心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,116 件

誤診?

person 30代/女性 -

お願いします。排卵日がずれていたかもしれないと説明しつつ診察を受けており、この日に胎嚢が確認できなければ流産ですと言われた日に検査を受けた所、胎嚢確認できず妊娠数値もマイナスだからほぼ流産です、なのでこれから安静にしても意味がないので、外務でバイクに乗ったり重たい荷物を出し入れしても構わない、と診断され、深くショックを受け、言われた通りに会社で働いて、一週間後の検査で、胎嚢が確認でき、数値もプラスと高くなっていて、先生も驚いていて、まだ可能性あります、と診断が変わりました。来週の診察で心拍確認できなければ流産と言われましたが、いずれにしても診断が早すぎるのではないかと不安です…。 排卵日が遅れて受精した場合、正常に育つ可能性は低いのでしょうか?流産の可能性の方が高いのでしょうか?明後日検査ですが、今おりもの少なく、出血もありません…。激痛ではないのですが、下腹部が時々きゅっと痛みます。この痛みはまずいものですか?つわりはムカムカするくらいでひどくありません。ただ誤診のために一週間ひどい精神的ストレスと肉体労働をしていました…。心拍が確認できるかすごく不安です…。どうぞよろしくお願いします…。

2人の医師が回答

妊娠初期の胎児心拍

person 30代/女性 -

妊娠が発覚し受診したところ最終生理から数え6週だったのですが、まだ4週くらいといわれはっきり確認できない状態で外妊や流産の可能性もあると言われました。 その1週間後、無事胎嚢と胎芽も確認できた為、正常妊娠と確定し次の受診日は4週間後で良いと言われました。 週数のわりに小さいのもただ排卵日が遅れたかもしれず予定週数よりずれることもよくあるのであまり気にせずこのまま成長していけば問題ないとのことでした。 しかし二週間後、腹痛があったため受診したところ赤ちゃんは育っていたのですが、胎児心拍が正常より遅いと言われました。 流産のリスクもあり五分五分とのことでした。 初めて受診した際に週数のわりに小さいため流産の可能性もあると言われ、次に成長していたので一度は安心していたら、今度は心拍数が遅いから流産の可能性があるとまた言われ、ショックで次の再診日までの二週間不安でいっぱいです。 二週間後に正常な心拍数になってそのまま成長していれば問題ないと言われましたがそうなんでしょうか? 胎児の除脈は一時的なこともあるのですか? 今のところ腹痛も出血もないですが、もし胎児の心拍に異常があったり最悪、停止したら何か症状がありますか? 妊娠初期の胎児心拍は今後に影響しますか? 何か注意することはありますか? とても不安です。教えてください。 長い質問内容ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

教えて下さい。

person 30代/女性 -

10/18に婦人科を受診して胎嚢のみを確認、5週6日と診断され10/30に再受診したところ、胎嚢自体は2週間前の倍くらいになっているのですが、中身が見えずもちろん心拍も 確認できませんでした。 主治医は、「排卵日の計算からすると7週6日だから心拍が確認できるはず。念の為1週間後に来て。」とのこと。「それって流産ってことですか?」と聞くと、「今の段階では その可能性の方が高い。できれば、次回はご主人も一緒に」との回答でした。 糖尿があるため、専門医のいる病院への転院は覚悟していますが、「大学病院クラスじゃないと無理」とも言われました。「念の為」というのは、流産確定を確認するためという ことですか? 最終月経は、9/7から9/13までで、性交は9/27でした。基礎体温は9/28に下降して、9/29から高温期が続いています。 月経周期は、少し乱れていて、32日だったり40日だったりで、直前3ヶ月を平均すると36日です。 現在は、つわりの症状はありますが、とくに出血や腹痛があるわけではありません。 もう流産はほぼ確定なのでしょうか? これから心拍が確認できる可能性はありますか?その場合、心拍の確認が遅かったために起こるリスクなどがあれば教えて下さい。 次回の検診までが不安でたまりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)