ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

生理が安定せず、排卵もしてないようなのですが、早めに不妊治療専門の病院に行った方が良いですか?

person 30代/女性 -

31歳女性です。 生理が安定せず産婦人科に通っています。 今通っている病院はお産がメインで、不妊治療専門ではありません。 自分の食生活や運動などでできることはあるのか、早めに不妊専門の病院に変えた方が良いのかアドバイスいただきたいです。 ------------- 時系列 ------------- ・23歳/初期中絶経験あり ・24歳〜31歳 今年4月まで低用量ピル(ヤーズ)服用 ・今年5月からピル服用中止 ・6月、7月は生理がきた ・8月以降3ヶ月生理が止まる ・産婦人科に相談し 黄体ホルモン薬(メドロキシプロゲステロン酢酸エステル)を処方される ・生理が来る ・基礎体温がガタガタなので排卵できているか怪しいと言われる ・排卵誘発材(クロミッド)を処方される ・病院で内診を受けたところ排卵している様子がないと言われる ・次回生理の時に血液検査予定 今の病院でできることがない状態まできたら不妊治療専門の病院に紹介してもらえることになってるのですが、先生も手探りな様子なので早めに専門の病院へ紹介お願いした方が良いのではと考えています。 直近生理2回は黄体ホルモン薬を飲んできたいたので、次回服用なしで生理が来るかも怪しいなと思ってます。 過去の中絶の影響があるのか、年齢のせいなのかと色々考えてしまいます。 先生方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理 基礎体温

person 20代/女性 -

1月からヤーズをやめ、妊活をしています。 子宮内膜症を患っております。 ヤーズは長期服用でしたが、今のとこ生理日から数えて21か22日目に排卵日.排卵日から14日目に生理はきています。 基礎体温は測っていましたが、少しストレスになっていたので今は測っていません。 一応排卵日2日前、前日にタイミングはとっています。 そして21日目から昨日で22日目なら今日生理予定日でした。いつもは生理予定日に一気にガクッと基礎体温はさがりその日中にはくるのですが、昨日基礎体温生理予定日の日だけ測ってみたら36.80で今日36.40台に下がりやっぱり今日が生理予定日と思っていましたが、まだ全然来る様子はなく。 前回が21日目と思っていたら22日目で21日目に基礎体温さがり夜にお腹痛くなり22日目の朝に生理がきました。 あてにはならないと思いますが、さっき測ってみたら39.75で生理予定日にしてはちょっと基礎体温が高くいつもの生理予定日なら36.10台までは下がりますだいたいは。 けど今回は下がっても基礎体温は微妙です。 生理予定日1週間前から急に眠気体のだるさ、頭痛がほぼ毎日ありました。 けどこれは生理前だからと未だに思っています。 もしかしたら排卵日がズレたかなと思っていますが、もし明日朝基礎体温高かったら妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠した事ないので正直妊娠してるという風に思えずいまいちわかりません。 今までも妊娠してるかもと期待して生理がきていたので、基礎体温もやめ期待もやめました。 たのど今日には生理が絶対来ると思っていました。

3人の医師が回答

脇の痛み、腫れ、肩凝り

person 30代/女性 -

先月初めから左胸横〜ぷにぷにした柔らかいふくらみ(ふくらみについては生理前にもう何年も前からあり、生理前痛む時あり) いつも生理前に痛くなる~腫れるのはあったんですがいつもと違うのは左の背中も凝ってる感じで我慢できるけどリンパが結構腫れてるような痛みで、生理が来たら痛みも腫れもなくなりましたが 気になって乳がん検診受けました。15年くらい前に左胸にしこりがあり、細胞診を受け、良性だったんですが、 今回も引っかかり、細胞診を受けて結果良性でした。 エコーで←左胸横脇あたりに袋?みたいなのがふたつあるけど、悪いものではないと言われました。 ただまた治ってたけど腫れてきて結構痛みあり(生理予定日まで10日以上あり) 子宮線筋症で四年前くらいからピルを飲んでますヤーズ→ドロエチに変えてから半年くらい。 出産妊娠はなし、乳腺炎とかの可能性はありますか? 冷やしたら一時的ですが痛みはマシになりました。 粉瘤?もあるかと思ったけど赤みもないしプチっとニキビみたいな跡もありません。 乳がん検診をしたのは乳腺外来ですが、痛みが続く場合何科受診すれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

無月経の治療とピルについて

person 20代/女性 -

続発性無月経(第一度無月経)で5年程婦人科にかかっております、20代後半女です。 初潮は15歳、当初から生理不順でしたが、5年前には完全に生理が止まり婦人科を受診。 それから今まで、注射や低容量ピルで生理をおこしたり、漢方の当帰芍薬散など試してきましたが、現在でも自力では生理がこない状態です。 内科で甲状腺なども調べましたが、特に異常はありませんでした。 小食で痩せ気味で、先生からはもう少し太るように言われていますが、なかなか難しいです。 基礎体温はほぼ一直線で無排卵の状態です。 ピルはアンジュ28を処方して頂いていますが、少し前にヤーズの副作用で亡くなられた方がいると報道で知り、ピルを服用するのが怖くなってしまいました。 私は非喫煙者ですが、父と兄が喫煙者で、副流煙を吸い込んでしまうことが少なからずあります。それも良くないですよね・・? 生理をおこす為とはいえ、これから先も飲み続けていかなければならないのかと思うととても不安です。 ピル以外に効果的な無月経の治療法はないものでしょうか? 次回受診時に担当医にすべて聞いてみるつもりですが、こちらでも先生方にご意見頂ければと思い、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)