妊娠10週に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

産後80日目、生理と思われる出血の後の腹腰の痛みについて

person 40代/女性 -

今日で産後80日目です(帝王切開での出産)。 5/20から5/25まで、たぶん生理なのかなと思われる生理2日目くらいの出血が数日続き、その後5/28日くらいまで赤やピンクのおりものくらいのものがありました。 おりもの程度になったと同時くらいからお腹や腰の鈍痛が続いています。はじめは寝ている時もギュルギュル鳴ったり下痢に近い痛みがしたり、左を下にして横向きに寝ると左の腸が痛いような感じがしたり。おきているときは、整形外科的な腰の痛みなのか、腸からくる腰の鈍痛なのかわかりません。出血がおさまり、透明のおりものになったいまも続いています。 下痢はその痛みが出始めたときに一度だけ。その後2日間は排便なし、そのあとは排便はあるけれど、いつもより量が少ない感じや軟便な感じです。 妊娠前から過敏性腸症候群ありで、胃腸科から頓用でもらっているトリメブチンとガスコン、その他ビオフェルミンもここ数日毎食後飲んでいますが、鈍痛がおさまりません。 妊娠前の生理後も腸が痛くなりやすい感じはありましたが、その場合、下腹あたりの鈍痛でした。 痛む場所は妊娠前と違うものの、やはり今回の出血は生理で、ホルモン変化や子宮収縮のせいで腸が暴れていたり過敏になっているのでしょうか。トリメブチンが効かないですが、腰痛や子宮収縮痛の可能性もあるでしょうか?もしくは、帝王切開による傷が、生理とかの変化で刺激されたりもしますか? ちなみに、その出血の10日前くらいに排卵痛?なのか?と思われるような下腹、恥骨あたりの痛みがした日もありました。 それと、妊娠前から排卵期には尿が出にくくなる感じがあったのですが、出血の10〜14日前くらいにそのような症状も久々に感じました。 出血は1ヶ月ぶりではなく、30日ほど前にも10日ほど生理2日目くらいの出血もしましたが、その出血と今回の出血の間にも、1週間から10日置きくらいに、特にでかけて動いたあとに2〜3日赤い出血をしたりもしてました。ホルモンバランスがまだ整ってないのでしょうか? また、中隔子宮で、左側の子宮に妊娠していましたが、いまだに左側のお腹のほうが右側よりもふくらんでいますが、まだ子宮が元の大きさに戻りきってないのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠してしまうかについて

person 20代/男性 -

妊娠について質問があります。 排卵日3.4日前に性行為を行いました。もちろん最初からゴムを付けてましたし、ゴムをつける前に我慢汁を拭き取ってから付けました。その時は体位は正常位で一度も体位を変えていません。 ゴムありで中で射精し、膣から抜くと彼女の膣からお尻付近に白い液体なものがついていました。 触ってみると匂いはなく、伸びずに切れてしまう(指と指の間5センチ位で切れる)ような液体でした。ゴム自体に破れありませんでしたし、今もそのゴムは置いてあり、再確認しても破れていませんでした。 その後、排卵日予定日から3.4日後に彼女が吐き気、便秘、頭痛、腹痛、下痢、胃のむかつきを起こしました(初日だけ実際に吐いたりしていた) 生理前なので便秘があると彼女自身も言っていました。 内科を受診した所「ストレス」が原因と診断されました。彼女自身もやるべき事が多く、ストレスがあった事を認めていましたし、身体が弱く、季節の変わり目によく体調を崩すそうです。 体調を崩すまでに、性行為自体は、 9月25.26.27と10月1に一回ずつ行い、いずれも最初からゴムあり外だしと一回だけゴムあり中出しを行いました。 排卵予定日は9月30から10月2日の間です。 ゴムの破れはありませんでした。吐き気は、病院に行き点滴を打ってもらいなくなりましたが、胃のむかつきが1週間ほど続き脂物は食べれなかったりしましたが、その他の症状は病院受診後、3.4日ほどで治りました。 今現時点(10/16)は体調は元に戻り何でも食べられる状態です。 この状況を見て 1、白い液体があるという事は避妊を失敗してしまったのでしょうか? また、白い液体は精子なのでしょうか? 2. 実は、彼女は体調不良ではなく、つわりや妊娠初期症状なのでしょうか?それとも単なる体調不良なのでしょうか? 3.今回の状況のように、排卵日予定1週間前に性行為を行い排卵日予定後3.4日後につわりの症状が出る事はあるのでしょうか? 4.妊娠してしまう確率は高いでしょうか

