検索結果:1,720 件
半年程前から左胸の左の方や、左脇の下が筋肉痛のようなつっぱる痛みがします。 半年間、毎日ではなく、痛いなーと思って2,3週間経ってまた痛みがあったり…と感じです。 しこりはありません。 12ヶ月の子がいますが、産まれてから2ヶ月まではミルクと混合で3ヶ月~はミルクで、今は授乳してはいませんが押すと少し母乳が出るだけです。 抱っこを左側ですることも多く、毎日抱っこひもはしています。 何が原因なのかこわいです。
5人の医師が回答
2週間前ぐらいから左脇の下に痛みがあります。しこり等はないです。痛くなり始めた頃に乳がん検診でマンモとエコーを受け乳腺症とは言われました。その際に脇の痛みも伝えました。なかなか良くならなかったので、別の病院でもう一度エコーをしてもらいましたが特に何も言われませんでした。また病院に行くとしてもエコーで診てもらうくらいですか?あとたまに肩甲骨が痛む時もあります。生活に支障が出るほどの痛みではありませんが、心気症気味なところがあり気になります。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今、妊娠25週目なのですが今日の夜中にあまりにも腹痛がするので寝れませんでした。便秘とかの腹痛ではなく、 肛門から突き上げる痛みと言うか、キーンとした痛みと言うか。。左脇腹下に横になると楽ですが、立ったり、右脇腹を下に横になると痛いです。胎動はあります。 出血はありません。おりものも通常です。病院に行くにもあと一週間で検診なので行くかどうしようか迷っています。 この痛みは、赤ちゃんに影響あるでしょうか。
1人の医師が回答
再度すみません。左脇の下10センチ位のところに横に筋状の腫れがあり痛いです。左胸も時々痛いので触ると、柔らかいしこりがあり押すとかなり痛いです。また左腕の背中側の付け根も筋状の腫れがあり、押すとかなり痛いです。半年位前からの症状です。2年くらい前に乳がん検診で異常なしで脇の下の痛みを言うと筋肉痛と言われました。昔から肩凝りもひどいです。悪性リンパ腫は痛みがないと聞きますが、この症状だとどこで診てもらったらいいですか?
症状が続くときと全く症状がでない日もあるのですが、今日は朝から左胸(左脇から拳一個分下あたり)がズキズキと痛みます。大きく息をしたら痛みも大きくなり、押さえても痛くなります。痛いところに手を当ててるとドクンドクンと心臓の動きもよく分かりますが、心臓の病気でしようか。以前24時間の心電図もとりましたが、なんとか収縮(覚えられませんでした)と言われました。整形外科で見てもらった方がいいのでしょうか。
狭心症ではないのかもしれませんが、狭心症になると以下のような状況が起こり得ますか? 上の血圧が高くなり下が低くなり、上と下の血圧が65くらい差が出る。 胸の痛む場所は左脇を中心に刺されるように痛む。 胸の我慢できるかできない微妙な痛さが何分か続く。失神するほどではない。 胸の痛さが出る時に、耳に針を刺されるような痛みが、同時に耳に出る。 もし循環器でなさそうなら、どこで診てもらうべきかも教えてください。昨日から何回か起きるので困ってます。
1週間ほど左脇の下から左上の乳房辺りの痛みがあります。引き釣れているような、痛ダルいような、チクチクに近いようななんとも言えない痛みです。 排卵期なので、ホルモンによるおっぱいのハリかな、と思っていたのですが、ちょっと痛いような違和感だったのが、痛みが強くなってきました。 痛みのあるところの見た目的な変形やシコリはなく、よく耳にするおっぱいから汁や血が出るようなこともありません。 乳がん検診に行っていなかったので、急いで診てもらったほうが良いでしょうか?
4人の医師が回答
前の生理が終わって、2、3週間後ぐらいに、左胸全体が引きつって痛かった事がありました。 その時、左胸外側上半分のところにグミっぽい感触がありました。 昨日、生理が来て、左脇の下に痛みがあったので、 今日、左胸を触ってみたら同じところにグミっぽいのがあったのですが、大きくなったように感じました。 生理に伴う乳腺症でしょうか 教えて下さると助かります よろしくお願い致します
7月くらいから左わきの下の奥が痛くなりました。熱を持っているような痛みです。同じ頃から左の乳房の腕の付け根側もじんじん痛み出し、生理周期と関係あるかと思って様子を見ていましたが、関係なく痛いので、8月30日に外科を受診し、マンモグラフィーと超音波で調べてもらいましたが異常ないとのことでした。でも、現在まで痛みは続いていて、特に脇の痛みが気になります。最近は右わきの下も時々左と同じような痛みがあります。あと、1週間くらい前に乳頭が腫れて押してみたら白い液が出ました。どんな異常が考えられますか?教えてください。子供は二人。12歳と7歳です。
似たような症状ですが、ご相談です。 左脇から胸の下あたりにかけ違和感が続いています。 痛みではなく、何かひきつっているような感じです。湿布をして、2週間くらいたちますが改善せず、もう少し様子をみた方がよろしいでしょうか。湿布以外に市販薬のおすすめはないでしょうか。 もし病院にいくとしたら、何科になりますでしょうか。ご教授ください。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療