乳がんしこり動くに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

しこり…?お返事下さい!

person 20代/女性 -

高校生くらいに、成長時にできるしこりはなくなり、しかし左にはしこりが残っていました。 その時は胸が痛かったりもしたのですが高校を卒業する頃にはしこりは小さくなりました。が消えませんでした^_^; その時は気にしていませんでしたが19歳頃から、もしかして乳がんとか?と気にしてずっと触ったりしてしまっています。特徴としては動く、左外側?らへん でニセンチくらいのやわらかめで大きさは自分ではあまりかわっているようにはおもえません。まだ21ですが子供がいて授乳中です。しこりはつるっとしています。でもつるっとしている横にポコっとあるような?多分それはただの乳腺かな…?触ってばかりでよくわからないですが〜。でも今は痛くないです。また、親族にガンや婦人的な病気などのひともいないです。初経もおそいほうだとおもいます。 ずいぶん前からありますが今更ながら気になってしまってます(:_;) また、おっぱいマッサージ(いまは通っていたりしませんが)や彼氏などにはしこりを指摘されたことはないですし、だれかにいったりしたこともないです。 乳がんの確率などはかなり高いですか?また違う可能性ならば、なんだとおもいますか??ちなみに授乳中におっぱいが少しはると触ってわかりずらくなるというよりは、そのもの自体がひらべったくなっておっぱいになじんでるようなかんじで、乳をすわれたあとはしこりはわかりやすくなります。また乳首が陥没したりただれなどはなく、出血もないです

2人の医師が回答

乳房に米粒大のシコリ。脇リンパ周辺の痛み

person 40代/女性 -

15年程前に豊胸し、硬めのシリコンを入れています。5年前に早期胃がんで全摘、 4年前に子宮頸がんで円錐切除をしました。 乳がん検診は、エコーとMRIを年1回うけていましたが、前回からMRIは2年に一度でいいのではと言うことになり、前回受けたのは1年半前になります。エコーは7ヶ月前に受け、石灰化したと思われる物が毎年大きさが変わっていない為、特に問題はないと言われています。 右脇のリンパ辺りがよくヒリヒリ?ジクジクと痛んでいたのを前回検診時に相談しましたが、怪しい初見はないため経過観察になっています。 数日前、右胸の乳首から斜め右下5センチくらいの位置が直径5ミリくらい薄い赤色に丸く変色していて、そこを触ったら米粒大のシコリがありました。強く押すと先端が尖った感じがします。シコリは動きません。いつも検診を受けている病院に電話しましたが、予約はまだ先になりました。 検索すると、変色、動かない、位置、、すべて悪性条件に当てはまっていて不安です。やはり、悪性の可能性は高いですか? 腕を上げると、シコリがぽこっと出ています。シコリは痛くありません。脇のリンパ辺りが相変わらずジクジク痛みます。 7ヶ月の間にシコリができことはあり得ますか?シリコン者は、エコーとMRIで確実に乳がんを見つけられますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

乳腺?しこり?

person 30代/女性 -

右乳首の奥に、小さな2ミリぐらい?の丸い固まりがまりました。しこりというものなのかわかりません。硬いです。探す体勢によっては見つけられないときもあります。 胸が小さいので胸を押すと割とすぐ骨に触れられますが、骨に触れるぐらい指先でごりごり押したときに見つけました。少し動くような気もしますが、よくわかりません。乳腺なら、コリコリとして腺だなとなんとなくわかるのですが、真ん丸に思えたので乳腺ではないもの?と不安になりました。 ですが乳がんの自己検診のやり方だとあまり強く押してはいけないと書いてあるので、骨に触れるぐらいまで押したのは強く押しすぎかなと思い、ならばしこりではないのかなとも思います。 乳がん検診は不安なことがあったので5月にエコーをしていて、その前も数ヵ月前(たぶん半年以内)にエコーをしているので、今回また受けるとなると半年ちょっとの間で3回目になります。 前回受けたとき先生に、あまりに間隔が短かったためか、しこりとかはないんでしょ?と言われたので、今回受けるのをためらっています。 2ヶ月前に異常なしで、がんのしこりができることはあるんでしょうか?骨に触れるぐらいごりごり押して見つけたものはがんのしこりである可能性はあるんでしょうか?私が気にしすぎで、様子見でよいでしょうか?

