検索結果:2,993 件
子供の様子はいつもと変わりありません。 すぐにでも病院に行った方が良いでしょうか? 薬の副作用なのか、ごぼうの食べ過ぎによるものなのか、体の中からの出血によるものなのか…。 心配しています。 ご意見よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
20時から23時までで合計5~6回目嘔吐しました。初めは食べすぎたのかなと思っていましたが、こんなに食べ過ぎだけで嘔吐を繰り返すのでしょうか。昨日3回排便(固形便)があり最終昨日の21時頃排便がありましたが、本日は排便はありません。
2人の医師が回答
おとといから保育園に通い始めたので 何かウィルスに感染したのか? あす、朝一で小児科に連れていこうとおもいますが、ウィルスに感染した場合、吐き続ける、 食べ過ぎの場合、一度はいてスッキリして その後普段と変わった様子なしなど、 判断の基準はありますでしょうか?
1人の医師が回答
軽くコップ三杯分はあったかのように思います。 その後はケロッとしてまた遊び始めました。元気もありいつもと変わりません。 ただの食べ過ぎでしょうか?風邪による影響もあるのでしょうか? 子供はすぐへ食べ物、飲み物を欲しがりましたが我慢させました。
一度だけ下痢をしましたが、そのあとは普通。 その二日後くらいに自宅で息子(1歳)が嘔吐。ただ、嘔吐のあとケロっとしていて元気でした。 食べ過ぎかな?と思っていたんですが、翌日から下痢。下痢は今もまだ続いています。 おとといの夜(実家に戻っていたのですが)、私も激し...
吐いた後はケロッとしていて元気です。下痢も今のとこ見られません…。 ここ何日か便があまり出ていない為 食べ過ぎの嘔吐でしょぅか?それともまた別のウイルスに感染してしまったのでしょぅか? お腹も張って苦しそうですが本人は いたって元気です。
また、苦しくなり、こちらが口に指を入れて大きなゲップを出させることもありました。 嘔吐は、 車酔い時➕空気の呑み込みで一度 食べ過ぎで一度 今回で一度の計3回 生まれてから嘔吐と縁はあまりないです。 また、今日は特に寝ている時も風邪で睡眠が浅いのかもしれませんが、空気を...
3人の医師が回答
先日、1歳9ヶ月の息子が食後2時間ほどで嘔吐、嘔吐後は元気だったので、食べ過ぎだと思い、そのままにしてるとまた、2時間後に嘔吐。 すっきりしたようで、3日経過。 夜10時に就寝。朝7時に嘔吐。 またもや元気だったのですがその日の晩に嘔吐したため、救急で病院へ連れていきました。...
今年の9月頃から【1歳2ヶ月】突然上の歯の根元部分が黄色く変色しました。オレンジやミカンの食べ過ぎかなと思い歯ブラシをよくしていたらこれもまた突然、白く戻り黄色が消えました。が、また最近、突然歯が写真に映っているように、 薄茶いろの様に歯の根元から全体的に茶色かグレーぽく変色しま...
日によっては、全く食べない時もあります。 食べても、ご飯を5口と、汁物を少しと、肉魚類を3口程です。 1歳半頃までは食べ過ぎかも?って位食べてました。 少しずつ食べる量が減ってきて2歳頃には大人の半分ー3分の1位で落ち着いていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療