昨日台所作業中にキッチンバサミの先を指に刺してしまいました。
ハサミの先端には目立った錆などはありませんが、結構長く台所作業で使っている鋭利なハサミです。
刺した直後は結構な量の血が出たのですが、ペーパーで押さえて止血はできました。
その後家庭用の消毒と絆創膏で対処したのですが、今日傷口周りが少し青くなってきています。
傷口周辺を触ると若干打撲のような痛みがあります。
わかり辛いですが写真を添付します。
指を動かすことに問題もなく、関節あたりを触っても痛みはありません。
また、触った感じ熱を持っていると言うことも無さそうです。
傷も浅そうだし、このまま様子見で良いかとは思ったのですが、現在妊娠6ヶ月と言うこともあり、ここから感染に繋がったらという不安が出てきたため、まずはこちらで相談させていただきました。