喉の痛みと鼻詰まりに該当するQ&A

検索結果:7,500 件

風邪?副鼻腔炎?について

person 30代/女性 -

土曜日の朝から鼻詰まりと頭痛があり、1時間程度怠さがありました。 その後、ロキソニンを飲んで頭痛と怠さは治りました。 夜には少し喉が気になる感じでした。 夜はあまり眠れず(鼻詰まりとコロナだったらという不安から)朝起きた時には目の周り、鼻、頭の痛みが出ました。 痛みが結構しんどく暫く横になっていて、朝ごはんを食べてからルルを飲んだところ、痛みが大分治ったのですが、また昼頃には鼻詰まりが悪化し、喉も薬のせいか乾燥とたまに飲み込む時に少し痛みを感じるようになりました。 午後には熱がある時のような体の痛みが少し出てきましたが、熱は37.1度が1回あったくらいで、それ以外は36.5〜36.9位です。 夜には痛みも更に弱まり、鼻詰まりと喉が気になる程度で、途中2.3回起きたものの、眠れました。 朝になって痛みもほぼなく、鼻詰まりと喉の乾燥のみでしたが、耳鼻科を受診してきました。 症状的には副鼻腔炎だけど、レントゲンを撮っても副鼻腔炎のようには写ってないとのことです。 喉は少し荒れてるとのことでした。 とりあえず副鼻腔炎の薬と抗生剤ということで、カルボシステイン、トラネキサム酸、アモキシシリンが出されました。 今は長時間歩くと少ししんどさがあったり、体がまだ痛い感じと鼻詰まりがあります。 心配だったので、土、日、月と抗原検査をしましたが、全て陰性でした。 レントゲンで撮ってなんともなくて、副鼻腔炎ということもあるのでしょうか? またこの症状で3日間抗原検査が陰性でもコロナということもありますか?

10人の医師が回答

首、脇のしこり、悪性リンパ腫

person 20代/女性 -

年明けから触っても痛くないしこりが右首にできており、その2週間後に左鎖骨上、つい最近、左脇の下にもしこりを発見しました。 喉の痛みと鼻詰まりで耳鼻科に行ったところ咽頭炎という風に言われ、内科に行き、エコーと採血をしてもらいました。 エコーの結果両方の首に複数あると言われました。 採血では白血球が少し高い(9000くらい)と言われましたが、2週間後には平常値に戻っていました。 CRPは正常でした。 2週間後に大きさをエコーで確認したら大きさはほぼ変わっていないとのことでした。 一応首全体を見てもらっており、一番気になっている左鎖骨上のしこりも診てもらっていると思います。 大きさは全部1センチもしないくらいと言われていたのですが、別の日違う医師に聞くと最大2センチあるが、形は平べったいもの。 と言われました。 脇の下は触ってもらっただけで、奥側にあるかな?と言われました。 最初は全て1センチもしないと言っていたので、先日違う病院の耳鼻科でエコーをしてもらったところ、 左側は最大9ミリ、4ミリ 右側は4〜8ミリのリンパ節 腫大は認めません 正常範囲内と書かれておりました。 形や触った感じからしても、心配しなくていいと言われましたが、2センチあると改めて聞いて、悪性リンパ腫が心配です。 お聞きしたいことが、 1、悪性リンパ腫の可能性はあるのでしょうか? 2、乳がん検診で左側に良性の腫瘍がある(細胞診の結果クラス2)と言われており、そこから来たものではないかと心配です。 3、このまま経過を見ていて大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)