右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

「右下腹部の痛みがあります。」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

昨日相談したあと、やはり心配になり近所の内科へ駆け込みました。 触診→お腹の中の問題ではない。腰痛から来ているかも? 処方→チキジウム臭化物カプセル、ロキソプロフェンNa、セファクロルカプセル エコーやレントゲンなど何かしてもらえると思いましたが、検査はなしでした。 不信感があったので薬は飲まず様子を見ました。 今日も治っていないので、今日か明日病院にかかろうと思いますが何科がいいでしょうか? 総合病院は田舎のため科が揃っていません。 クリニックへ行くつもりです。 今日の症状としては、昨日と同じく右下腹部(鼠蹊部の上あたり)の差し込むような痛みがたまにあること、軟便、ガスが多く出る、げっぷも出る(pmsの可能性あり)、お腹の右側、たまに左側でも違和感を感じます。張りも感じますがこれもpmsの可能性がありよくわかりません。 このことから、もしかしたら卵巣ではなく消化器系なのかもと疑い始めました。 1.何科にかかれば良いか。 2.そしてどんな検査をしてもらえばいいか。 3.何の病気を疑うか。 4.緊急性はないか。 5.貰った薬は飲んでおいた方が良いか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

一年前から続く右下腹部の痛み

person 40代/女性 -

お世話になります。 去年の10月より右下腹部が時折チクチク痛みます。強い痛みではありません。 決まって歩行中に痛み出します。 医師による触診で盲腸ではなさそうだということでした。 当時医師に見てもらった時はまだ大腸内視鏡をしてから10ヶ月しか経っておらずポリープはなく窪みがある程度だったので心配ないとの事でした。 一応婦人科でもエコーで見てもらいましたが卵巣や子宮にはもんだいなしでした。 帝王切開をしているから傷の癒着なども考えられるが婦人科系の異常はないから内科で見てもらってくださいとの事でした。 また、今年の4月に血尿で、細胞検査と腹部骨盤単純ctを受けた際の画像診断報告書には、胆嚢、膵臓、脾臓、副腎に異常はみられません。腸管病変見られません。リンパ節の有意肥大見られません。腹水ありません。 膀胱底部の多発石灰化、静脈石を疑いますが、尿管結石混在を完全には否定できません。膀胱炎の疑いとの事でした。 ここ2週間前からまた右下腹部が歩行中度々痛むようになりました。チクチクというか引っ張られるような痛みです。痛みの度合いは強くないのですが歩くと痛むので歩行するのが少し怖くなってしまっています。 便秘はないのですが、最近毎日は出るときもあれば一日置きぐらいの時もあり便がでた後はしばらくおなかがしぶりますが、今回相談している歩行中にに痛む痛みとは違います。 来週消化器科を受診してみますがどのような病気の可能性がありますか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)