検索結果:961 件
いつもお世話になってます。 今妊娠7週目に入りました。 初診は5週半ばに行き胎嚢が確認されました。 明日、29日は検診なので心拍と赤ちゃんが確認出来るか、ちゃんと育っているかと不安でいっぱいです(泣) それはさて置き、6週目くらいからつわりが始まりました。 吐き気がすると食べれば落ち着くので、どちらかと言うと食べづわりなような気がします。 ただ、野菜やご飯とかが何故か食べたいと思えず、カップラーメン(カレーうどん)が食べたくなります。 1日に2つ食べてしまう日もあります。 味噌汁に野菜を入れたり、野菜ジュースを飲んだり、葉酸がたくさん採れる飴を舐めたりと、一応していますが、カップラーメンだけがやめられません(汗) 野菜を採りつつ、カップラーメンを食べる分には大丈夫でしょうか。 赤ちゃんに何か影響はありますか? つわりの時は食べたい物を。というけど、それがカップラーメンでも問題はないですか?
1人の医師が回答
妊娠19週です。お風呂前に張り予防にズファジランを飲み、その後40分後くらいにご飯を食べるために席に座りました。すると、いきなり身体が冷や汗をかくほど暑くなってきて、目の前がチカチカ、目の前にいる主人の顔も見えないくらいになりました。急いで水分補給(オレンジジュース)を飲んだのですが治らないので横になるために部屋に戻ろうと立ち上がって1.2歩歩いたところ気を失って前に倒れてしまいました。その際下唇を机で強打し出血。その時痛いのは切れた口だけだったのですが、倒れてから4日後から頭痛が続いてます。脳内に血栓でもできているのでしょうか、、、(すぐに救急搬送され赤ちゃんは無事でした。私も痺れなどないので様子見に。元々低血圧なので恐らく脳貧血で倒れたみたいです)
3人の医師が回答
最近とても気になっている事なので質問させてください。 私には11ヶ月になる娘がいるのですが、オムツを替える時、陰部から酸っぱいような…ツンと鼻につくような、表現のしにくい臭いがします。 初めは私が妊娠中のため、匂いに敏感なせいかな?と思っていたのですが、さきほど主人がオシッコのみのオムツを替えた時に匂ったそうなので、何かの病気では…?と気になりました。 おりもの等は目立つ程では無く、ムレを少しでも軽減する為に こまめにオムツ替えをしています。 ただれや赤みも有りません。 1日3回の離乳食、2回ほど乳児用のオヤツ、乳児用のジュース、ミルクを与えています。 受診の必要が有るのか、もし受診するなら何科に行くべきか教えて頂けたら幸いです。 表現、説明が悪く申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
はじめまして。 妊娠中の事で只今相談させて頂いている者です。 私事ではないのですが、来年結婚予定に居る旦那がかなり前からたべる事が辛い。 すぐ気持ち悪くなる、ゲップが止まらない、吐き気もある。 と言っていてとても心配です。 病院にいけと行っているのですが絶対に行かないと言うことを聞いてくれないのでご相談させて頂きました。 旦那は元々かなりの便秘性で仕事柄、朝と昼はコンビニなどで買って食べています。 夜はきちんと野菜も食べているのですが、飲料もジュースばかりらしく栄養の偏りからきているのでは?と思っています それか私の出産がきっかけで急に仕事が忙しくなり、予定もいろいろたて込んでおりそこからのストレス?とも感じています。 説明だけでは解らないしその上、説明下手で応えにくいかもしれませんがお応えいただけたら嬉しいです。