4人の医師が回答

ゼビアックスローションと市販の乳液の併用について

person 30代/女性 -

妊娠中に顔全体にできた皮膚炎について再々度質問いたします。文章下部です。 通っているのが総合病院なので、気軽に受診や質問をしづらく。。 先日、好酸球性膿疱性毛包炎の生検をしたところその可能性は否定されるとのことでした。診断結果からは妊娠中にホルモンの影響で発生したいわゆるニキビかなぁとのことですが、追加で本日また別の検査をして結果待ち中です。 とりあえず直近10日間でプロペト+アズノール軟膏を日を空けて2回塗布したところ、その部分だけひどい炎症を起こすことは判明したので、使用中止になりました。 ワセリン単独使用もいったん中止で、とにかく妊娠中のためかなり薬剤が制限されるとのことで、ゼビアックスローション2%を処方されました。医師からは次の受診日まで2週間、1日1回入浴後に顔全体に塗布(顔全体にニキビらしきものがあるため)の指示のみでしたが、後ほど院外薬局でそのローションもらったところ10gを1本のみでかなり少なく見え、薬剤師に2週間これだけで全顔に塗って足りますか?と質問しましたが、うーん…と曖昧な返事で終わりました。 それで先ほど実際に入浴後にゼビアックスローション単独で数滴をうすーく広げながら塗ってみたところ、やはりこれだけでは早速乾燥が気になってきて肌がつっぱる感じがします。 【質問】 3年ほどずっと顔全体と身体に使っていて問題がなかった乳液も今回のアズノール軟膏騒動でいったん自主的に中止していたのですが、2週間このままだとかなり乾燥する気がするため、ゼビアックスローションを塗る前にこの普段の乳液を塗ってみてもいいでしょうか? 医師からワセリンはニキビを塞ぎそうとのことでいったん中止と言われ、普段使っていた乳液については特に言われず聞きもせずでした。その乳液は顔以外にも全身に使っていましたが、今回炎症を起こしたのがアズノールと併用していた顔だけだったこともあります。ちなみに乳液の成分は添付写真のとおりです。こちらにもワセリンは入ってますが。。

2人の医師が回答

今までとは違う生理 妊娠が不安です

person 30代/女性 -

33歳女性です。 今から約2週間前に彼女と性行為を行いました。
射精は1回だけで、手淫で行いました。
射精した数分後に彼女から生で入れたいと言われ、それまでは生でしたことはなかったのですが30秒ほど生で挿入しました。 行為の翌日、彼女が腹痛と高熱を訴えていたのですが1日で治りました。
そして、10月末が次の生理がくるかなーと話していた中で数日前から胸の張りがあり昨日出血があったそうなのですが少量で本日2日目も少量の出血だそうです。
今までは少量だったことはあまり無く普通?の量が出ていたみたいです。
彼女と話すと、私はこれが生理と思ってるよ、もう30半ばなんだから色々あるよと言いますが、僕は妊娠の可能性が不安です。
訳あって今は互いに妊娠を望んではおりません。 手淫で射精した後に30秒ほど生で挿入してしまったことがすごく不安です。
膣内では射精はしておりません。
ネットを見ると射精後に挿入してしまうと可能性は中出しぐらい高いと書いていたり、それでは可能性は低いと書いていたり、曖昧で不安は募るばかりです。
生理予定付近での本日が出血から2日目で少量の出血が今も続いているそうです。 射精後に挿入し、射精はしなかったですが
妊娠してしまっている可能性は高いですか?可能性は低いですか?
行為はその1回以外は挿入したことはありません。 今までの出血量より少ない原因は何だと
思われますか?まだ2日目ですが最初だけ少ないこともありますか?
でも今までは最初から普通の量がしっかりでていたみたいです。お腹の重だるさはあるようです。
生理予定日とはあってはいますが、着床出血も行為から2週間ほどですよね?
着床出血ではないかと不安です。
生理の出血が少ないのでしょうか。 彼女が大事なのに断りきれなかった自分を責めて悩んでいます。
妊娠の可能性は何%ぐらいありますか? 心配しすぎて辛いですが気にしすぎることはないですか? 先生は2週間前に記載の行為をした上で今回の少量の出血は生理と考えますか?
妊娠の可能性ではないですか? 
回答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)