妊娠精子量に該当するQ&A

検索結果:809 件

不妊治療と仕事の両立、そして薬

person 30代/女性 -

不妊治療と仕事、そして薬 自分はストラテラの力を借りながら、仕事を頑張って功績も上げて認められるようになりました。 しかしながら、結婚しましたが妊娠出来ず30代半ば。婦人科で調べていただくと夫は乏精子症で、私は巨大子宮筋腫に加えてPCOS、潜在性高プロラクチン血症により無排卵ということがわかりました。 子宮筋腫を手術で取った後体外受精する事になりましたが、 婦人科通いが大変です。先生や看護師さんはとても信頼のおける方々ですが、卵胞の大きさを見ながらなので、数日ごとに来院し、半日潰れてしまいます。職場の方々は優しいけれど、競争社会なので自分の仕事が滞るのもキツイです。そして自分も仕事したいのに仕事さぼってるという目で見られてるんじゃないかと思って辛いです。 一応会社では妊活休暇を取得できるようになったとは聞きましたが、男性が多い職場で取ってる人を見たことありません。今は卵子採取のため卵胞を育てているので、影響はないという事でギリギリの量を飲んで仕事してますが、飲まないと仕事に取りかかれないので、不安しかありません。仕事をする女性は誰もがぶち当たる問題かもしれませんが、まとまってなくて恐縮ですがアドバイスください。

3人の医師が回答

流産後の生理、今後の不妊治療について

person 30代/女性 -

去年の8月頃、初めて不妊クリニックを受診して、エコーでは子宮筋腫があるが問題はない範囲で、あとは高プロラクチン血症があるのでカバサールを週に1回服用を始めました。またタイミング法で様子を見ていくことになりました。 その後ホルモン注射を打ち、すぐに授かることが出来ましたが、去年の10月頃稽留流産と診断されました。 その1週間後くらいに自然に出てきてくれました。出血と腹痛がひどく、子宮収縮剤と鉄剤を服用し、2週間位で症状が収まりました。その時の出血は立つと血がドクッドクッと出てくるような印象で、トイレに行くとダラーっと垂れ流し状態な感じで、普段の生理の量とは比べ物にならない位かなり量が多かったです。 それからはまた、カバサールも再度服用し始め、タイミング法を頑張っているのですが、半年以上経つ今まだ授かれていません。 流産した後毎月ちゃんと生理は来ますが、流産する前にきていた生理と比べると2.3日目は毎月かなり出血量が増えたように感じます。流産の時とまでは行かないですが同じような感じです。流産した後の生理だから最初は子宮の状態が元に戻ってないのかもと思っていましたがずっとこの様なことが続くのはなぜでしょうか?病院の先生は周期によってホルモンバランスが異なるからといいますが本当にそれだけでしょうか、、 またタイミング法で今年の12月まで頑張ってみようという話になりましたが最近私も旦那もその日になると構えちゃってプレッシャーになってしまっています。歳も31ですし12月まで待たずにもっと早く移ってもいいのかなとも最近思い始めています。一般的にはどのくらいで次のステップに移るものなのでしょうか。 また卵管造影や精子の検査をまだしてないのですが、病院の先生は1回自然妊娠してるからしなくても大丈夫と言ってくれているんですがどうなんでしょうか。 アドバイス頂けると幸いです。

1人の医師が回答

夫も私も身体に異常が見つからないのに妊娠しません。

person 30代/女性 -

婦人科で「身体に異常はありません」と言われていますが、妊娠しません。 結婚して妊活を始めてから1年半ほど経ちます。 新居を立てる為に妊活中も別居をしていたので、同居してからは10か月経ったところです。 夫は40代前半で、私は30代前半の為、半年ほど前に婦人科へ通院することにしました。 婦人科では、「夫の精子は量も動きも問題ないですよ」と言われました。 私は、卵管造影や血液、ホルモンの検査などをして「排卵もしているし、管も通っていて、子宮内膜の厚みもあり、身体に問題はありません」と言われました。 生理は毎月、周期通りに来ています。 体温は毎朝、36度以上です。(起床は1時間ずれる日があります。) 病院では、「基礎体温の高温期に体温が低い日があること、36.7度以上の日が10日ほどで若干少なめである」という説明がありました。 その為、エコー検査で排卵日を確認し、排卵日に合わせて3~4回タイミングを取り、体温があがり始める段階でお尻に注射を打ち、デュファストンを一週間ほど服薬する方法を行いました。 これを3か月、続けても妊娠せず、現在は通院を挫折中です。 卵管造影後、3か月は妊娠しやすくなるという情報をネットで読んでいたので落胆してしまいました。 正社員で仕事をしており、通院が負担やプレッシャーになってしまう部分もあると思います。 夫婦二人の年齢を考えて、早めに不妊治療に取り組みたいと思ったのですが、これまでの方法を続けた方が良いのでしょうか? 次のステップには、どんなものがありますか?

