左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

倦怠感と左肩甲骨から腕の痺れと胸部痛

person 50代/男性 - 解決済み

度々、相談させて頂いてますが、 この1週間ほど下記の症状があり、 悩んでます。 1.左肩右のう甲骨周りから首のこりやはり。  左腕から指先の痺れ 2.左脇リンパあたりから腕の付け根あたりの違和感やこり。 3.左胸部、胸骨の真ん中よりやや左側な鎖骨下が時々痛む 4.右胸部の痛み胸部真ん中よりやや右の鎖骨下や右脇から腕の付け根のやや下あたりの違和感や張り 5.PCやスマホの入力での両腕の痺れ 6.腰痛と脚の付け値の痛み 7.こむら返りになりやすい。 8.疲労が強まると顎がガクガクと痙攣する。 上記に加えて、一昨日、職場の建物で爆弾騒動があり、その対応でストレスが高まったのかもしれませんが、身体の倦怠感と鳩尾あたりの痛みと上記の1.2が強まっています。今朝は少しましですが、怠さが抜けないです。時々、動悸もあります。 精神的な要素もあるかなと思いますが、 体力的にも、色んな症状に不安があり、今日は午後から仕事ですが、大丈夫かなとおもいながら準備してしてます。 昨夕、整形のリハビリでほぐしをしてもらい少しマシになった部分もありますが、爆弾騒動の時にかなりストレスがかかり、筋肉が過緊張になってるとは言われました。 とりあえず、出勤前に内科へ行ってみようとは思いますが、一時的で部分と、ちゃんと下対応をどうしたらいいかのアドバイスをお願いします。

6人の医師が回答

左胸と左肩甲骨あたりの違和感

person 30代/女性 -

先月も心臓について不安に思いこちらでご相談させていただいたものです。 それからしばらく2週間ほどは心臓のことが気にならずに過ごせていたのですが、また気になってしまっておりご相談させていただきます。 ・特に左肩甲骨の内側あたりが、「痛い!」という感じではないのですが、たまに少しズキっとするような、凝っているような少し重いような感じがする ・↑それを気にすると、心臓もトゥクトゥクするような少しだけ圧迫感のような違和感を感じる ・左脇から左胸の付け根あたりもほぐしたくなるような感覚がある ・左胸の下、内側が張ってるようなジンジンするような感覚がある パニック障害を持っていて、体の変化や違和感に敏感です。 また、生理前や生理中にこの体に対する不安感が強くなり、そのタイミングでこちらに質問しているように自分でも思うのですが… また、今は生理前なので、乳腺の痛みもありそうだなとも思ってはいるのですが。。 昨日朝に循環器内科の医師に診てもらい、心電図をしたところ特に問題なく、ほぼほぼ心臓が原因とするものではないと言われました。 ホルター心電図も先月しており、期外収縮があるが問題はないとのことでした。 が、なかなか不安を拭えずこちらにまた相談させていただいております。 気にして考えれば考えるほど怖くなり、喉のほうまで少し圧迫感を感じてきます。 やはり心臓には問題はないのでしょうか…? 心臓が問題でないと言える検査など他にできることはあるのでしょうか? 心臓以外に考えられるものとして何がありますでしょうか?

