出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

38歳、2度の出産経験あり、不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、2度出産経験あり。 昨年の夏からオリモノがおかしい、生理がおかしいと思って 11月に頸がん検診→異常なし そこから通院 6cmの子宮筋腫あり。 腫瘍マーカー(ca125)異常なし。 細菌性膣炎治療済。 膣の中は爛れているとのこと。 貧血は少しだけ。 今年の1月に生理が10日くらい続き、 今月は生理が9日くらい遅れてきました。 医師は、38歳で体癌の可能性はまずありえないし超音波検査でも異常がないから体癌検査の必要なしとの見解。 今月生理は遅れてきましたが、元々の予定日あたりに2回拭ったら鮮血が出てました。 生理は6日くらいで赤から茶色そして黄色に変わったので終わりかなと思ったのですが、そのあとまた鮮血が少し出ています。 そうすると現在8日目に当たります。 基礎体温は今少し上がり始めています。 頸がん検診は11月だけでなく今年の一月にもしたところ異常なしでした。 生理が終わりかけたあとまた急にこのように後から出血しはじめることはあるのでしょうか? 何由来の不正出血が考えられますか? 12月まではきいろいおりものくらいだったのが、今年に入ってから鮮血がたまに出るので余計不安です。 体癌の検査は必要ないとの見解だけど、不正出血をこれまで38年間したことがなかったのでとても不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陣痛と分娩について。

person 30代/女性 -

まだ病院には行ってませんが、4人目を妊娠したようです。引越し等で3人共出産した病院はバラバラでしたが、今回は3人目の時にお世話になった病院に行こうかと思っています。そこでなのですが、2人目を出産した時はとてもとても安産でしかも微弱陣痛だったせいか、分娩台に上がってからも先生や助産婦さんと会話や笑いがあったりとかなり余裕で分娩があっという間に終わって、物足りなさを感じたくらいでした。しかし3人目は予定日より14日も遅れ、自然陣痛でしたが激痛で、陣痛は1分おきになってるのに、先生は「子宮口まだ8cmだから」 って別室で待機してました。約2時間後に先生がやっと来て子宮口10cmを確認してから出産に至りました。陣痛1分おきの激痛を2時間耐え、ヘトヘトになりながら最後の力を振り絞って3人目を出産しました。正直、今回出産は4度目ですが、3人目の時の事を思い出すと、苦痛でなりません。2人目の時は子宮口8cmの時に先生が先生の手で子宮口を広げて「はい、これで子宮口10cm!次の陣痛で息むで!!」とやってくれたので、陣痛に耐える時間も省略出来てかなり楽ちんな出産でした。先生の手で子宮口を広げるのは何か条件が揃わないと出来ない事なのですか?後、無痛分娩とまでは言いませんが、陣痛を和らげて出産出来る手段は有りますか?あれば最初から主治医と相談して行きたいのです。それと、3人目の時に出血多量で出産して30分後位に気分が悪くなり血圧が40-70まで下がり意識が遠のいて行き、看護師さんが慌ててました。素人なので、血圧40-70のレベルが分からないのですが、出産では珍しくない数値ですか?4度目とはいえやはり無事に出産するまでは毎回怖く不安になります。長々と書いてしまいすみませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理の量が少ないのに生理痛が酷いです。

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 20代前半から、子宮内膜症・チョコレート膿腫で生理を止めて治療し一旦改善したものの、更に悪化し、当時すでに結婚していたので妊娠をすすめられ7年前に出産しました。(この時タイミングだけでは妊娠せず、内膜が薄いとのことで投薬しました) 出産後2ケ月で生理が再開し、規則的に来ていましたが、4年程前から段々と経血量が少なくなりはじめました。現在は多い日でも1日でおたまの半分程度もいかないくらいで、その後はちょっとずつタラタラ続き5日くらいで終わります。 半年くらい前に1度生理予定日から二週間遅れた事がありましたが、その後は23日前後の周期で始まります。3ケ月くらい前からなんとなく生理痛がきついなとは思ったのですが、今回は鎮痛剤が効かないほど、下腹部と腰痛と、肛門に響く痛みがあり、婦人科系に問題があるのかと思い始めました。昨年受けた検診時には、特になにも指摘は受けていません。また経血量が少ないのは問題ないと説明されています。 やはりもう一度受診してみたほうがよいのか、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬がわずかに反応し、生理が遅れて来た

