左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

背中違和感 左肋下 みぞおち鈍痛 膵がん?

person 30代/女性 -

31歳女で現在10ヶ月の子供がいて、授乳中です。 上に姉がいるので、おんぶをすることが多く、肩こりがあります。 それをふまえて見ていただけたらと思います。 2カ月前に肩甲骨下あたりが熱い感覚があり、その症状が出たり出なかったり。 1ヶ月前より左肋下 みぞおち左下周辺の痛みがはじまりました。 それほど痛くなく、気づくと痛いかなあーくらいです。 一日に何度か背中中心部やや左が痛みます。 そこの痛みがなくても違和感は常にある感じです。 その部分を押してみたら、とても痛いです。 食欲はない時もあれば、普通に食べれる時があります。 喉、胸に何かつかえてる感覚がある時もあります。 初めて受診したのが1週間前、先生がお腹を押してみて特に異常なし、胃がちょっと荒れてるかなぁー程度でパリエットを処方していただき、我慢が出来なくなったら授乳をやめ、飲むようにと言われましたが、授乳を辞めるほどではないので服用しませんでした。 しかし、左肋下の痛みが気になるため、再度受診。 医師はとくに問題はないとの事でしたが、心配であれば、検査を。と勧めてくれたので、血液検査、腹部エコー、胃カメラをしました。 腹部エコー(肝臓には良性の腫瘍があるが悪性になることはないので心配ないとのこと)、胃カメラともに異常なし。 血液検査は総ビリルビン1.4 CRP 4.79 白血球数 122.5 以外血清アミラーゼ等ほかのものは基準範囲でした。 検査前日に体が怠く、寝汗もすごかったのと、花粉症が悪化し緑色の鼻がでて、目の下鼻横あたりが副鼻腔炎の様に痛いです。 耳鼻科には通ってますが、副鼻腔炎とは診断されていません。 血液検査の値とみぞおち左あたりの痛みは何か関係あるでしょうか? CRP白血球数ともに高いので、がんなどの悪性のものでとくに膵臓がんではないかと心配しています。 それとも鼻の症状によるものなのかいかがでしょうか?

1人の医師が回答

1ヶ月くらい続く左下腹部の痛み。

person 20代/女性 -

もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。1ヶ月以上前(妊娠5ヶ月後半くらい)から高さおへそから下くらいの左下腹部・左脇腹ら辺が痛みます。 最初は何日かに1回くらいだったのですが、ここ2週間くらいは毎日痛いです。最近は少しマシにはなっていますが、酷い時は真っ直ぐ立てないくらい、左足をあげれないくらい、寝返りがうてないくらいの時もありました。最近は痛みがパターン化しており、朝痛いなと思いしばらくすると気にならなくなる。動いたりすると左二の腕が痛くなり、左脇腹が痛くなる。だいたい毎日こんな感じです。痛みが気にならない時も押すと痛いです。だいたい夕方に痛くなることが多い気がします。産婦人科で2回ほど診てもらいましたが、赤ちゃんや子宮、卵巣には異常ないとの事で、恐らく便秘などの腸からくる痛みだろうとの事で、漢方と酸化マグネシウムを処方してもらいました。確かに便秘気味でしたが、毎日出ていても痛みが治ることはないので、本当に便秘が原因なのかなと疑問です。あと、お腹の痛みと同時に左二の腕も痛くなるのも気になります。たまに痛みの裏側の背中に痛みを感じる時もあります。長くなりましたが、これは何が原因なのでしょうか。痛くなった時の対処法なども含め、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

骨盤内うっ血症候群?

person 30代/女性 -

産後3ヶ月の2児の母です。 臨月ごろから左下腹部痛に悩まされ、産後も再発し、時々食欲不振や倦怠感もあり悩んでいます。 内科では血液検査、CT(造影剤なし)で問題なし。 子宮付近も時々痛むので産婦人科にも行きましたが、血液検査、エコーで問題なしでした。 そして最近強く痛む場所が日に日に下に下がっていく感覚があり、左下腹部から足の付け根に下りて、今はお尻側の付け根(肛門の横あたり)が毎日チクチク痛いです。 時々膣や肛門付近に圧迫感もあります。 膣の中に炎症でも起きてるのかと思い、自分で中を触診したところ、左奥の膣壁にコリコリしたしこりのようなものを見つけ、押すと壁の向こう側に痛みを感じたので再び産婦人科に行きましたら"壁の奥は骨盤しかないんだけどなぁ…"と総合病院に紹介状を書いていただきました。 触診では"たしかにしこりはあるけど悪そうなものには感じないなぁ…"と先日一応骨盤内のMRIを撮り、今日結果を聞きに行ってきたのですが、しこりらしきものは写らず特に問題なしとのことでした… 悪そうなものは特にないということでとりあえず様子見となったのですが、原因がわからないままで少し心配です。 "リンパの可能性もありますか?"と聞いたところ"ある"とのことだったんですが、これ以上検査をしてくれる感じではありませんでした…。 血液検査で炎症反応が出ていないのにリンパ節炎などの可能性はあるのでしょうか? また、足が冷えた時や動きすぎたときに痛みが強くなる気がするのですが、骨盤内うっ血症候群などの可能性もありますか? シートベルトをしたときや、ジーパンなどを履いて下腹部を少しでも圧迫すると違和感があるのも気になります… このままほっておいて良くなるものなのでしょうか… よろしくお願いします

2人の医師が回答

婦人科の内診の痛み 大腸がんの可能性

person 30代/女性 -

7月中旬に二回血便のようなものが出て来週大腸内視鏡を予約しております(その前は二年半前にカメラ実施済) 昨年左下腹部に痛みがあり、婦人科を受診しました。内診でよくみてもらい、先生がおそらく触診?で中から色んな所を押してどこか痛みがでるところがあるかみていました。一ヶ所痛みが強いところがあり、「押したところが腸側?(直腸?)だったから腸に問題があるのかも」と言われ、消化器内科にそのことを相談しましたが過去のカメラの映像をみて、うーん様子をみましょうといった様子で特にその話は何もなく終わりました。 その後下腹部痛みはなくなり、今に至るのですが上記のようなことでその時にすでに大腸(直腸)がんだったのではと不安です。 婦人科の内診で押した場所が腸側で痛みがあった場合、がんである、ということはあるのでしょうか?がんでない場合、そういった時腸の病気であることはあるのでしょうか? 今回は血便が2日連続で痛みなしで出(ひとつはしま模様に赤い箇所がいくつかあり、二回目は一部が赤く中を割ると少し濃い赤になってました)、その後は出ていないのですが念のためカメラを受けることになりました。不安な中昨年の婦人科での指摘を思い出してその時からがんだったのでは、と更に不安になりました。がんの場合はずっと血便は止まらずでているのでしょうか?血便が2日確認できてから2、3週間はみていません。血便が出た週は後から肛門の中?あたりが痛くなり(切れ痔の痛みではないです)しかしそれも数日で落ち着きました。腹痛はありません。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、ご意見頂けると嬉しいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)