3人の医師が回答

すい臓がん、胃がんが心配です。

person 20代/女性 -

27歳女性です。 1週間〜2週間くらい前から背中の軽い痛みや不快感、その後左脇腹痛とみぞおちあたりの痛みがあります。 始めは背中の痛みから、激しいものではなくじんわりと軽く時々痛む感じで、痛みというよりは不快感のような違和感ががありました。 ネットで調べるとすい臓がんの症状に当てはまる気がしてとても不安になり、内科を受診し、レントゲン、CT、尿検査を受けて内臓には問題ないとの診断を頂きましたが安心できず、受診の翌日から今度は左脇腹に痛みや不快感・違和感を感じ始め、今日はみぞおちの左側にキリキリとした痛みが出てしまいました。すい臓がんの心配に加え、胃がんも気になり出してしまいました。 痛みは全て激しいものではなく、軽いものですが気になって仕方ないです。 右側に症状が出ることもありますが、主に左側に集中しています。 日頃からストレスの多い職場で、ちょうど背中の痛みが出始める時に仕事で強いストレスを感じることがあったのでタイミング的にはストレスが原因かなとも思いましたが、不安は増す一方です。 個人的なトラウマで心気症気味なところがあり、背中の症状が出始めたときから症状のことで頭がいっぱいで仕事にも集中できずツライです。 症状からどのような病気が考えられるでしょうか?やはりすい臓がんや胃がんも考えられますか?それともストレスや症状への不安から不調が続くのでしょうか。 文章だけでは判断出来ないのは承知しておりますが、ご回答・アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

左胸の違和感、脇腹の痛み

person 40代/女性 -

43歳です。生理は不順ではなく毎月来ていますが、開始2日が多くその後は、少量がダラダラと続いています。 今回生理が始まる少し前に左胸乳房に違和感を感じました。ツーンとしたようなジーンとするような感じがありました。生理前だったからかなと思っていました。 その後17日から生理が始まり今に至りますが、そのジーンとした感じがまだ続いております。左脇の下のところも押すと痛いので肋間神経痛かなともおもうのですが、乳ガンなど婦人科疾患も不安になりました。 気にしてるせいもあるかもしれませんが、左脇腹を触ると痛い、乳房に触れてなくてもジーンとする感じがします。 右は、少し感じるような感じないような微妙な状態です。 乳腺症は両側に起こることが多いと見たので、違うかなーとか思っています。 セルフチェックもやってみましたがゴツゴツ線のようなものに触れたりして骨なのか乳腺なのかしこりなのかちがいがわかりません。 生理が始まっても胸の違和感が続いていること左脇腹は圧倒があることが気になっています。 エコーと、マンモは2年まえがさいごです。 今回乳がん検診を受けるべきかなと思っていますが、生理後の予約だと一ヶ月以上先しか空いてません。一番早い予約だと次の生理開始と被ります。生理時だと検査のときに痛いという以外なにかありますか?次の生理が終わってからの検査で問題ないでしょうか?次の生理のときも同じような痛みや違和感が起きるのか様子みてみたいとも思います。でもそれで悪化するのも不安です。 また、考えられる疾患はどのようなものがありますか? たくさんの質問申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

胸が腫れた感じがします

person 40代/女性 -

1ケ月程前から左胸が腫れた感じ(違和感)がします 最初はちょうど生理前だったのでそのせいかと思って様子を見ていましたが 未だに同じ様な感覚で 最近は左脇もぼーっと腫れてる感じです 加えて時々 左の胸から何か出てるのではないか?と思い下着を確認しますが何も付いていません セルフチェックもしてみましたが見た目も気になるようなしこりもないように思えます 入浴中に胸を圧迫すると透明のものや白い母乳のようなものが出ます 3ケ月前まで授乳をし 卒乳のケアで助産院でお世話になったときは 左側の方が分泌が悪いと言われました その時の雑談の中で 自治体からの乳ガンの健診の券が届いているから健診に行きたいと話していたら (助産院の系列の病院は)予約が混んでるらしいから 早めに行った方がいいですよ と言われました 上記の違和感の件もあり予約して行ってみたら 卒乳後1年位は乳腺の発達の関係で検査が受けれませんと言われ 違和感があるなら乳腺外科へ行ってくださいと言われ予約をし 今 受診日を待っているところです ここ数日の報道に加え 卒乳後の健診の可否なんて助産師さんなら良く聞かれそうな質問の回答を間違って答えるかな?と思い不安になっています(私が乳腺外科へ早く行った方が良いってのを聞き違えたのかな?とも思いましたが…) 触診ではないけれど 実際に乳房を触った人の発言なので余計に不安が増してます それなりに覚悟して診察を受けた方がいいのでしょうか? 子どもを連れての診察なので落ち着いて話をすることも難しそうです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)