妊娠8週目腹痛に該当するQ&A

検索結果:803 件

生理10日目の排卵出血はあり得るのか?

person 30代/女性 -

39歳、2度出産経験あり。病歴なし。便秘なし。先月頸がん定期検診異常なし。妊娠予定なし。基礎体温はつけていない。本日生理10日目です。 ここ2回ほど、生理8日目で茶色のオリモノも減り生理終了かな?という時期に排卵痛のような腹痛腰痛や残便感が出始め、生理9日目も少量の茶色のオリモノ。しかし、生理10日目で新たに茶色のかなり伸びるオリモノのカタマリが出ました。今日も先月同様10日目で茶色の伸びるオリモノのカタマリが出ました。先月に至っては生理12日目で生まれて初めて鮮血の多めの出血も1日1度だけあり、その後は普通のおりものに戻りました。 ただ、分からないのが、ここ2回の生理周期が32日だと言うことです。逆算してもだいたい生理18日目に排卵が起こりそうなのに、それより1週間も早く排卵出血があるものなのだろうか?と言う事が疑問です。ちなみに前回生理18日目にも伸びる透明のオリモノ出ました。とするとこの間、ずっと排卵期なのでしょうか? 生理が完全終了するかどうかでまた出血するし、断続的とはいえ長期間の排卵痛もあるしで気分も滅入ります。生理痛、排卵痛はどれも我慢できる程度です。完全に調子が良くなるのは次の生理1週間前からです。20代の排卵痛は1日で、30代後半から3、4日、最近は1週間以上ある気がします。 年齢的にこんなものなのか、治す方法はあるのか、何か病気の可能性はあるか、ご回答よろしくお願い致します。ちなみに排卵期は左右の下腹部痛と尾てい骨の奥が痛みますが筋腫等は確認されていません。

1人の医師が回答

妊娠を諦めましょうと言われました。

person 20代/女性 -

先月2日が最後の生理、10日が排卵日、24日が生理予定日でした。2月1日から注射を毎日しており、9日に排卵させる注射に切り替えました。10日が排卵日で間違いないです。6日には卵管造影もしました。24日に生理が来ず、早いですが気になったので検査薬を試したところ陽性。注射の影響かと思いましたが副作用が強く10日には注射を止めたので影響はなく、3月2日には袋の確認もできました。しかし3日から少量の茶色い出血が続き、7日には生理4日目くらいの出血になりました。腹痛もありました。心配になり8日に病院に行ったところ、袋は残って居ました。ただ2日と全く大きさが変わっておらず、成長してないことから、今回は残念だけど諦めましょう。と言われました。7日の出血と腹痛が流産の前兆みたいな感じで、この1週間で完全に流産するだろう、検査薬が陰性になれば手術などの必要もなく、次の生理が来るのを待って、また頑張りましょうと言われました。もっと出血や腹痛が辛くなる事を予想していたのですが、出血がピタリと止まりました。こんなものなのでしょうか?また何日かしたら大量出血になり流産するのでしょうか?先が見えずに不安です。胸の痛みや腹痛はまだ残っています。流産すればこの痛みはなくなりますか?なんだかイメージと違うので、もしかして妊娠継続できてる?なんて期待までしてしまいます。諦めましょうと言われ、泣き崩れ、一気にフッキレてしまい、喫煙やカフェインを再開してしまっています。さすがに先生の誤診はないかと思いますが…。もう少し様子を見るしかないでしょうか?こちらの先生方の経験というか知識を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産、子宮外妊娠について

