検索結果:8,183 件
私はダブルワークをしており、片方の職場で新しく仕事を任せられた頃から頭痛の頻度が多くなりました。左脳が痛かったり、右脳が痛かったりで寝ても治らず,バファリンを飲んだり,ツボのマッサージに行ったりして凌いでいますが、バファリンの効きが良くないときがあります。頭痛の原因はストレスなのでしょうか?一度診察した方がいいですか?
1人の医師が回答
夜中にふと目覚めて頭が痛いな〜と思いまた寝ました!朝起きたら左側のこめかみ辺りがズキンズキンしました。 二日酔いの時みたく脈と一緒にズキンズキンして痛いです。あと立ち仕事してるのですが前屈みをすればズキンズキンきます。 親は偏頭痛だと言うのですが自分が偏頭痛だと病院に行けばわかるのでしょうか?
いつもお世話になります。実はここ2~3日、朝目覚めた時に頭痛がします。初日は頭痛と言うか、目の奥が重痛い感じで吐き気もありました。その日以降は吐き気はないですが、軽くズキズキする程度の頭痛が続いてます。以前もこの様な症状はあったのですが、こんなに続くのは初めてです。元々頭痛持ちでもあり、最近は肩凝りもあるのでそれが関係してるのかとも思うのですが…。結局仕事にも影響してしまい会社も休んでます。 何か原因はあるんでしょうか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
三週間くらいですか毎日頭痛がとれません 首のうしろから頭のテッペンまでキリキリと…こう毎日痛いと何もするきになれず 会社も辞めてしまいました脳のCTとかは四ヶ月位前にやはり頭痛がひどくてとりましたが異常なし あわせて血液検査とかも異常なしでした 血圧の薬(ディオパン80)朝服用してますが血圧は安定しています仕事にならない程の頭痛 酷いときは吐きます。何が原因かわからず不安です 医者に行っても頭痛薬だけですが痛み止めも効かないんです
昨日 18才の子供が仕事中 夕方から体調不良(頭痛 倦怠感)。同日 夜 39.3℃ とんぷく薬を飲むが 熱は下がらず 酷い頭痛。今朝6時ごろ 高熱と酷い頭痛。救急病院に行き話のみの問診。風邪と診断。病院にて血圧84の43でした。帰宅後 処方されたカロナール飲み5時間経過 まだ、高熱と酷い頭痛があります。病院で、もう一度 受診したほうがいいのでしょうか?
7人の医師が回答
半年前から、目眩・頭痛に悩まされています。脳外科に診察を受けましたが脳には異常はなく問題ないと言われ薬も頂けませんでした…。頭痛は頭痛薬を飲めば治る時もありますが、ただ酷いと吐き気もあり仕事も手につかない状態です。 目眩も昼夜問わずおこり頭痛と同様酷いと吐き気がおこります。 夜もグルグルと回ってる気がして中々寝付けない状態です。 これは、精神的な問題なのでしょうか?又は何科にかかれば全ての原因が分かるのでしょうか?
2人の医師が回答
前から緊張型頭痛持ちだったのですが、 1ヶ月前から新しい職場になり、残業が増え 疲労が蓄積されている状態だからか、 夜21時ごろを超えると急に激しい頭痛に襲われるようになりました。(首の付け根あたり) 仕事のストレスかと思っていたのですが、 休日昼間にもその激しい頭痛に襲われ不安になっています。 最近、首、肩のコリがひどいです。特に首はつるような痛みがあり、ひどいときは動かせないときがあります。 前内科のお医者さんにかかったときは、適度な運動をしなさいと言われ、頭痛薬を処方されただけだったのですが、もっと精密な検査をしてもらったほうが 良いのでしょうか?
13日(金)に仕事で午前中外に居て汗だくになり、その日の午後、会議で頷いて話を聞いていた際急に頭がぐわんぐわんしました。家に帰ってからも何となくその感覚が抜けず軽い熱中症かなと思い水分補給、塩分チャージをしました。それから今日まで、何となく頭がクラクラする感覚や視界少しぼやける?ような感覚があります。気持ち悪さはなくご飯も普通に食べられますが、歩いている時や寝転んでいる時は頭がクラクラ?します。整体にも行っており、首や肩、背中の懲りが酷いと言われています。また、元々緊張型頭痛、偏頭痛と両方持っている為最近仕事も忙しいから緊張型頭痛のせいかなと思っているのですが、可能性はありますでしょうか? 昨年5月にMRIを撮った時は異常ありませんでした。
8人の医師が回答
一昨日のお昼寒気あり、体温を測り 37.8℃だったため早退し、子供の受診も あったため、(気管支炎にて、吸入)ついでに私も受診。病院に到着時体温38.9℃。コロナ検査やったが陰性。喉は、若干痛い 風邪の症状時にもらう薬を処方してもらい、解熱剤・頭痛時にカロナール200 2錠 処方された。 帰宅時も38.6℃あったため、処方された薬と解熱剤を飲み早めの就寝。 夜中、頭痛が酷く何度か起きたが、体温は 平熱であった。 昨日の朝も熱ないが、頭痛が酷く仕事休み 1日ゆっくりし、頭痛軽減する。熱なし。 咳若干あり。 本朝は、熱・頭痛なし。仕事中も特段異常なし。帰宅後、寒気あり。体温37.6℃ 入浴後も寒気あり、早めに寝室へ。 今38.6℃のため、解熱剤飲んで横になっているところです。 今現在の症状は、発熱、咳若干あり。 頭痛なし。 コロナは陰性だたので、明日 病院に行ってインフル検査してもらおうと考えていますが、他に考えらる症状は、ありますか?
6人の医師が回答
17歳の時にバイクの事故をおこしてから、20年頭痛に悩まされてます。歳と共に頭痛のおこる、間隔が短くなってます。頭痛薬も手放せないです。 天候などで、朝起きてから、頭が痛くなり、仕事するのも苦痛です。でも翌朝は、嘘のように、頭痛が、治まっています。しかし、今では天候など関係なく頭痛がします。 頭痛薬の、服用すぎなのか、脈打つのが、はやい、感じがします。立っているだけで、脚が、ぐらぐらする感じがして、歩くだけでも、もつれるような感覚があり、気分が悪くなります。 頭痛と脚の方からどくどくする感じ、なに科にいけば、いいのか、頭痛は治るのでしょうか。教えて頂けないでしょうか。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療