子宮内膜症で、ずっと不妊治療をしていて、去年やっと出産し、出産後5ケ月後に生理が再開しました。
生理痛より、排卵痛がひどく婦人科に行ったところ、ピルの服用を進められ次回生理がきたらヤーズを飲みます。
ただ、心配な点があり、十年前に乳腺線維腫で手術していて、その後も定期的にエコー検査はしていますが、両方の乳房にしこりがあります。
先週も左胸に5ミリくらいのがエコーで確認され、先生いわく、以前手術し乳腺をつないだ後のような感じで、3ケ月後もう一度エコー検査して大きく なっていなければ問題ないとは言いますが、その間、ピルを3週期 服用する事で、しこりが大きなったり、悪性化したりしないのでしょうか?
ちなみに子宮内膜症の腫瘍マーカーは正常値でした。