検索結果:4,638 件
先日健康診断の腹部エコーで、肝臓に石があると言われました。 先生いはく、別に石があっても何か悪さするとかはないとのことだったので、その時は納得しましたが時間が経ち不安になってきました。 石を溶かす薬?排出する薬?とかももらっていません。 その肝臓の石はできたらずっと抱えて生きていくものですか?尿路結石が怖いけど降りてくるとかもないですか?
9人の医師が回答
お伺いします。先日、健康診断で胃のレントゲンを撮ったのですが、バリウムを飲む前に『胃の動きを抑える注射』とやらをうったのですが(皮下注射)直後から十分ほどかなりの動悸がありました。動悸がおこると説明もあったのですが、毎回と思うと今後の定期検診が怖いです。あれは何故動悸がおこるのですか?また、注射を拒否しても検査は受けられるのでしょうか? お返事、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
アナボリックステロイドの服用に入る前に健康診断を受けて、ステロイドを服用して2週間経ちまして結果が送られてきました 肝臓 AST 33 ALT 45 でした。 それと心電図で 洞性徐派ってのがでました。 アナボリックステロイドは デカデュラボリン 250mg サスタノン 500mg を注射してます。 この結果でこのまま使用続けたらまずいでしょうか? よく癌になるとか聞きますので怖くて質問しました。
こんにちは、今日会社の健康診断で甲状腺線種と書いてありました。去年までは何も異常がなく線種が6、9 mmと書いてあり怖くなりメールしました。何科にメールをすればよいのかわからなかったのでこちらで書き込みします、経過観察で一年後に再検査を受けてくださいとのことでしたが気になります。病院でちやんと再検査したほうがいいでしょうか?
月に半分くらいつわりのような吐き気があります。痛みはありません。 食事は無理に取れるし吐くことはありません。慢性便秘もあります。 元々嘔吐に恐怖感があり胃カメラが怖くて検査してませんが健康診断や血液検査は異常なしです。キッカケは娘の二年前の嘔吐下痢でそこから時おりこんな感じで嘔吐恐怖になります。胃腸疾患でしょうか?
2人の医師が回答
先日無料の健康診断で尿検査のみ 潜血プラスIII?と言われたのですが 生理はもう閉経してると思います。 何か悪い怖い病気でしょうか? 局部のデリケートゾーン?が痒くなり かきむしると血がたくさん出るのですが 医者はその痒みとかとれたら もう一度再検査と言われました。 ただ、潜血プラスIIIという結果は 初めてなので きのうもひどいめまいがあったので 少し不安です。
14人の医師が回答
今年の健康診断の結果が出ましてオプションでピロリ菌とペプシノーゲンの検査を行いました。 結果はピロリ菌陽性でペプシノーゲンは陰性の結果でした。 以前10年前内視鏡と便検査血液検査でピロリ菌は陰性でした。 今回ピロリ菌陽性と出てショックです。 以前受けた検査では偽陽性だったのでしょうか? 急に胃癌が怖くなり食欲がなくなってきました。
12人の医師が回答
私は痔持ち(裂肛)なのですけど、血便が出て便に混ざっていて恐くなりました。 2月に健康診断の血液検査、検便などをして異常はありませんでした。 (O-157、赤痢菌、サルモネラ菌、病原性大腸菌、腸チフス、パラチフスがマイナスだったので大腸癌などの可能性はないということですかね?(>_<)) GOT、15 GPT、10 r-GTP、18でした。
産後痔が悪化し、坐薬を刺していました。落ちついたりしたんですが、体調不良?だとイボが出てきます。 そして、たまに切れてなのか出血が出ます。坐薬をまた刺すと数日で落ち着きます。の繰り返しです。 健康診断の便の検査ではいつもひっかからないのですが、専門の病院にいき、検査はした方がよいのでしょうか。 怖くていけていません。 どの様な状況が続いたら危険なのでしょうか…。
4人の医師が回答
詳しい検査をしないといけない事はわかっていますし、受けるつもりです。ただどんな可能性があるのかを知っておきたいのです。先日、会社の健康診断で潜血反応ありで精密検査をするようにとの事でした。ほかには、肝機能と血圧も指摘されました。が その2つは6ケ月後に調べて下さいとの結果です。今まで健康だけが取り柄できましたので、まさか自分がひっかかるなんて…正直怖いです。子供は小さいし親は老いていますし…だからこそ、ちゃんとしなければとは思っています。ガンの確率は高いですかね…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療