person 40代/女性 -

現在41歳、39歳で息子を2度目の人工授精で妊娠・出産し、夫の転勤のためアメリカで二人目の不妊治療中の者です。 生理周期が28日、排卵14日目、今までほぼ狂ったことがありません。 前回の生理開始が7/6、そこから15日目の7/21に人工授精を行いました。いつもより排卵が1日遅れたようです。 8/4(人工授精の日から数えて14日目)に初めて自宅で妊娠検査薬を使いましたが、時間が経ってからほんの少しだけ反応したので、はっきりと陰性とは判断できず、その後しばらく検査を続けました。8/7までは毎日同じような反応で、8/8になって反応がほとんどなくなりました。 8/8の時点で生理が5日遅れており、ドクターの指示で念のため血中HCGの検査をした所、値は3mIU/mLしかなく、妊娠はしていないということになりました。当日中に出血があり、生理が始まりました。 今回、妊娠していないということは理解しています。でもおそらく8/4~8/7は妊娠検査薬がわずかに反応していたので、その時点でHCGを調べたらもう少し高い数値が出たような気がしています。 今まで人工授精をして妊娠に至らなかった時は、予定日通りに生理が来たり、妊娠検査薬がまったく反応しない状況だったので、今回のようにHCGホルモンが少しでも出ていて、生理が遅れたということはどういう状況なのでしょうか。 本来であれば主治医に聞く内容だと思うのですが、英語で細かいニュアンスを伝える自信がなくこちらで質問させていただきました。ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮奇形と高齢出産について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳 女 帝王切開2回 他、流産1回経験 最終生理開始日 10月10日 現在、妊娠8週目になるかと思いますがようやく胎児の心拍が確認出来た所です。 胎嚢も一週間前にようやく確認出来たのですが、その時位置が低い為、進行性流産の可能性が極めて高いと言われました。 一週間経ち、今日膣内エコーで写らずやはり流れてしまってる…と思われたのですが 実際は子宮奇形で二股に分かれていて、右側の子宮にいた!との事でした。 位置は相変わらず低いそうですが、心臓が動いているのを見てほっとしました。 そこで質問なのですが ・今までほぼ毎年子宮がん検診を受け(2回異形成が確認された為)帝王切開2回に不妊治療4年受けた中で、子宮が二股に分かれてるなんて言われた事がありませんでした。 後天的に何らかの理由により二股に分かれる事はあるんでしょうか? また、二股に分かれる事での妊娠継続のリスクや、流産、不育等のリスクもどれくらい変わるのでしょうか。 それでなくても高齢出産になるので母体・胎児どちらのリスクも心配しています。 ・もう一点 数え的には8週かと思うのですが、なかなか胎嚢が確認出来なかったので排卵日が遅れたのでしょうと言われ、カルテには6週4日と書かれていました。 これは現在まだそれくらいの大きさという事なのか、それとも排卵の遅れを考えて今は6週4日になるのか? 生理は予定より1日、2日程度は遅れる事があったのですが、大幅に遅れるような事はありませんでした。 小さな事ですが、こちらもご教示頂ければ幸いです。 年齢的にも厳しい事はわかっていますので、画像を添付するのでそこから何かわかる事などもあれば、どうぞ直球でのご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

体外受精を卵胞刺激注射の途中でキャンセル

person 30代/女性 -

今月2回目の体外受精を予定していましたが、持病の化膿性汗腺炎が陰部に出来てしまい、その痛みを我慢しながらの体外受精に恐れをなしてしまいキャンセルしました。周期2日目から点鼻薬、3日目から卵胞刺激注射をし周期9日目でキャンセルしました。この場合、次の生理は予定通りにくるでしょうか?それともピルなどで人工的に起こすようになりますか?これをきにしばらく不妊治療をお休みしたいと考えているので、1、2週間遅れてでも自然にくるのならそれを待ちたいと思っています。生理周期は2、3日のズレはありますがほぼ順調です。それと陰部の化膿性汗腺炎は産婦人科と皮膚科のどちらを受診したらよいでしょうか。また化膿性汗腺炎をもったまま妊娠出産されるかたは結構いらっしゃいますか? まわりにはいないので心配でなりません。再発しないよう手術することは可能ですか? いつもはかなりの激痛があり化膿して破裂し抗生物質を飲んで終わりますが、今回は抗生物質を飲んだのが早かったのか痛みはありますが我慢できる範囲で破裂することなくしこりのままです今日で4日分の抗生物質がなくなります。しばらくは様子見で大丈夫でしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)