2人の医師が回答

乳がんの可能性と妊娠について

person 20代/女性 -

質問です。 先月に右の胸にしこりを感じ、乳腺外科を受診しました。その際マンモグラフィ、エコー、細胞診と行い、乳腺症と診断されました。 細胞診の結果を受け取る際、結果は100%ではないので半年後に来るよう言われました。 もうすぐ子どもをと考えているのですが、この細胞診の結果はあまり信用出来ないものなのでしょうか? マンモグラフィには何も映らず、エコーでは良性との所見。細胞診もクラス2でした。26歳という年齢も考えるとあまりないかと思うのですが、生理前ということもありしこりが触ると痛くて乳がんではないかと不安です。 あまりに痛くて軽くマッサージするとしこりが小さくなり、どこにあるのか探すのも難しくなります。元々奥の方にしこりがあるうえ触ると数センチ単位で動いて逃げてしまうので、指で押さえて挟まないとしこりは確認出来ません。 えくぼが出来ないか確認もしているのですが、胸を張って手を上げてとマニュアル通りに行っても勿論何もありません。ただ、ぎゅっと皮を集めるとしこりの少し横のあたりがへこむ気もします。しこりをつまむことは出来ません。奥の方にあって、腕を上げないとしこりを見つけること自体困難だからです。 乳がんの疑いがあるうちは妊娠しないほうがいいと聞いたことがあるので、病院に行っても安心してはいけないのかと不安です。 可能性の話になってしまうかと思いますが、出来る範囲での解答をお願いします。

1人の医師が回答

昨日から胸にしこりがあり高熱がでた。胸の痛みは何?

person 20代/女性 -

昨日の昼過ぎに倦怠感を覚えてから右胸内側上部にしこりがあり触れると痛みます。昨日昼過ぎから微熱があり、夕方には38.9°の高熱になった。病院を受診し、風邪と診断。解熱剤と抗生物質を処方してもらい、抗生物質は食後毎回服用。解熱剤は昨夜夜にだけ服用し36.7°まで熱は下がりました。ただ乳腺外来を受診しようと思っているのですがまだ身体が怠く次の医療機関を立て続けに受診するのはどうかと思い、ご相談してみました。乳がんなのかな?と思い自分自身でネットで調べてみましたが、乳腺炎なのかな?としかわかりませんでした。症状としては右胸のみ、内側上部にしこりがあり、触れると痛む。ひきつりやくぼみはない。乳頭から分泌物は出ていない。しこりの部分だけ皮膚がほんのりと赤くなっている。しこりは固い。コロコロとは動かない。痛くてあまり触れないので動かせないと言ったほうが正しいのか?風邪の症状の関節痛がまだ少しある。昨年の10月に胸部エコーとマンモグラフィーを受けましたが異常は無しでした。今回の急激な高熱風邪と胸のしこりの関係もあるのか?この胸のしこりはなんなのか?不安です。長くなりましたが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

右頚部と右顎下のしこり、右胸~背中に掛けての痛み

person 30代/女性 -

数週間前から 右胸~首や肩、背中に掛けて 痛みが有ります。 筋肉痛の様な痛みと 中からズキズキとする痛み 又、押すと張っているような 感覚や痛みが有る箇所が有ります。 乳癌が気になり 触って見ますが柔らかいグニャっとした 組織?や筋に触れますが これと言うしこりはよく解りません。 又、少し前に気付きましたが 右頚部(うなじの右辺りに) 0.5~1センチ位の プルプルと柔らかく動く しこりを見つけ… 本日、フェイスラインの 顎下~5センチ程右側の骨の内側? 辺りに 5ミリ程の固くコリコリしたしこりを 見つけました。 此方は僅かに動くような…。 どちらも半球の様な形です。 全て右側に集中しており 悪い物のリンパ転移なのでは 等不安です。 又顎下のしこりは 固く可動性も少ない為 ますます不安です。 癌の可能性はありますでしょうか? 又、現在別の疾患で 総合病院に通っております。 (胃粘膜下腫瘍、来週手術。 精査から癌の疑いは低いとの事。) その際 右半身の痛みと 首のしこりについて相談し (顎下のしこりは 本日気付いた為伝えれていません。) 骨盤上~首の上迄の単純CTを 撮影し診てもらいましたが 特に気になる所見は無いと 言われました。 腹部のMRI、腹部造影CT 腹部臓器リンパの腫れ 血液検査(甲状腺含む) 肺のレントゲン 腫瘍マーカー 悪性リンパ腫腫瘍マーカー 心臓エコー等も ここ1ヶ月で検査をしましたが 上記には診てもらっている 疾患以外には 問題有りませんでした。 右顎下のコリコリした固めのしこり 右首のしこり 右上半身の痛み 何が考えられますでしょうか? 乳癌や顎下線腫瘍等が 気になります…。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)