検索結果:6,319 件
先日(土曜日)性行為後、不正出血がありました。翌日は何もなく月曜日から不正出血が又あります。大量ではないですがナプキンは必要な位。その日に産婦人科に行き内診して頂きましたが原因は何か分からないと言われました。エコーもしました。今日も出血しています。性行為後の出血は度々あるのですが今回みたいに長引く出血に不安です。勁癌検査は昨年10月にして異常なしです。約4年、ピルを服用していますが不正出血は一回だけ(それも薄いピンク色で少量の出血)でした。内診時に異常があればその場で言って頂けると思うのですが様子をみてたらよいのでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月前に 不正出血が長く続き婦人科で内診して貰い、私二回帝王切開経験してるので子宮の奥までは内診のカメラで調べれなかったんですが、子宮と子宮外と‥調べても何も異常有りませんでした子宮癌検査しても異常無しでした。薬を出血止めと他の薬を処方されて出血は一旦止まりました。その後生理が来まして7日間で生理は終わりましたが、また出血が続きます。お腹の痛みは、ありません。出血はキレイな出血で生理みたいに出血する事もありますもう一度受診すべきでしょうか?何の出血ですかね?
去年の10月31日に出産したのですが,子宮口が裂けてるって言われて,出血が止まらず産後すぐに縫われました。 縫った後もジワジワ出血があるからとガーゼを入れられて,処置は終わりました 終わった時に先生が,翌日の内診で出血大丈夫そうならガーゼ取るって言ってたのですが,翌日の内診では,傷がまた開いてないかを覗いて見ただけでガーゼは抜かれませんでした。 それから数ケ月… 最近子宮の方が痛んだり微熱が続いてたりするんですが,やはりガーゼが残ってるんでしょうか…
どうぞよろしくお願い致します。 生理についての悩みです。45歳です。 もともと生理の量は多いのではないかと言われています。生理痛とかそういったものはありません。以下に時期別にまとめさせていただきます。 ・20代30代 26日~28日周期で、2、3日目に量が多く、それ以降は少なくなって7日で終了。 ・40代に入って 23、24日で生理が来ることがある。毎回ではないが、以前に比べて2、3日目の量がとても多くなる。生理が7日で終わって更に3日茶色のおりものがでて終了する。 ・44歳後半 生理周期は23~26日。生理1日目、2日目は少量のおりもののような茶色のものがでてから4日目ごろに量のピークがある。でも、7日目ぐらいにどばっと出たりもして驚く。 ・45歳(現在) 生理周期は23~26日。生理1日目、2日目は少量のおりもののような茶色のものがでてから4日目ごろに量のピークがある。その後出血は減っていくが、茶色のおりものが本当に微量であるが、だらだらと14日ぐらい続く。 毎年、子宮頸がん、子宮体がん、経腟超音波、内診をおこなってもらっています。 最近では、およそ3か月前にこれらの検査をして異常なしでした。 今回、生理後の長く続く茶色のおりものが心配です。明日にでも婦人科を受診しますが、どういったことが考えられるでしょうか。3カ月前に検査をしていますが、再び検査が必要なのでしょうか。
3人の医師が回答
不正出血が続き婦人科に行ったところ、内診と触診をした後に、生理予定日を一週間過ぎても内膜が薄いのでホルモンバランスが乱れて黄体ホルモンが良く出てないせいだろうと言われました。 ネットなどで同様の症状について見ると、不正出血がある場合は、おりものの検査などをするなどが書かれていたのですが、今回はされませんでした。。 不正出血がある場合、内診と触診の検査だけで良いのでしょうか?おりもの検査などをする必要はあるのでしょうか?
現在10週の妊娠です。1週間前に1センチ位の子宮頸部のポリープ切除しました。その後3日間出血はなかったのですが、4日目に内診をしました。内診後から今日で5日間少量ですが出血が続いています。 トイレに行って拭くとついたり少しナプキンに赤い血が付く位です。お腹の痛みはたまにチクチクする位です。 先生に伝えても様子見で 流産するのではと毎日不安です。
不妊治療のため通院しており今日内診。恐らく排卵は20日か21日との事です。 内診後にトイレに行ったら便器に、おりものか精子だか分かりませんか鮮血が交ざって塊が落ちました。 内診後だった為と排卵後だったので少し出血したのでしょうか? 昨年夏に頸ガン検査、今年になり子宮鏡検査や一通りの不妊検査で異常無しです 卵管通水のみ1年前やり造影はやってません。 よろしくお願いします
39歳、前回の生理前に不正出血が続いた為、婦人科で内診してもらいました。卵巣のエコーに細長い、白い影がありました。医師からは、何かわからない、半年後くらいに様子を見るとの事でした。 現在出血はなく、5か月前の子宮頸がん検査、その際の内診では異常なしでした。 これは何の可能性がありますか? がんなどの悪い物でないか心配です。
初めて質問します。病院に行き妊娠の確認が出来たのですが、内診では姿の確認が出来ず、一週間後また。と言われ、5日後に出血しました。直ぐ病院に行ったら、内診でふくろのよーな物が見えると言われました。出血もしているから安静と薬(ダクチル)でまた一週間後と言われ、出血はどこからかはわからない。と言われました。ですが6日経っても出血が止まりません。お腹のいたみは短時間、チクっとします。出血の量も赤茶色の少量カラ真っ赤になり量も増えたりしました。今は量が減ってきてはいるのですが、色は真っ赤ではない赤色です…心配で質問をしました。長文ですみません。宜しくお願いします。
部分胞状奇胎で毎週採血で通院しています。 先週の採血の際に次回は内診をするだろうといわれました。 その時には術後まだ生理が来てなかったのですが、本日出血があり生理かと思います。 次回の採血は4日後なのですが、生理中でも内診はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療