検索結果:6,668 件
朝起きたら喉の奥が痛くて、つばを飲み込むだけでも痛みます。どうしたら治るでしょうか。耳鼻科に行った方が良いでしょうか。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
御世話になります。昨晩から唾を飲み込むと喉の奥に引っ掛かる感じや、飲み込んだ時に背中の中央より右上側辺りが同時に痛みます。痛みは一瞬です。あと唾以外にも食物や飲物を飲み込んでも同様の症状がおきます。ちなみにこの寒い時に夜中の2時過ぎと4時過ぎに寝汗をかき着替えました。あと子供が昨日の昼にインフルエンザBと言われました。どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。長くなりましたが宜しくお願いします。
2人の医師が回答
のどの奥とのどちんこの周辺に黄色っぽい水泡がポツポツたくさんできては、消えの繰り返しで今回は、喉に圧迫かんや唾でも飲み込むと少し痛みがあります。のどの水泡は、何でしょうか。何科にいけばいいですか
1人の医師が回答
妊娠してから、1ヶ月前にも喉の違和感が あり、2週間ぐらいかかって治ったのですが また1ヶ月喉の違和感があります 痰もでます 飲み込むのも違和感があり 乾燥したりすると唾を飲み込むのも痛いです 再びなってからもう5日目になります 大丈夫でしょうか?
二、三日前から物を飲み込む時喉に違和感がありましたが昨晩左耳下あたりの喉をさわったら腫れていて唾を飲み込むと痛みがはしります。家にあったポンタールという鎮痛剤をのんで患部をひやしています。週末で通院できないので家庭でできる対処を教えてください。
いつもお世話になっております。2週間前より 喉が唾を飲み込むのも痛くてたまらなく かかりつけの病院でばい菌が入った可能性があるとの事で喉に棒を擦り付ける検査してもらいました。熱は一度だけ微熱が出ただけなのですが…薬をラックビー錠をもらって3日程で楽になったので薬飲みきらずにしていたらスグにまた唾を飲み込むのも痛くなりはじめました。その痛みが出始めて ものすごいイビキをかくようになり自分のイビキで目が覚めるくらいの凄さです 風邪で喉が痛くなることはありますが。このような事は初めてでスゴく不安になってます。よろしくお願いいたします。
昨日ぐらい前からなんですけど、つばやジュースやご飯を飲み込んだ時に喉の左下が痛いです。 その喉が痛くなる前から少し風邪を引いてたんで、多分風邪だとは思うんですけど…市販の薬飲んでも良くなりません。いったい何の病気なのかわかりません。 どうか教えてください。
3人の医師が回答
おとといくらいから、軽くのどが痛い症状がありました。それが昨日から、どうものどというよりは、右耳の奥の方が痛く、つばを飲み込むと、のど辺りに響く、という感じなのです。 綿棒で掃除して、痛い、ということはないのですが、常に違和感がある感じです。これは何が考えられますか?
3日程前から喉の痛みがあり、唾をのみ込むのも痛く、 他に風邪の症状などは特にないのですが、何が考えられますか? 病院にも行けてないのですが、自然に治りますか? よろしくお願いいたします。
今日、急に喉が痛くなりました。つばを飲み込むと痛みを感じ、鏡で見ると、赤くなっています。 べラックとロキソニンを一緒に飲んでもいいでしょうか? ウガイもしていますが、他に喉によいことはありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療