検索結果:8,415 件
3日前ぐらいから、右下腹部がずっとズキズキ痛く、夜も寝れません。座っていても、横になっていても痛く、盲腸?虫垂炎?の可能性はありますか?
6人の医師が回答
2ヶ月前から、右下腹部に筋肉痛のような痛み。ここ最近は絞るような痛み。右側の腰(背中側)にも痛み。痛みの程度は我慢の範囲ですが、痛みが以前より強くなったため、内科を受診。 腹部CTを撮ったところ、少し便が溜まり気味とのことで、整腸剤を出されましたが、よくなりません。 一年前に出産(初産)を経験。生理は産後10ヶ月でようやく戻って来ましたが、その後一ヶ月経過した今、次の生理はありません。婦人科ではエコー検査をしてもらいましたが、特に指摘ありませんでした。 夕方の時間帯に痛みを感じることが多いです。また場所が5cmほど動くように感じることも。 解決の糸口が見つからないまま、どうすればよいか困っています。
1人の医師が回答
30歳女性です。 去年秋ごろから坐骨神経痛や右肩甲骨内側の強い痛みに悩まされ、様々な検査の結果筋膜性疼痛と診断されています。 ひと月くらい前から、右下腹部の痛みが新たに出始めました。 おへそと右骨盤上のとがった部分を結んだ真ん中あたりと、そこから骨盤に沿って脇腹や腰の方にも痛みがあります。 おへその近くも痛むことがあります。 トイレで力を入れた時や座っているときに痛みが強く、横になっているときは楽です。 念のため婦人科にかかって検査はしましたが、炎症反応なし尿検査異常なし。 内診で卵巣が若干腫れ気味ということで腫瘍マーカーもしましたが、CA125も6という結果でした。 その後、エコー検査で腫れの方は様子見で大丈夫そうだといわれています。 やはりこの痛みも筋肉の過緊張などが原因でしょうか?
2人の医師が回答
右下腹部の痛みが1週間位続いていたので産婦人科を受診しました エコー検査で卵巣が腫れていると言われました 水も少したまってるようです 紹介状をもって市民病院に行くことになりました 生理は先月始めありそれからきていません 今までもたまに下腹部の痛みはありました 卵巣が腫れていると言われたのはなかったので心配です 機能性胃腸症と鉄欠乏性貧血があります 悪い病気か不安です どのような病気が考えられますか
4人の医師が回答
1年以上前から右下腹部から右側腰にかけて毎日痛みます。 酷い時は吐いたり、鎮痛剤を飲んでやっと治まったり、普段は鈍痛です。 今まで紹介状を貰いながら4つ変わっています。 10歳で虫垂炎 12歳で初潮 15歳の時から今まで月経困難症です。 (腹痛、イライラ、嘔吐) 20歳からピルを飲み、26歳と33歳の2回出産しています。 ただ、二人目不妊治療(ICSI)で授かりました。 以上を踏まえたら、内膜症?虫垂炎の癒着?ICSI時の注射針の跡?など、CT、MRIを撮っても原因がハッキリしません。 このままでは、生活に支障が出たりとしんどいです。 簡単に手術できないのも説明をたくさん受けました。リュープリンも効果無しです。 他にどんな検査をしたらいいのでしょうか? 正直なところ、開腹して貰った方が気持ちとしては治まるのですが・・・ やっぱり無理があるのでしょうか?