person 40代/女性 -

今月8wで流産しました。 7wで初診、排卵ズレたかもと言われ 胎嚢はっきりせず様子見、 その2日後に鮮血が生理1日目くらいの量で受診。 週末あけも生理2日目のような出血、腹痛ありで受診しました。 内容物が排出されだし、今は一部を病理にだして結果待ちです。 ただ子宮はスッキリしてない事、尿のhcgが1300あった事から子宮外妊娠の否定もした方がいいと 大きな病院を紹介され2日後に受診しました。 その時は、子宮の中に血液があり、その中に動いてる物が見えるから、それはまだ排出されてない内容物。でも少ない。 血中でのhcgは70くらいだったので子宮外妊娠は接客的に疑わない。 自然排出を待つでいいと思うと言われました。 その後に夜中にトイレでなにか出た気がしました、その後から出血も止まりました。 1.はじめて出血した日から、約2週間がたちました。 病理結果は来週なので、その時にまた子宮の中の検査もあります。その時点では出血した日から3週間くらいになります。 まだ内容物が残っていたとして、そんなに期間があいて大丈夫なのでしょうか? 出血は止まってます。 2.昨年の10月にも流産しており、その時は自然排出でした。 もうすぐ42歳になります。 続けて流産って珍しいのでしょうか? あまり他人に話せる内容でもないので…年齢のせいもあるのでしょうか? 3.今後は流れに任せますが、流産後なので妊活するにしても生理を1回飛ばすべきですね? 今の状態は、避妊をした状態でもSEXは避けるべきですか?夫に説明したいので教えてください。 4.子宮外妊娠ではなかっと思ってていいのか? 5.お酒はいつから再開がいいですか? あまり飲みませんが、以前は週末は飲んだいたので。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠反応陽性後の出血

person 30代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きましたが、再度失礼致します。 妊娠希望で婦人科で卵胞チェックとタイミング法をしてもらっていました。 最終生理(7月14日)から計算すると5w1dに婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。子宮内膜の状態もいいので現段階では正常妊娠なのか、育っていないのか、流産なのか、正確な診断はできない、と言われました。 (血液検査で数値が低いながらも妊娠している数値がでていました。) 婦人科を受診した翌日(8月20日)に生理痛のような痛みがあり、生理初日のような出血があったので婦人科に行きましたが、子宮内膜の状態も昨日と変わっていないし、今のところ流産とも言えない、と言われて止血剤を処方されました。 おりものに精血〜茶色のものがまざっていたり、おりものシートに水っぽいおりものにまざった出血が続いています。腹痛はそんなにありません。1日に1度感じるか感じないか程度です。 出血が続いている状態ですが、日に日につわりが増して胸の張りも強くなってきています。今日、残っていた妊娠検査薬をしたら今までで一番濃い反応がでました。(生理予定日から約3週間後です) 今は病院がお盆休み中で、次回の予約が26日の夕方になるのですが、(流産と確定したわけではありませんが)想像妊娠状態なのでしょうか。 前回の妊娠が繋留流産で1人目の時は出血したことがなかったので、次の診察まで待てばいい話なのですが不安で不安で、1日1日が長く感じます。お忙しいところすみませんがアドバイスをください。どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

アフターピル服用後の出血がない場合の、妊娠可能性

person 20代/女性 -

以前こちらでアフターピル服用について質問させていただいたものです。 その際の経緯としては、11月22日が基礎体温陥落日、排卵日付近と推測される24日に挿入なしの性行為、ちょうど72時間後の27日にプラノバール1錠服用、12時間後の2錠目服用後2時間半で嘔吐。 前回の質問は1錠目の服用後にさせていただいたのですが、それ以降本日12月9日まで出血が見られません。ご回答頂いた直後は安心できたのですが、服用以降、黄緑や白~クリーム色のおりものが断続的に見られたり、生理痛のような軽い鈍痛、卵巣部分の縮むような傷みがあります。22日が排卵日だった場合、予定日からすでに3日過ぎていますし、おりもの、腹痛など考えれば考えるほど妊娠時の兆候と思われて不安です。 昨夜12月8日夜は行為から2週間、予定日1日後だったこともあり、市販の検査薬(チェックワンファスト)を使用しました。1分後はの結果は真っ白で陰性と判断できたのですが、2時間後に確認すると判定窓にグレーの線が薄く出ていました。 病院では、生理予定日から1週間出血がなければまた来てくださいといわれましたが、まだ4日ほど日があります。 また、粘りのあるおりものが26日まであったため、排卵日が11月26日だった可能性があり、その場合、予定日は 12月12日まで延びるのですが、いずれにせよ待つしかない状況ですが、不安でたまりません、 私は妊娠している可能性がやはり高いのでしょうか?

