大腸内視鏡後便秘に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

子宮頸がんと子宮内膜症

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 2年前から軽度異形成で4ヵ月に1回検査を受けています。 本日検査を受けてきました。半年前から便秘で2週間に一回しか便がでなくなり、うずくまるような腹痛の後に便が出て下痢になります。そのときに粘血便がでます。10年ほど前から粘血便が出るようになり、何度も大腸内視鏡検査をしましたが異常はなく、原因は分かりませんでした。最近は下痢のときだけではなく硬い便にも赤い粘っとした血がつきます。少量です。普通の便にも少し茶色の粘液がつくと思うのですが、それが赤いです。 たまに排便痛もあります(ないときもあります)。この内容を医師に伝えると、内診のときに子宮をさわって「ここ痛いでしょう」と訊かれました。確かに痛かったので答えると、子宮内膜症だと言われました。生理痛はほぼありません。エコーでは子宮と卵巣には異常ありませんでした。血便が出るというとMRI検査を受けたほうがいいと言われたのですが、私は閉所恐怖症で受けたくないと伝えると様子をみることになりましたが、なんだかモヤモヤします。この症状は内膜症なのでしょうか?子宮頸がんの症状ではないですか?アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

細い便

person 40代/男性 -

45歳(男) 細い便についてお尋ねします。 最近、細い便が気になるようになりました 太い便(バナナ状とまではいきませんが)と細い便 がでたり、細い便だけの便が数日続くことがあります 痔ろうをもっておりこの秋手術予定です 先日も大腸肛門科を受診し、肛門鏡・直腸診をして もらい痔ろうの手術を決めてきたばかりです ただ、その前に大腸内視鏡検査をしましょうと 言われ、6月下旬で予約しました (腕のいい名医で概ね2ヶ月待ちです) 細い便のことはやはりみないとわからないと言われ ました。 ここで質問があります 32歳から4年ごとに大腸内視鏡検査をしてきました 32歳 36歳 40歳と 細い便となると、直腸に大きなポリープがあると聞き ました まだ、ポリープがあったことはないのですが 4年位の月日で、細い便が出るほど大きなポリープ ができる可能性はありますか? (かかりつけ医にはなにもなくても4年に一回は 受けてくださいと言われたので、4年に一回受けてます) 検査は2ヶ月後 それまで、不安でたまりません 細い便について教えてください 尚、切れ痔・痔ろうはあります 下痢は時々あります 便秘はありません おならは夜よくでます 時々お腹がゴロゴロなります 体重は落ちていません 排便後の残便感もありません この細い便が気になり一日中考えてしまいます 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)