乳がんの腫瘍マーカーに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

右脇リンパ節に触れるしこりについて

person 30代/女性 -

こんばんは。 右脇リンパ節に触れるしこりについての相談です。 おそらくここ二ヶ月くらいか右脇リンパ節にしこりがあります。しこりは指でつまめて動きます。 触りすぎれば痛くなりますが触らなければ痛くありません。 気になり今日皮膚科に行きました。皮膚科では粉瘤ではなく確かにリンパ節にしこりがあるね、これはリンパ節の奥だね、オッパイにもしこりらしきものあるからいつも診てもらってるところで診てもらって、と言われいつも診てもらってる病院は今日休みでしたので近くの婦人科にすぐ行きました。そちらではオッパイは乳腺だと思うし右脇リンパしこりはおそらく脂肪の塊じゃないか、との事です。 一昨年くらいにも右脇リンパが腫れて血液検査と首から下のCTを大学病院でやりましたが異常なしでした。 今年2月PET、CT、MRI、全ての血液検査腫瘍マーカーも異常なし。 4月に乳がん検診エコーのみで異常なし。ちなみに乳がん検診は一年に二度検診しておりその二回の一度はマンモグラフィは一年に一度やってます。 今週末いつも診てもらってる乳がん検診の病院に行き診てもらいに行くつもりでいます。 とても気になり心配でなりません。 主人を亡くし子供がいますし障害もありますので心配でなりません。 素人ですのでおかしな事を言っていたら申し訳ありません。もしがんならPETで見つからなかったのでしょうか? 乳がん検診もしていてここ何カ月で触れる程になるのでしょうか? 返答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

S状結腸癌の術後3年9ヶ月目

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になってます。今回は61才の母親の事で相談します。今までの経緯を簡単に説明します。2013年5月にS状結腸ガンが見つかり手術を受けました。結果はステージ2でしたがステージ3に果てしなく近いと医師から指摘され半年間の抗がん剤(飲み薬)をしました。その後、3ヶ月に一回の血液検査と半年に一度のCT検査を受けています。ところが2015年4月のCT検査でリンパ節転移の可能性があると指摘されpetct検査をしましたが炎症だったとのことで経過観察。2015年9月に今度は乳がんの疑いがありとのことで、その後エコーなどの検査をしましたが悪性腫瘍ではなかったとして、また経過観察。2016年5月には腫瘍マーカーが急激に高くなり、すぐ検査をするようにとのことでまたpetct検査をしました。直腸と結腸が赤く光った為、検査をしましたが、またもや異常なしだった為に経過観察。その後の血液検査は腫瘍マーカーが安定し、なんだったんだ?という感じです。そこで質問です。来週またCT検査があります。こんなに何度も検査で引っかかってきていますが、それでも特に治療もせず今まで来ましたが、良性腫瘍だったのが今後、悪性腫瘍に変わったりしますか?それと、こんなに何度も頻繁に検査に引っかかるものなのでしょうか?担当の医師に尋ねたら分かりません!と言われてしまいました。5年まであと、1年4ヶ月。なんとか完治して欲しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)