妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

2度目の精液検査の必要の有無について

person 30代/男性 -

現在2人目妊活中で、1人目の時はすぐ自然妊娠しました(夫35歳・妻29歳)が今は10ヶ月過ぎても妊娠しません。夫38歳、妻33歳です。 クリニックで昨年12月妻の私が子宮を見てもらった際には、子宮も綺麗で排卵の準備も順調そうであり、その際は妊活初めてまだ3ヶ月目だったからか「1人目自然妊娠しているし32歳なので」とそれ以上の検査は不要と言われました。生理周期は、冬場は36〜40日にずれますが年平均は32日くらいです。 その時、「半年ほど妊活続けても何もなければまた来てください」と言われ、半年後に今度は夫を説得して今年5月に行ってもらいました。 ところが、1人目妊活の時(2020年1〜2月)に精液検査して問題なかった&1人目を自然妊娠した、と夫が述べたところ、そこの男性医師は「以前精液検査問題なく自然妊娠してるなら、精液の質はそんなに簡単に変わらないから検査の必要はない、もっと回数増やすように」という回答で検査なしに帰されました。 本当に、3年半経過していて精液の質は変わらないのでしょうか。 または、病院を変えた方がよいのでしょうか? 夫婦の病歴などは、 夫:潰瘍性大腸炎(通院や食事制限は今はなく安定、時々手持ちの薬服用。排便回数5回/日ほど)、2022年11月にコロナ。 妻:潜在性橋本病(服薬と通院特になし) です。 夫は昨年5月から仕事がかなり忙しくなり、早朝から帰宅後も仕事で10時間以上PC前にいます。睡眠も徹夜〜6時間未満、食事も不規則、1人目の時と比べかなり不規則です。 私も潜在性橋本病がわかったのは産後なので今一度、自分が検査を受けるのは何の問題も無いのですが‥ 一緒にクリニックに行き、また同じ先生から夫は検査不要と言われては、なすすべがなくなってしまいます。 教えていただけますと大変ありがたいです‥

1人の医師が回答

統合失調症か双極性障害か

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。自身の症状が統合失調症なのか双極性障害か判断が付かず、診断もはっきりとは下っていないので、こちらでより多くの専門家の先生方のご意見が聞ければと思い相談させていただきます。 現在処方されている薬ははベルソムラ、シクレスト5mg、セレニカ400mgで気分の波はあるものの安定して来ています。 最初の発病は2022年。プライベートで過度にストレスがかかる出来事がきっかけで、妄想の症状が短い期間で出て薬で落ち着き、その後1年間抑うつで休職していました。 この時の妄想の具体例としては、 ・自分はメシアだ ・明日首都直下型地震がくる ・ある人物に命を狙われている ・自分の携帯がある人物にハッキングされている ・天候は自分の気分によって変わる ・夫ではない人が自分の本来の結婚相手 ・夫は実は勤めている会社の社長 などです。 当時は、ここにいると自分が殺されると思い急に走り出してしまったりしてました。これら妄想の症状が酷く出たのは2週間程だったと思います。 その後抑うつ状態が続き一年ほど薬を飲み続けましたが、自分で飲むのをサボる様になっていったタイミングで妊娠が発覚し、断薬。妊娠中は特にメンタルは安定して過ごすことができました。 今回が2度目の発症で、産後ワンオペ育児のストレスと睡眠不足が原因で再発。 症状の内容としては躁転と妄想(ある人物にスマホをハッキングされている、など)が合わさった様な感じが7週間ほど続き、その後鬱と軽い妄想が合わさった様な感じが10週間程、その後徐々に妄想が解けていって気分の落ち込みも少しずつマシになり低めの安定が6週間ほど続き今に至る、と言った感じです。 双極性障害について調べると今回の症状は結構当てはまっている様に感じるのですが、妄想症状が合わさって出ることはあるのでしょうか。ご意見お聞かせ頂けると幸いです。

2人の医師が回答

産後5ヶ月、産後の体調不良と体重増加

person 30代/女性 -

35歳、5月に出産しました。 2020年10月に上の子を出産しています。 分娩方法は2人とも帝王切開です。 身長160センチ、妊娠前の体重は68キロです。 妊娠中は73キロまで増え、産後2週間でもとの体重まで落ちました。 しかし産後1ヶ月過ぎから体重が増えてしまい、現在71.5キロです。 このまま更に太ってしまうのではないかと不安です。 自律神経が乱れているのか体調も悪いです。 【体調】 授乳や仕事のためまとまった睡眠が取れず、慢性的に疲労感があります。 起床直後は顔がパンパンにむくんで、お腹は消化不良で張っています。 また、日中は常に手足に冷や汗をかいています。 便秘がちで薬を使っても排便は3日に1回程度です。便の状態は普通です。 月経は産後2ヶ月で1回出血があったのですが、それ以降はありません。 子どもは日中はミルクですが夜間や早朝は母乳を与えているため、母乳の分泌は続いています。 【既往歴】 多嚢胞性卵巣症群があり、不妊治療をしたのをきっかけに肥満になりました(ピーク時は80キロ) 妊娠前からインスリン抵抗性が高く、妊娠中はGDMのため食事制限をしていました。 【現在の生活】 8月に産後3ヶ月で復職、夫が単身赴任中のため育児はワンオペで休む暇がありません。 子どもの送迎や通勤で毎日6km歩いています。 食事は節制を心がけてはいますが、過食してしまうこともあります。 カフェラテを1日2杯程度飲んでいます。牛乳を入れていたのを、最近豆乳に替えました。 入浴は2,3日に一度、短時間ですが湯船に浸かります。 【質問】 体重管理も含め体調を改善したいです。充分なセルフケアをする余力はありませんが、普段の生活で心がけるべき事はありますか? また、自律神経の乱れを主訴に病院を受診するとしたら何科が良いですか?

