検索結果:8,016 件
昨日から便を拭くと血が少しつきます。ガンなどの病気の症状でしょうか?不安です。
1人の医師が回答
19歳なのですが先ほど便をした際に血便?下血?どちらかはわからないのですが血が出ました。 トイレットペーパーで拭いた際に気づいたのですが、結構量が多くてびっくりしました涙 以前に何回も硬い便をした際にトイレットペーパーに少量付くくらいの出血はありましたが 今回は量が全く違くて心配です。便は黒くなかったのでタール便ではないと思います。 痛みはありません。血の色は結構赤かったと思います。一回拭いたらおさまりました。 何かの病気でしょうか。心配です。
5人の医師が回答
今年40歳になる主婦です。無職です。 昼頃便をした時に拭き取った際血がついてたいました。 便自体は黒くはなく普通の色でした。 何度拭いても血がついていました(少量)。 これはどの様な状態でしょうか? 痔は痛くないものもあるのでしょうか? いぼ痔も切れ痔もありません。 ご回答の程よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
29歳女性です。 昨日排便をしてティッシュで拭いたらピンクっぽい血液がつきました。二回目に拭いた時にはつきませんでした。以前も経験あるのですがその時は便が硬く肛門も痛かったので切れたのだろうと思っていたのですが今回の便は形はかろうじてあるけれど柔らかく出す時も痛みなどありませんでした。どのような事が考えられますか? 病院へ行った方がいいのでしょうか。
だいたい便は緩めで、お尻を拭いてもなかなかきれいにならないので、ウォシュレットに飽きたらず、お風呂で石鹸をつけてゴシゴシ洗っていますが、その後、紙で拭いてみたら、水溶性のシミ(便の色)が少し付くことがあります。 これは、お尻を洗ったときに直腸に残った水か、偏漏れか、どちらでしょうか? 心配なので、お聞きしました。
3人の医師が回答
トイレで朝大便をして、綺麗に拭いても運動したり歩くと、お尻に違和感が有り、トイレで拭くと又便が付着して、濡れています、三年前に一度痔の手術はしましたが、その時は内痔でした。今は痛みも何も無いです、ただ便が付着して、お尻が痒くウンコの臭いもします!
便の色が赤茶色っぽかったような気がします。 ティッシュペーパーで拭くと普通の茶色で 全く問題ないのですが、塊はバナナ便で 茶色なのか、赤っぽい茶色なのかわからないです。 ティッシュペーパーで拭くと普通の茶色の場合は、茶色の便と捉えて良いでしょうか。 真っ赤とかでは全然ないのですが、 塊でみると赤っぽいのかよくわからないので、、、 ティッシュに血が混じるとかは全くないですが、基準がわからなくて、。
8人の医師が回答
ここ1ヶ月くらい続いているんですが トイレの回数は増えているんですが便の量がやたら少なくそのうえ下痢気味なんです 何度も拭かないと拭いきれなくて 時間がたつとパンツに拭き残したようにあとが付きます 正露丸を飲んでみたのですが変化ありませんでした 何かの病気なんでしょうか?
腹痛があり便をしたところ下痢でした。 それを拭いたところ緑色でびっくりしてしまいました。 なんでなのでしょう? 便は緑色ではありませんでした。
4人の医師が回答
先程、排便をした際にお尻を拭いた時、いつもより便の色が黒かったのですが、タール便でしょうか? 受診の必要はありますか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療