2人の医師が回答

妊娠、出産が期待できるのか、どんなリスクがあるか?

person 40代/女性 -

結婚を考えている彼女との妊娠、出産について伺います。 私(男)は51歳、彼女は45歳です。 この時点で高齢なため、妊娠、出産は困難だと言われそうですが、 子供を授かりたく、何らかの可能性があるのなら挑戦したいです。 私は最近、精子の検査を受けて、数・運動量ともに今なら 正常範囲である、血液検査による卵胞刺激ホルモン値は高まって きているが問題ない数値でした。 そして彼女は年齢以外にも心配な要因を持っています。 生まれつき下垂体に異常があり甲状腺機能が弱く、通常備わっている 4つのホルモンを作り出す機能のうち1つしか作り出せておらず、 残り1つは薬で補って、ほか2つは補えていないため成長遅れや怪我が 治りにくかったり、暑さ寒さに弱いなど日常生活でも苦労してきたようです。 →プライベートな部分であり、あまり詳しくは聞き出せていません 難病指定を受けている病気で、治療は困難なようです その影響で、卵子も育っていないらしく、最近行った血液検査でも妊娠の 可能性は低いと言われたそうです。 彼女は現在独身ですが、20代後半~30代前半の頃に前夫と何度も子作りに 挑戦していたようですが、うまくいかずに離婚の原因にもなったようです。 このような背景ですが、私が最近検査した泌尿器科の先生に、それは心配ない あきらめることはない。ただし時間はない。私は専門ではないので専門の 先生にすぐ相談するよう言われました。 私が1人でいきなり産婦人科などに行くわけにもいかず、子供をあきらめ かけている彼女をうまく説得して2人で受診・相談に行きたいです。 妊娠・出産が望めるか、可能性は残されているのか、もしも授かっても 生まれてくる子供と母体へのリスクをどう覚悟したらよいのか…。 先生方のお考えを聞かせて下さい。

2人の医師が回答

AIHのタイミングが明らかに合ってないと思う

person 30代/女性 -

32歳です。排卵障害がありこれまでの不妊治療はずっとクロミッド➕AIHです。 AMHは5.95で多嚢胞ではないです。 20代後半から同じクリニックで治療しており妊娠成績は6回。流産や死産もありましたが全てリセット後3回以内に妊娠しておりこの治療方での妊娠率はいいと思ってます。 ただ抗リン脂質抗体症候群なので不育症の治療を大学病院でしてます。 その関係で多胎をどうしても避けて欲しいとのことから(双子死産経験あり)、不妊治療も大学でやるように勧められて今回初めて大学でやりました。 卵胞を1つにしたいとのことでレトロゾールになりました。 D12で卵胞12ミリ D16で16ミリの時点で明日AIHと言われました。 トリガーとなるオビドレルはAIH後にと言われてその時点でタイミング遅くないか?と思ったのですが医師に確認すると精子の寿命は2.3日あるから問題ないと言われました。 前のクリニックの医師に確認した時は濃縮洗浄後の生死の寿命は通常より短く1日ぐらいではないかと言われましたし、私もその認識でした。 結局D17の10時半AIH トリガーとなるオビドレルを打てたのはなんやかんやで12時。 排卵は明後日と言われました。 明らかにタイミングあってないですよね? 完全に無駄だったと思うと悔しいです。 そもそもレトロゾールよりクロミッドの方があってる気がします。 頚管粘液の量や排卵痛もクロミッドの方がわかりやすくありました。 レトロゾールはいつが排卵なのかいまいちわかりませんが、オビドレルを打ったあと40時間を超えてもまだのびるおりものがピークに出ていて排卵まだなの?と不安です。 この時点でAIHからは44時間経過してます。 この感じでは今週期の妊娠は全く期待できませんよね? どちらにせよ不信感が強いので時間も無駄にできないし不妊治療は前のクリニックに戻る予定です。

2人の医師が回答

精子の運動率について

person 40代/男性 -

こんにちは。不妊治療についてご相談させていただきたく、投稿させていただきます。 私40歳、妻39歳で、最近初めての人工受精を行いました。 人工受精前の各種検査では妻に異常はなかったのですが、私の精子検査の結果について、量や濃度は問題ないものの、運動率に大きくばらつきがあるとのことでした。 ネットでも調べておりましたら、やはり運動率が私の場合かなり基準値から外れて低いので、不妊の原因が私にあったと分かりショックを受けました。 (検査結果画像を添付させていただきます) 1回目の人工受精にトライしたばかりではありますが、先生からは、年齢も年齢なのでできるだけ早く男性不妊の治療を行ったり、ステップアップに移った方が良い、とアドバイスをされました。 質問させていただきたいのは、 1. このような数値ですと、何度か繰り返したとしても、なかなか人工受精では妊娠が見込めないと考えられますでしょうか? 2. その場合、次回以降は、男性不妊治療、体外受精や顕微受精を検討すべきでしょうか? 3. 画像は過去3回の検査結果ですが、2回目の数値は問題がなかったものの、1回目と3回目が問題ありでした。ばらつきがあるとは先生もおっしゃっていましたが、基本的には、良い方のばらつきは考えない方がよろしいものでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

いつしたエッチでできた子かなぁ?

person 20代/女性 -

この前も相談させてもらったんですが、気になってまた相談させてもらいます。最終月経開始日12月25日から30日まで、主人と中だしした日が12月31日、1月3日、5日で6日と7日はゴムでしました。1月25日に市販の妊娠検査薬でクッキリ陽性反応、その日に病院へ行ったけどまだうつらないだろぉからと帰り昨日、病院へ行ったところ赤ちゃんの袋が確認でき5週に入ったとこらへんかなとの事。赤ちゃんのうみわけを希望してたので、できたら中だしをした日にできててくれたらいいんですが、コンドームでも失敗する確率は高いですか?いつもコンドームを使う時は最後までちゃんとついてたかどうかの確認と破れてないかの確認はしてたんですが、6日の日はちゃんと最後までついてたの確認したんですが精子の量が少なかったなぁと思い水を入れて破けてないか確認したら大丈夫でした。7日は眠さのあまりに確認しませんでした。最終生理開始日から今日までの計算だと5週と4日?だと思ってますが、中だしした日から計算するんじゃないと聞いたのでよくわからなくて相談しました。知りたいのはいつしたエッチでできた子かなぁ?って事なんですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)