検索結果:3,523 件
1~3ヶ月は肌もものすごくきれいだったのですが、4ヶ月に入ったくらいから 顔全体にプツプツがでてきました。 保湿(ワセリン)を塗ってもなかなかなおりません。 これは乳児湿疹ですか?💦 対処法をお願いします。 ロコイドは持っています。 よろしくお願い...
2人の医師が回答
先週くらいから泣かない時もちょっと脂が抜けたような感じになってきていたのですが、これは何なのでしょうか?生後1ヶ月から乳児湿疹があり、今もロコイドとヘパリンを塗っています。
3人の医師が回答
2ヶ月の赤ちゃんで手足や体は白いのですが、顔のみ黒い(黄色、赤色っぽい)のは何かあるのでしょうか? 乳児湿疹でロコイドとプロペトをずっと塗っていたのと、時々散歩で日差しに当たってた(日焼け止めなし)ことは関係あるのでしょうか?
8人の医師が回答
一歳2カ月の女の子の顔に数日前から赤い虫刺されのようなブツブツが出来、今も増えています。 小児科医に診てもらったら、ダニでは無いと言って、ロコイドクリームを処方され、昨夜から塗っていますがブツブツが新たに増えています。 ...小児科医に診てもらったら、ダニ...
2日位前から顔だけに赤い湿疹がでました。 痒みはないようです。 体は何も出てません。 普段は桃の葉ローション塗っていて乾燥を感じるとロコイドも塗ります。 あせもなのでしょうか? 顔だけ出る物でしょうか?
4人の医師が回答
7/6に顔の皮疹(アレルギーか日焼けか化粧かぶれ)にて皮膚科でロコイドクリームとヘパリンのmix軟膏を処方してもらい、1日2回4、5日間塗り良くなり過ごしてましたが、7/21に化粧水をさっぱりに変えたタイミングで顔が痒く、ガサガサになり、元の化...
また、赤くなってからはヒリヒリ痛むとの事で薬を塗ってあげたいのですが、 今家にある薬は、パンデル軟膏・ドルマイシン軟膏・ロコイドクリーム・ロコイド軟膏・リンデロン-vgがあります。 何か使えそうな薬はありますか? ご回答よろしくお願いたします。
顔にマスクかぶれがあり、皮膚科で、赤み、かゆみ、ヒリヒリのところに、ロコイド軟膏とゲンタマイシン硫酸塩軟膏の混合薬1日2回、塗布といわれ、ぬりました。 かゆみはとれ、赤みが和らいでいき、ヒリヒリがあります。
5人の医師が回答
日焼けが酷く軽いやけど状態でロコイドを塗っています。赤みカサカサ、シワシワ、温まると痛い状態ですが顔を洗って直ぐに塗った方が良いのですか?化粧水などの基礎化粧をした後の方がよいのでしょうか? また化粧をしても大丈夫ですか? ...また化粧をしても大丈夫ですか?...
2週間程前から、顔全体にかゆみのある湿疹ができました。虫さされのような赤みがあります。 日に日に増えてきた為皮膚科を受診したところ、ナジフロキサシンクリームとロコイドクリームの混合薬を処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療