1人の医師が回答

胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

はじめまして。現在34才、3才の娘が1人居ます。 2人目妊娠検査薬が反応したのが12月29日。最終月経開始11月27日。周期は28〜33日。 初診1月5日に胎嚢6ミリ。2週間後19日胎嚢11、9ミリ、D1=4、9ミリ。心拍、胎芽?(丸いリングみたいな物も確認)確認。22日には多少腹痛、茶褐色おりもの少量あり受診。胎嚢13、9ミリ、D1=6ミリ。アドナ、ダクチル処方あり。心拍しっかり確認。先生は「排卵の遅れか分からないがあたりにも胎嚢が小さすぎる。胎嚢に対して胎芽?が大きくなれば成長も止まり流産の可能性ある。次回(1月26日)今後について(処置をするか)考えましょう」と。心拍確認出来てるけど諦めなきゃいけないって事?? 後日、違う病院に行き違う先生に診て頂いた。「生理不順の場合、妊娠周期も変わってくる。標準28周期でいくと今、8ケ月にしては小さめ。不順の場合は今、7ケ月だとしたら小さすぎる訳ではない。2週間後まで様子を見ましょう」との事。茶褐色おりものは4日少量ずつ続いています。 このまま成長も止まるのかな。心拍がしっかり確認は出来たけど。私はこのまま一体どうなるんだろう。前の先生に言われた様に今後について(処置)をするべきなのでしょうか。先天性異常があってもいけないし。分からなくなってます。

1人の医師が回答

36歳妊娠陽性、流産かもと言われました

person 30代/女性 -

最終生理日1月13日です。しかし2月6日からも生理かと思う量の出血あって2日ほどで色がかなり薄くなりそおりものに混ざる感じで3日ほど続きました。 2月20日(月)に妊娠検査薬で陽性が出た為、産婦人科受診。この時は尿検査でも陽性でしたが胎嚢は確認出来ず1週間後に来てと言われて帰宅。次の日の2月21日(火)の夜に出血と腹痛あり。すぐに治った為、安静にしていました。 2月27日(月)に再度受診。診てもらったところ、前回見えなかった胎嚢が20mmくらいまで一気に大きくなっているのに胎芽や心拍が確認出来ないのはおかしい、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。その日、血液検査を実施して、数値が悪ければ日帰りで帰れる流産手術をしましょうとの事でした。 3月1日(水)に血液検査の結果。 用紙はもらえなかったのですがhCG148と記載されていた気がします。数値は悪くなかったから、自然排出を待ちましょう。2週間後にまた来て下さい。それまでに排出されたら尿検査をして陰性が出れば大丈夫と言われた為、中に残ってるものはないか診て頂けないか伺ったのですが必要ないと言われました。 現在出血はない状態です。 27日の受診の際に、担当医の方にため息混じりに質問などされ目も合わせず流産じゃないかと言われとても悲しい気持ちになり不信感でいっぱいになってしまいこちらへ書き込みました。 2回内診をしただけでもう流産と決まってしまうのでしょうか…胎嚢が大きく、8wくらいに胎芽や心拍を確認出来たという書き込みも目にしました。見えてなかった胎嚢が1週間で20mmほどまで大きくなるのはおかしいのでしょうか… セカンドオピニオンも考えています。是非分かる範囲でお願い致します。

