検索結果:2,276 件
19日から急に左鼠径〜左恥骨部の圧痛があります。その頃から排尿終末時痛も急に出現しだしました。頻尿や尿混濁はありません。約4年前に子宮全摘と骨盤内リンパ節郭清してます。左鼠径の明らかな腫脹や発赤、熱感はないですが、右よりは腫れてるような感じはします。触っても、しこりもありません。 16日から子供が流行性耳下腺炎にかかり、私は既往がなかったため、現在、気分不良と右耳下〜右肩にかけて自制内で痛みはあります。鎮痛剤内服してるため、熱発はないです。 ムンプスウイルスと、今回の質問とは無関係だと思いますが…重なっただけでしょうか? とにかく、左鼠径〜左恥骨の圧痛と排尿終末時痛が辛いです。膀胱炎でしょうか…
2人の医師が回答
今日婦人科にかかったのですが左の卵巣が腫れてるそうです。大したことないと言われました。自然と消えるそうです。 診察当時はお腹の痛みがなかったのですが帰宅するとお腹が痛みだし、骨盤がチクチクするような痛みです。 鎮痛剤飲んだ方が良いですか? ちなみに3ヶ月分デュファストンを処方されました。 12月23日に生理が終わったのでデュファストンは飲んでも大丈夫なのでしょうか?それとも1ヶ月飲まずに様子を見た方が良いでしょうか?
1週間ほど前から左のおしりといいますかおしりと太ももの境目あたりに違和感を感じます。 痛みというわけでもなく、立っているときは全く違和感を感じず、椅子に座った時だけ感じます。おしりの部分の骨(骨盤の一部かと思います)を強く押してみても痛みはありません。でも椅子に座ると何となく何かが当たっているような違和感を覚えます。何か大きな病気が隠れているのでしょうか?心配です。
6人の医師が回答
右の股関節が痛むので、受診したところ、骨盤のかぶさっている角度(?)が、47度で上限と言われました。左は42度でした。赤ちゃんのとき治療とかしませんでしたか?って聞かれました。この「角度」とは、普通どれくらいなんでしょうか? 一応普通の範囲だとは思うのですが、痛くて最近はよくびっこをひいて歩いています。そんなにおかしい角度でしょうか? また「整骨院」などでは治らないでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後2か月でもうすぐ3か月になります。 産後からやたらと立ちくらみがひどくなり悩んでいます それと便秘気味なのもあるとは思いますが、今日は前後左側の下腹部と腰?(場所的には左の骨盤周辺)のあたりが鈍痛?のような鈍い痛み?があります。 だいぶ前から腰のちょっと上あたり?のところが痛むことはあったのですが、何か病気の可能性は考えられますか?
9人の医師が回答
おへそと骨盤の間あたりの左下腹部に筋状のこりこりしたしこりが脇腹近くまで縦にあります。 右の同じ場所にも同じ筋ができることがありますが触っていると自然と筋が消えます。左は触っていても筋は消えません。痛みや張りはありませんが最近便秘ぎみです。 もしかしてガンなのかととても心配です。 ご回答よろしくお願いします。
11月頃から腰痛があります。常に腰全体にハリがあり、左の腰は押される様に痛いです。初めは、背中全体や腹痛がありましたが、今は、左腰の腰痛と左足にしびれ、股関節の違和感があります。 昨日、整形外科に行ってきました。レントゲンでは、骨盤と骨盤のすぐ上の骨の間が狭くなっている。でも、常に痛く、押したり、前屈後屈しても痛みが変わらないようなので、これが原因ではない。と言われて来ました。 ソファにちゃんとした姿勢で触ったり、横になったりすると痛みはあまり感じません。10分以上、続けて歩く痛くなって来ます。3歳の子供がいるので、抱っこをします。肩こりもあります。子宮筋腫がいくつかあります。 病院では、内科の検査をした方が良いと言われましたが、何科に行けば良いのでしょうか?。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
妊娠中期(20週)の妊婦です。 昨夜トコちゃんベルトを外してしらばらくしてからと、翌朝朝食中に急に顔が歪むほど『左脇腹とその裏側、左側骨盤の内側あたり』がぎゅーーーっと痛くなりました。寝返りも出来ない程の痛みでした。 念のため通院中の産科へ電話して助産師と話をしたのですが、『出血、子宮・下腹部痛、お腹の張りが無ければ産科ではない』と言われました。 確かに、どれもありません…。 昨日は排便がありませんでしたが、今日の午前中に二回排便した後、横になっていましたが少し痛みが引く程度でした。 その後も夕方まで半日横になっていたら、やっと痛みが引き、動けるようになりました。 左脇腹痛とその裏側・左側骨盤の内側痛の原因は、便秘の場合が多いのでしょうか? 他に考えられる原因があれば教えてください。
2週間前ほどから左の腰に痛みがあります。 ぎっくり腰の時のようにこの瞬間に痛くなり始めた‥といった記憶がありません。いつの間にか痛くなってた‥といった感じです。ゴルフをやり始めたのでそれも原因なのかと放置してましたが、1週間ほどたっても治らずひどくなってる印象です。 元々骨盤の前傾が強いタイプで、痛くなり始めた頃から、体幹や股関節のストレッチを行っていますが、痛みが増してるような状況です。 特に骨盤後傾や腰を曲げるような姿をとった際にひっぱられるような激痛があります。 朝痛くて起きてしまうようになりました。 以前、首が痛くなった際に処方されたロキソニンをのんでますが、対応はどのようにしていったらよろしいでしょうか? ちなみに痺れ等はありません。ストレッチを強めにやるとお尻や腿周辺まで軽い痛みありますが、普段は腰〜お尻までの痛みで、足への影響はありません。
5人の医師が回答
左脇腹にしこりのようなものを発見しました。左の骨盤にそって長細い感じで、触っても痛くありません。硬い感じがします。右側にはありません。 横になってる時だけ、触るとある感じです。S状結腸のトコロです。 大腸か卵管かに何か出来てるのでしょうか? ちなみに3月末に子宮けい癌の検診を受け異常なしでした。 5月に右ソケイ部をヘルニアで手術し、術前の検査では腸や肝臓などに異常はありませんでした。 それだけに、5センチ以上はあるように感じるので、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療