夜発熱朝熱下がるに該当するQ&A

検索結果:6,761 件

二歳児、坐薬使用も高熱が続く

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2/25(木)夜中12:50頃に震えがあり02:00頃には38.6度まで上がる。2/26(金)の朝は熱は下がり落ち着く。2/26夕方にかかりつけ医を受診。抗原検査も実施し陰性。アンブロキソール、ホクナリンドライシロップ、ムコダイン、キプレスを処方してもらう。 2/26(金)夕方から熱は上がり20:00頃には39度を超え坐薬使用。一度下がるが22:30頃にはまた上がり始める。しんどいのか、中々寝られず。23:30頃に嘔吐。その後、スッキリし寝たため、追加で座薬は使用せず。朝まで寝る。2/27(土)午前中から夕方は微熱はあるが、元気に過ごす。食欲もまぁまぁあり。水分はよく取る。夜、再度発熱し、22:00頃には39.4度でしんだそうにして中々寝付けない様子のため坐薬を使用。熱も少し下がり落ち着いていたため、様子を見る02:00頃から再度発熱。39度台ではあるが寝ている為様子を見る。今朝はまだ下がらない為06:50に坐薬使用。 水分は取れている。 これまで夜発熱→坐薬を入れる→下がって、午前中は元気矢印夕方から夜にかけて発熱、というパターンは多かったのですが、ここまで夜に高熱が続くことは初めてで心配です。 今日は日曜のため、かかりつけ医はお休みになり、様子を見て明日の受診で大丈夫でしょうか。日曜に受診できる病院に連れて行くべきでしょうか。

5人の医師が回答

1歳0ヶ月 熱が下がりきらない

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳0ヶ月の息子です。自宅保育をしており、両親ともに現在体調に問題はありません。平熱は36.7〜37.4度くらいですが、初めての発熱で熱が下がりきらずとても不安です。 18日の昼ごろに38.5度の最初の発熱があり、19日の朝には36.8度の平熱に戻りその日は発熱はありませんでした。 しかし、翌20日の夕方にまた38.5度の発熱がありその夜には39.2度の高熱がでました。21日の朝は37.9度、昼には39.8度の1番高い熱が出ました。その夜には38.0度と少し落ち着きました。 22日と本日23日では朝は平熱に下がっているものの昼ごろから39.0度前後の高熱が出ており体温が安定していません。 病院ではインフル・コロナ・アデノの検査をしましたが全て陰性。風邪かな?と診断。咳と鼻水鼻詰まりがひどいのでそれぞれの薬のみ服用しています。22日ごろからは1日を通して機嫌も良いため、起きている時は普段のように遊んでいます。安静にしていてほしいですが、どうしても暴れてしまいます、、 聞きたいことですが、1歳くらいの子どもの風邪はこれくらい熱が下がりきらないことはよくあることなのでしょうか? また、早く回復するにはどう過ごせばいいかアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)