2人の医師が回答

タイミングの取り方について

person 30代/女性 -

30代後半で間もなく3歳になる子供がいますが、2人目を希望して半年過ぎてしまいました。 基礎体温を試しましたが、夜中に寝相が悪く布団から飛び出してしまうのを直したり、ちょい起きをしてしまいついでにトイレに行ってしまったりして正確な体温が測れず断念してしまいました。 自己流のオリモノや周期などからタイミングをとってきましたが妊娠に至りません。 今回デジタル式の排卵検査薬を初めて使用してみました。 周期10日目のAM10:30頃検査→ニコちゃんマークその夜21:00過ぎにタイミングをとりました。 本日周期11日目のAM11:00前に再度検査をしてみたのですが、またニコちゃんマークが出ました。 本日も夜タイミングをもった方が良いでしょうか?明日の夜では遅いでしょうか? 最近の周期は26日~28日でここ3ヶ月は28日周期が続いていました。 今期は少し早く感じます。 体調は10日目の昨日頭痛とオリモノが多く感じがしました。11日目の今日も伸びるオリモノが出ています。 排卵日はいつと推測し、今日以降のタイミングの取り方で妊娠の確率をあげる方法を教えて下さい。 ニコちゃんマークは2日続けて出るものですか? 排卵はニコちゃんマークから36時間以内と考えるのは合っていますか? 周期計算だと排卵日は15日目なので、早めに検査薬が反応したのでしょうか? 主人は仕事で朝が早いため夜の睡眠時間を出来るだけ削らないよう可能性の少ない日にお願いするのはと連日タイミングをとりたいのですが、今日お願いするか悩んでいます。 逆に連日では男性の質の問題がありますか? 質問が多くて申し訳有りません。今期排卵検査薬を買っておおよその予想がつけやすいのでこの機会をどうしても悔いのないものにしたいと思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん・体がんの検診について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 先日40代ということもあり、子宮頸がんと併せて子宮体がん検診を受けました。 検診後1週間は30分以上立っているのがつらい状態で、妊娠初期の頃を思い出す状態でした。出血は3日で止まりました。 徐々に痛みと疲れやすいのは治ってきましたが、2週間経った今も時々睡眠時仰向けになると違和感、不快感を感じたりして横向きにならないと寝れない状態です。 子宮体がん検診時、かなり強めにガリガリと10回程され、不快感を感じました。 これは子宮をかなり傷つけてしまっているのではないかと正直不安になっております。 中絶手術と同じようなことではないのかと少々不安になっているのですが、大丈夫でしょうか。 もう一点なのですが、検診時、最後にエストリオールというホルモン剤を投入されました。以前、不妊治療時期がありホルモン剤、特にエストロゲンを単独で投入すると癌になりやすいといわれたことがあり、何故今回癌検診でこちらの薬を投入されたのか少々不安です。 子宮が傷ついている状態で使用して大丈夫な薬なのでしょうか。 又、子宮頸がん、体がん検診時に投入する薬なのでしょうか。 1度くらいの使用であれば問題はないものだと考えてよいでしょうか。 胸が少々張ってしまっているように思います。この事もとても不安になっております。 素人の不安事で大変申し訳ありませんが、どうかご回答の程宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

卵白状のおりもの妊娠?生理前?

person 20代/女性 - 解決済み

前回生理は2月2日〜4日でした 2月6日D5あたり右側の卵巣あたりが激痛で 排卵検査薬陽性に近い感じの線がでました 透明の伸びるおりものもD5〜D7まで大量にでてたきがします D5からD7で排卵することはありますか? 基礎体温は睡眠障害があるため測ってません 2月13日に彼氏以外の人と行為をしました 生外でしたがもしかしたら嘘ついて出された可能性は否定できません。 2月13日(d12)2月14日(d13も)2月6日と同じくらいの濃さの排卵検査薬の反応でした しかし排卵痛などの痛みは感じませんでし2月15日から排卵検査薬は陰性に変わりました。 生理は2人目2歳半で2人目産んでから 生理不順で20日〜58日周期で 半年前から安定して23から27日周期になりました 数日前から子宮の痛みと白身がかった卵白状のトロトロしたものがでていますが 妊娠初期症状でもこのようなおりものありますか? 生理前はほとんどおりものがでません 後挿入するときは10分以上ゴムなしでずっと入れてて射精する3秒まえくらいに膣から抜いて相手が陰部を手でしごいてお腹に出した感じです 射精する前に相手が自覚しないですこし射精してるかのうせいはありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)