4人の医師が回答

アフターピル飲んだほうがいいのか教えて下さい

person 40代/女性 -

昨夜男友達とエッチをしてしまいました。 前回の生理は8月20日から一週間、すぐに不正出血、ピンクで少しとろみのあるオリモノで、もしかして、それが早い排卵かな?と思っていたのですが、昨日の朝9月3日の体温は、まだ高温期に入っていないらしく36*2で赤黒い、不正出血ありなんです。 今朝は36*4で少しピンクのオリモノがでてます。2ヶ月ほどエッチしてなかったので、痛くて切れたみたいでヒリヒリしてます。オリモノは奥からでてます。コンドームによる避妊はしましたが、もしも排卵日だとしたら、アフターピルを飲んだほうがいいのでしょうか? 最近たまに生理が遅れるようになったので、春に子宮がん検診を受けた時に、ピルをもらおうと相談したら、高脂血症もあるので、とりあえずもしもの時の為にアフターピルをもらって帰ってきました。帝王切開をしているのでリングは無理と言われました‥ 47才ではもしも精液が少しくらい入っても妊娠する確率は低いのでしょうか? 昨年までは28日周期で生理が始まって11日目に、軽い腹痛と粘り気のあるオリモノで、自分で認識出来たのですが、最近は30日くらいで、自覚がない状態で30*31日位で生理がきます。無排卵の可能性ありですか?体温は36*4から36*2をさまよったあと高温期が二週間くらい続き、下がった時に生理がきます。 アフターピルは、フラノバール容量は書いていません。 袋には8個入って、説明は書いてません。今までピルは一度も飲んだ事ないです。吐き気がするとか、血栓の事とか、よくネットで書かれていますが、飲んだほうがいいのか迷っています。飲み方も教えて下さい。

1人の医師が回答

生理が遅れています。

person 20代/女性 -

生理が今日で8日遅れています。 1月21日が予定日でした。 5、6、7日目そして8日目の今日と1日ずつ検査薬を朝イチの尿でしていますが全て陰性です。 思い当たる行為の日にちをよく覚えていないのですが、1月16~18の間のどれか1日に避妊なしでしました。 , 1月19から子供二人がインフルエンザ、25日から私自身がインフルエンザにかかっておりました。 まだ3人とも服薬中で咳が酷いです。 19日から今日までほとんど寝不足で子供たちの調子や私の調子で凄く不規則な生活を送っています。 , 元々自律神経が悪く、たまにナウゼリンやデパスを服用していましたが去年の12月25日に急性胃腸炎のような症状で吐き気や腹痛(水下痢など)でナウゼリンやデパスを続けて大量に服用しました。 そこから大体可能性のある行為の日くらいまで、何日か続けて結構な量を服用していました。 用量を守らないのは悪いとはわかっていますがパニックが先に来て抑えられません。 昨日ふと思い立ち湯船で乳首を母乳を出す感じで絞ってみると白い液体がふわ~んふわ~んと出てきました。 実は3年前にパニック欝のピーク時も乳首から母乳のようなものが出て、生理が遅れ(その時5日くらい)、一週間たった頃病院へいき、産婦人科の先生にナウゼリンをやめなさいと言われ、当帰芍薬散を出されたことが1回あります。 , 明日生理予定日から使えるという検査薬を買ってこようと思っています。 妊娠の可能性ってあると思いますか? , あと、子宮口を触って確かめるという方法を試してもみましたが子宮口が近くにあったり、口が開いていたり、生理前に当てはまる感じですが、子宮口を触れば妊娠かそうでないかというのは大体わかるのでしょうか?

3人の医師が回答

胞状奇胎の可能性があるのか診断お願いします。

person 30代/女性 -

胞状奇胎の可能性はありますか? 先月に検査薬で陽性になり、病院へ行きましたが胎嚢確認出来ずに流産になりました。 出血と一緒に出てきた内容物は白いプニプニした袋状のもので細長く、血の膜に包まれてきましたが その膜にブツブツがあったのが気にかかっています。 内容物はトイレに流してしまったので、病理には出していません。 以下今までの経過です。 12月11日 生理予定日 12月11日〜18日 ピンク〜茶オリ 12月20日 病院受診検査薬陽性も反応薄いため化学流産の可能性あると伝えられる 12月22日 生理3日目位の出血はじまる 12月27日 重い腹痛と上記の様な白い塊が出る 12月28日 病院受診で塊が出た事を伝えエコー検査で子宮は綺麗。あと一週間ほどで出血は止まるだろうと言われる。 1月8日 出血完全に止まる 1月9日 妊娠検査薬で目を凝らすと見えるほどの陽性反応 体温は塊が出てから低温期へ移行しています。 1.内容物にブツブツがあったということで胞状奇胎の可能性はありますか? 2.最終の診察時の病院の尿中のHCGは38でしたが胞状奇胎の可能性はありますか? 3.このまま病院受診せず次の生理を待っても大丈夫でしょうか? お忙しいところすみませんが初めての妊娠、化学流産で大変心配になっております。 回答宜しく御願い致します!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)