検索結果:1,063 件
今妊娠6週目の妊婦です。 妊娠に気付かず14日にインフルエンザの予防接種、18日から5日間風邪薬として処方された抗生剤(たしかクラリシッド)、ロキソニン60ミリグラム、ムコスタ錠100を服用していました。18日の診察の時にビタミン剤の注射もしています。胎児に影響はありますでしょうか?
1人の医師が回答
1週間前より関節痛にてロキソニン60mg 三回/日 1錠 モーラステープ 1回/日 を処方され服薬中です。痛みもかなり軽減し、ここ2日は服薬を仕事前だけにしました。 最終は28日22時に飲みましたが、29日20時以降に飲酒しても平気か気になります‥。
2人の医師が回答
12時間くらい前から歯と歯茎に痛みがあります。 それからイヴa錠を2回飲んでいますが、痛みが引きません 以前歯医者からもらったロキソニン60mgがでできたのですが、のんでもだいじょうぶでしょうか?最後にイヴを飲んだのが6時間前です。また飲んでもイヴ同様効かない可能性もありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2日前に親知らずの抜歯をしました。 処方された薬は以下です セフカペンピポキシル塩酸塩錠100mg ロキソプロフェン錠60mg セレコックス錠100mg アズノールうがい液 このうち上の2つは毎食後に飲むのですが、セレコックスがそれでも痛い時用で5回分でてたのですがもう飲んでしまいました。 そして、今日が痛みが酷いのですが家にある薬を飲んでも問題ないでしょうか? 家にあるのは抜歯前にかかったときに歯科で貰ったロキソニンと市販のセデスハイです。 よろしくお願いします。 ちなみに飲んでも問題ないとしたら最後にセレコックスを飲んでから7.8時間あけないとダメですか? よろしくお願いします。
今年二月より、新しい新薬が出たので、インターフェロン治療していて、四月にソブリアードカプセル100ミリを飲み終わり現在、注射どコベカス200mgと調子が悪い時に飲むエルカルチン錠300ミリとロキソニン60ミリを内服しているのですが、10日前位から、熱が37.5から38.5度と続きさがらない状態です。念のため2日前から、コベカス200mgの服用をやめています。明後日病院の受診日なのですが、それまで、ロキソニンを飲んでの治療だけでいいでしょうか?これだけ熱が続くんしょうか?何か他に感染症の疑いとかあるのなら、教えて下さい。
左側の頭痛・顔面痛が1週間続き脳外科を受診。CTの結果、異常なし。ロキソニン60mg テルネリン1mg ムコスタを1日3錠処方されたが痛みは改善されません。今日 内科にて三しゃ神経痛と言われてテグレドール100mgを1日1錠6回分処方。 症状は左上奥歯の奥、目の奥、頭の奥、鼻の奥の鈍痛とたまにピリッとした感覚があります。耐えられる痛みですがずっと症状が続き薬も効かず不安です。何の病気でしょうか?完治するのでしょうか?お願いします。
昨日午前9時半頃、3回目のコロナワクチン接種して来ました。昨晩から発熱と頭痛が始まりました。ロキソプロフェン60mgとレパミド錠100mgを飲んでますが、服用して6時間位経つとしんどくなり、服用を繰り返してます。昨晩から3回飲みました。 (1回目も2回目も副反応酷い方でした。2回目は熱が8度後半位迄上がり) 今は熱は7度5分位ですが、頭痛が辛く、あと少し気持ちが悪いです。 1.ロキソニンの服用で良いのでしょうか? 2.あと吐気止めとして、メトクロプラミド錠5mg「あすか」も一緒に飲んで大丈夫ですか?消化器内科で貰ってるものです。 3.ロキソニンは4、5時間開ければ大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
いつもお世話になってます。子どもから風邪をもらって、喉の痛みと鼻づまりで内科を受診しました。妊娠希望で主人と先月の27日頃にゴム着用で、今月の2日に避妊なしで行為がありました。生理予定日は12〜15日くらいです。妊娠の可能性は低いと思いますが、もし妊娠してた場合、今日処方された薬の服用が影響するか、心配です。薬は以下の通りです。ピーエイ配合錠・ロキソニン60ミリグラム・カフコデN配合錠・クラビット錠500ミリグラム(レボフロキサンとして?)・トーワタール点鼻薬2%です。長文になりましたが、よろしくお願いします!!
6ヶ月の子供を母乳のみで育てています。離乳食は少しずつ始めたところでまだ一回食です。 のどの痛みと頭痛がしたので病院へ行ったところ、熱もあり、咽頭炎であろうとのことでした。 授乳中とのことを伝えて薬をもらってきたのですが、帰ってきてからいろいろ調べてみて不安になったのでおしえてください。 風邪薬と、偏頭痛があることを伝え偏頭痛のは余分に薬をもらいました。 風邪薬としてロブ錠60mg、レバミピド錠100mg、フロモックス錠100mg、トランサミン錠250mg、偏頭痛の分でロバキシン顆粒・バランス散・ロキソニン細粒・カフェインのまざった粉薬をもらいました。 授乳中に避けた方がいい薬はあるのでしょうか。また、授乳時間と薬の服用の時間で何時間あけた方がいいなどあったらおしえてください。
今月の3日に腹痛で膀胱炎と診断され5日分抗生剤を処方されました。22日に高熱を出して内科でカロナール300とロキソプロフェンナトリウム60mgとフロモックス錠100mgを四日分処方されました。26日に同じく腹痛でケフラールカプセル250mgロキソニン60mgトランサミン錠250mgを5日分処方されました。ここ2.3日お腹のガスがすごく溜まって蛙のお腹みたいに膨れて硬くなって吐き気がします。胃の辺りがずっと疲れてる感じでシクシク痛みます。下腹部が圧迫されても痛くて。立て続けに薬を服用して胃が荒れてるんでしょうか?その場合市販の胃薬を服用しても大丈夫ですか?とりあえず服用を中断してしまいました。立て続けに具合悪くなって仕事を休んでしまったのでこれ以上休めなくて病院に行けません。でも日に日におなかが膨れる感じで押すと蛙みたいな音がします。苦しいので今すぐにでも胃薬が飲みたい感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療