3人の医師が回答
起床時や、夜中に目が覚めた時に右下腹部、骨盤の少し上、内側あたりが鈍く痛みます。 日中はほぼ痛みません。少し疲れもたまってもいます。何か異常がるのかと心配です。 どんな異常が考えられるでしょうか。また何科を受診したらよいでしょうか。 閉経はしております。
5人の医師が回答
昨日相談したあと、やはり心配になり近所の内科へ駆け込みました。 触診→お腹の中の問題ではない。腰痛から来ているかも? 処方→チキジウム臭化物カプセル、ロキソプロフェンNa、セファクロルカプセル エコーやレントゲンなど何かしてもらえると思いましたが、検査はなしでした。 不信感があったので薬は飲まず様子を見ました。 今日も治っていないので、今日か明日病院にかかろうと思いますが何科がいいでしょうか? 総合病院は田舎のため科が揃っていません。 クリニックへ行くつもりです。 今日の症状としては、昨日と同じく右下腹部(鼠蹊部の上あたり)の差し込むような痛みがたまにあること、軟便、ガスが多く出る、げっぷも出る(pmsの可能性あり)、お腹の右側、たまに左側でも違和感を感じます。張りも感じますがこれもpmsの可能性がありよくわかりません。 このことから、もしかしたら卵巣ではなく消化器系なのかもと疑い始めました。 1.何科にかかれば良いか。 2.そしてどんな検査をしてもらえばいいか。 3.何の病気を疑うか。 4.緊急性はないか。 5.貰った薬は飲んでおいた方が良いか。 よろしくお願い致します。
昨年12月に急性虫垂炎と診断され、抗生薬で一旦は散らしましたが、2月24日に腹腔鏡手術により切除しました。盲腸は5センチぐらいで腹膜炎などにはなっておらず、術後の血液検査の結果も良好だったため、2月26日に退院しました。その後も手術痕の傷の痛みはずっと続いていましたが、少しずつマシになってきていた所、昨日から右下腹部がジクジク?キリキリ?ズキズキと痛みだしています。術後の診察は3月8日に予約しており、退院時に熱が38℃が数日続いたら診察予約前に来て下さい。と言われており、熱もない事から病院に連絡すらしていない状態です。昨日から少し便秘気味ではありますが、痛い場所が場所だけに不安です。何かが起こっているのでしょうか?
お世話になります。 去年の10月より右下腹部が時折チクチク痛みます。強い痛みではありません。 決まって歩行中に痛み出します。 医師による触診で盲腸ではなさそうだということでした。 当時医師に見てもらった時はまだ大腸内視鏡をしてから10ヶ月しか経っておらずポリープはなく窪みがある程度だったので心配ないとの事でした。 一応婦人科でもエコーで見てもらいましたが卵巣や子宮にはもんだいなしでした。 帝王切開をしているから傷の癒着なども考えられるが婦人科系の異常はないから内科で見てもらってくださいとの事でした。 また、今年の4月に血尿で、細胞検査と腹部骨盤単純ctを受けた際の画像診断報告書には、胆嚢、膵臓、脾臓、副腎に異常はみられません。腸管病変見られません。リンパ節の有意肥大見られません。腹水ありません。 膀胱底部の多発石灰化、静脈石を疑いますが、尿管結石混在を完全には否定できません。膀胱炎の疑いとの事でした。 ここ2週間前からまた右下腹部が歩行中度々痛むようになりました。チクチクというか引っ張られるような痛みです。痛みの度合いは強くないのですが歩くと痛むので歩行するのが少し怖くなってしまっています。 便秘はないのですが、最近毎日は出るときもあれば一日置きぐらいの時もあり便がでた後はしばらくおなかがしぶりますが、今回相談している歩行中にに痛む痛みとは違います。 来週消化器科を受診してみますがどのような病気の可能性がありますか? 宜しくお願い致します。
お世話になります。 2日前から右下腹部(骨盤のあたり)に痛みがあり、少しずつ痛みが増幅しています。 安静時は、痺れのような違和感だけですが、たまに臓器を捻られたような痛みがあります。また、着席時にその部分に痛みが走ります。 ただ、痛い部分を押しても特に変化はありません。 生理前の痛みかと思い、ロキソニンを服用しましたが、治まりません。見たところ、腫れもありません。 これはどういう可能性がありますでしょうか? 何卒ご教示頂けますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8415
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療