37歳です。 7月上旬に受けた健康診断の結果で、糖代謝異常の疑いと出ました。 数値は以下の通りです。 血糖 74mg(基準値99以下) HbA1c 5.6%(基準値5.5以下) 僅かな異常なので、様子見でと記載がありました。 これは糖尿病になっているということでしょうか。 それとも、予備軍ですか。 同じ項目で、総コレステロールも引っ掛かりました。 4月に出産しており、妊娠中の尿検査では度々糖が出て、一度3+が出たときに糖負荷検査(サイダーみたいなものを飲む検査)を3月にして、それは異常なしでした。 出産後は疲労が毎日取れず、甘いものやジュースをほぼ毎日摂取してました… ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2歳10ケ月になる娘が昼の12時頃に車に3日~4日放置したりんごジュースを誤飲してしまいました。1時間後に普通便が出てそれから普通に過ごしていましたが、先ほど夜の11時半頃に今から下痢が始まりそうな感じの黄色に近い軟便を中量出しました。腹痛の訴えは今の所ありません。私自身が今妊娠39週で今朝よりおしるしが来て陣痛のような張りが来ていつ入院になるか時間の問題といったところなのですが、娘が今夜から朝にかけて食中毒の症状で急変しないか気が気でありません。急に様子がおかしくなる事は考えられますでしょうか?ご指導宜しくお願い致します。
妊娠中は大変お世話になり、ありがとうございました。 無事10月1日に出産しました。ところが産後足のむくみがひどく、12日たった今も治りません。 当初よりはよくなりましたが、とくに足の先がひどく。マッサージしてもすぐに腫れたように戻ってしまいます。靴も履けません。 マッサージもかなり痛いです(特に足の先と、足裏)。 これは自然に治るのでしょうか、周りは長くても一週間以内に治った人が多くて、不安でたまりません。 足を高くして寝る、塩分控える、グレープフルーツジュースを飲んで利尿作用を促すは実戦しています。 なぜ、少しすると元に戻ってしまうのかも不明です。むくみすぎて、どこか足の組織が壊れてしまったのでしょうか(>_<) ちなみに、母は出産後静脈瘤になっています。 よろしくお願いします。
いま11週5日の妊娠3ヶ月です。 仕事中お腹が空くと気持ち悪くなるため、1ヶ月近くマルチビタミンゼリーを1日1本飲んでいました。 うなぎやレバー等の動物性食品のビタミンAは摂取しないようにしていたのですが、マルチビタミンゼリーに319〜599μg含まれてることに気づき今更ながら心配になりました。 他、毎日摂取していたもので思い当たるものはベルタの葉酸サプリ(ビタミンa1.81μg)、です(他はオレンジジュース、果物等)。 1日当たりビタミンAは平均2,700μgREが上限とネットでは見たのですが、ほとんど毎日飲んでいたため心配です。 この量で過剰摂取には当たらないでしょうか。よろしくお願いします。
現在妊娠10週4日になります。7週で稽留流産の経験があり、不安が強くて精神的に参ってしまいエンジェルサウンズを使っています。 1日2回使っています。精神的にすごく楽になっているのですが、ネットでは赤ちゃんに悪影響となるなどが書いており心配になりました。 エンジェルサウンズは、1日に何回使って良いでしょうか?また、赤ちゃんに悪影響になるのでしょうか? 10週0日でCRL34.1ミリで順調といわれましたが、やはり稽留流産する可能性はあるでしょうか?また、つわりがキツくて、気分次第でジュースやアイスやお菓子やパンしか食べていません。このせいで、流産する可能性はありますか? たくさん質問させて頂き申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在妊娠14週目です。 一昨日の夜中から現在まで腹痛あり、出血はしていません。 ずっと痛い状態が続いているわけではなく痛みがおさまる時間帯もありますが、基本痛い。 昨日の早朝は下痢の時のような痛みで排便をし少しおさまったかと思ったらトマトジュース、水、葉酸サプリを飲んですぐ大量の嘔吐。 つわりは変わらず7週目あたりからずっと続いています。嘔吐時腹圧がかかるような、お腹に力が入るような感覚がありその時も痛みあります。 現在もお腹の痛みはあります。 上記のような症状の場合、出血がなくても念のため心拍確認で受診した方が良いのでしょうか? また、嘔吐やえずき時の腹圧は流産に影響するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療