服用: 1.バイアスピリン   100mg ×1回(朝食後) 2.エフェイント    75mg×1回(朝食後) 3.ネキシウムカプセル 20mg×1回(朝食後) 4.フェブリク     20mg×1回(朝食後) 5.アミオダロン    50mg×1回(朝食後) 6.アーチスト錠    2.5mg×1回(朝食後) 7.エラナート細粒      1回(朝食後) 8.ビオフェルミン    3回(朝・昼・夕) 9.ムコスタ       3回(朝・昼・夕) 10.プルゼニド    12mg×1回(寝る前) 11.ワーファリン   1mg×2錠×1回(夕食後)  血液検査(2015・01・13):H・Lのみ記入しました。 TP:6.4 L CRN:1.86 H BUN:20.5 H Fe:62 L eGFR:29 L TSH:9.09 H BNP:205.1 H RBC:3.56 L Hb: 12.2 L Ht:36.4 L Neutr:64.7 H LYMPHO:20.7 L MONO:7.5 L EOSINO:6.3 H PTsec:14.3 H PT活性:64.0 L Pt-INR:1.22 H 以上 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)